07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ラ・フェット多摩で ショッピング

2009年04月20日
遅れてのUPですが・・・・・
3
ラ・フェット多摩の ガーデンショップです。
広くて花の種類も いっぱいです。今の季節は 色とりどりで 綺麗ですね。
花苗を 買いたくなってしまいますが 我が家の庭は 混みあい中なので
ちょっと我慢です(笑)
4
ラ・フェット多摩から 首都大学(都立大)に続く道は 広々していて 綺麗です。
5
ディズ二ーランド風な アウトレットです。
店並みが 可愛いでしょ。
5 6
此処で 遊び着を買って来ました。
撮った時間が ずれたので ジーンズの色が 違って見えますが
ジーンズ1本 シャツ2枚 飛び入りお邪魔虫のチャッピーが・・(笑)
白いシャツは ウデと スソにギャザーは 入っていて アクセントになっているので
気に入りました。
ラベンダーとブルーの柄シャツも 涼しげでしょ。
両方 アクセサリーで お洒落度を 上げなくちゃね(*^▽^*)

は~い、そして 今日のUPです。
何処も出かけず 家にこもっていたので 竹の子等を 茹でてました(笑)
採りたての竹の子が 手に入ったので 嬉しいですね。
やっぱり春は 美味しい竹の子を 食べなくちゃ。
2
これは 普通の竹の子煮 鰹節ではなくて 豚肉を 少し入れてみました。
今朝のテレビで 油分を一緒に煮ると 竹の子のえぐみが なくなる。と 聞いて
やってみました。
1
私の 創作料理です(*′▽`*)
ほたるいかと 菜の花と 竹の子の穂先の ぺペロンチーノ風
パスタは入っていません~♪
フュメドポワゾン(シーフートコンソメ)も 塩味に足しました。
和風イタリアン?結構 好評でしたよ(笑)


 
スポンサーサイト
お出かけ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
ラ・フェット多摩はとてもおしゃれな雰囲気の
ショッピングモールですね。。
素敵なシャツとジーンズをゲットできてよかったですね♪
センスのいいケイさんならではのセレクトです!

たけのこの煮物、お肉を入れるとコクが出て
とても美味しそう~♪
創作料理は春