07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

押し花額 春の花々~♪

2009年04月16日
1
週刊誌位の 大きさの額が 完成しました。
春のお花を たくさん封じ込めましたよ。
クリスマスローズ すみれ 桜草 雪柳(小米花) 勿忘草 霞草 啓翁桜 雑草の花です。

大きくアップにすると・・・(*′▽`*)
2
4

庭に咲いていたお花達と 桜は 買った啓翁桜です。
7 6

3 5

春の花が 額の中で いつまでも咲いていてくれるので
嬉しくなってしまいます(*^▽^*)♪

スポンサーサイト
押し花 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
かわい~♪
とってもかわいい作品ができあがりましたね~(^^)
今までのケイさんの作品の中で1番好きかもです~。
本当に、生花の時とかわらない色合いでできるのですね。
こんな作品が部屋に飾ってあったら、パァッと明るくなりますね。
とっても素敵ですよぉ~☆
クリスマスローズが他の花を引き立てていますねぇー!v-221

その内、個展なんて開いてみては如何かな?
きっと訪れた人達も歓心されると思いますよぉ!
やさしい~
v-238素敵!
今、押し花のカテゴリーで全部見て来ました。
ブライダルブーケの押し花や08年4・17のも好きですが
これが一番好きかも~
ってコメントを入れたところで
おさるさんも一番好きなんですね!
腕をドンドン上げてますね~
東京おさるさん~♪
春の押し花額!一番 気に入って もらえたのですねv-352
嬉しいな♪ ありがとうございます~
春の花なので 明るく 柔らかい色彩に しました。
乾燥マットに挟んで押すと 色が 変わらないのです(*^▽^*)
庭に咲いていた花を ずっと残して置けるのが 嬉しいですv-411
Y.Kさん~♪
見てくれて ありがとうございます~♪
クリスマスローズは 使いたかったので 額に納められて 嬉しいのです。
真っ白なクリスマスローズが 欲しかったけど 
我が家のは緑がかっていました。
でも 緑が入って 良かったのかも知れません。

個展o(〃'▽'〃)o いっぱい!いっぱい!修業しないと
とても~!!夢でいいから 出来たらいいですね(笑)
☆きらきら☆さん~♪
カテゴリを 全部 見てくれたのですね。ありがとう~♪
最初の頃のは 照れくさい(笑)恥かしいわ~(‘ ▽‘)ゞ
☆きらきら☆さんも 今回のが 一番 気に入ってくれたのですね。
嬉しいなv-352
これから 腕を上げて 上手な作品が 作れるように がんばります~すv-411
本当に春らしい優しい色あいの額です。
お花たちがケイさんの魔法の手で綺麗に変身ですね。
ホントに素敵。
クリスマスローズが輝いています。
綺麗に
出来上がりましたね。
すみれ、さくらそう、とてもかわいらしいです。
勿忘草が、もう咲いているのですね。
ステキ!
色合いがとってもいいですね。
 
クリスマスローズが みんなをまとめてるって感じがします~^^

小さいお花がひらひら 舞ってるようで とってもステキ!
春がお部屋にずっといてくれるのは 嬉しいですね^^
クリスマスローズって普段うつむいて
咲いているじゃないですか。
こんな風に堂々と咲き誇っているのも
ステキですよね。
私もBest1よ。
素晴らしい~
今日は~。
素晴らしい押し花の作品が出来ましたね!
私も一緒に入れてくださって(笑)感激ですっ!!!

↓お庭のお花も素敵ですね。
ケイさんが丹精された賜物ですね。
う~~ん、すごいなぁぁ・・・!

うちは今はクンシランが花盛りです。
フリージアも良く咲いてくれましたが、そのくらいかなぁ~。
ケイさんのように、手をかけて育てられないのです(汗)。
まぁーちゃん さん~♪
ありがとうございます~♪
春に 庭に咲いていた花を 集めたら
優しい彩りになりました。春の色ですね。
花の色が 褪せないで 押し上がったのが 嬉しいのですよ。
額に入れたら ずっと保存して置けます。
クリスマスローズも 元気過ぎる位ですね(*′▽`*) 
mcnjさん~♪
クリスマスローズを 額に収める事が 出来て とても嬉しいです。
すみれや 小花を 散りばめて 飛ばしてみました。
勿忘草も まだいっぱい咲いていますよ。
ブルーの可愛い花を 押し花額にも 入れました。
勿忘草の種も採って また増やしてみようと 思ってます(*^▽^*)
倖さん~♪
ありがとうございますv-411
春の花で 可愛い額に なったかしら~?
春なので 優しいイメージで 作ってみました。
すみれや 勿忘草の色が 大好きなのです~
はずかしがりやの クリスマスローズも 元気になってしまいましたね^^
女将さん~♪
はすかしがり屋で 俯いているクリスマスローズが
前面に出て 元気です~o(^▽^)oキャハ
女将さんも Best1にしてくれて ありがとうございますv-411
春の花々が 残して置けるので 嬉しいのですよ~♪
小米花さん~♪
ありがとうございますv-411
誉めて頂いて 嬉しいです。
小米花さんも 入れましたよ(笑)
小さな可愛い小米花は 押し花に 優れた花なのです。
使い道が いっぱいあるので また登場してもらいますね^^

小米花さん宅は 素晴らしい百合が 咲きますね。
毎年 楽しみにしているのです。
リリーの花ですから ゴージャスで 綺麗ですよね(笑) 
素敵っ!
わわわっ~!綺麗だわぁ~♪
とっても素敵ですね♪
いつもは下を向いて咲いているクリスマスローズが、
どう?綺麗?って、どうどうとしているわ。
クリスマスローズも喜んでいるわね。
素敵な作品になりました。

綺麗~~~!!
お花はどんなお花も好きですが、特にクリスマスローズとネモフィラには思いいれがあって、名前を聞いただけで反応してしまう私です。
クリスマスローズも押し花になるのですね。。
素晴らしい、綺麗、素敵!!
ケイさんにアートされた花たち・・幸せだなぁ~っていう声が聞こえてきそうです♪

とっても、素敵☆
色目が好きです。
愛らしくて、上品で…
クリスマスローズも、ちょうどいいのがありましたね。

どこに飾られるのかしら…
こうさん~♪
ありがとうございますv-352
俯いて 恥ずかしがりやのクリスマスローズが
パーッと 咲いてます(‘ ▽‘)ゞ
あかしちゃうと 半開きのは 押し花にすると 満開になっちゃうの^^
どうどうとして それも 綺麗でしょ~(笑)
誉めてみらえると 嬉しいです。
cahoさん~♪
ありがとうございますv-352
クリスマスローズは やっと額に入れられたので 嬉しいです。
押し花にしても 色が 変わらないので クリスマスローズは
扱いやすい花なのですよ。
ネモフィラのブルーも 綺麗ですよね。
涼しげな色なので 私も大好きです。
ネモフィラの群生が 1度 見てみたいです。
ココアさん~♪
ありがとうございますv-411
クリスマスローズと すみれを主役にしたら
柔らかい彩りになりました。
すみれ色?好きなのです~v-343

食事の時に眺められるように ダイニングに飾りました。
額が増えると 飾り場所が 段々無くなっていきます(笑)
とっても 優しい感じの組み合わせですねっ

私も、結婚式のブーケ こうして額に入れて作って貰い
我が家の 玄関に飾ってありま~す♪
勿論 私じゃなくて、お客様に作って頂きました。
くう太郎さん~♪
ありがとうございます。
春なので 優しい色の花々に なりました。


結婚式のブーケは 額に入れると 記念に残りますね~
私も 娘のブーケを 押し花額にしましたよ。
2つ作って 両家に 飾ってあります。
くう太郎さんも お客様に作って頂けて 良かったですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。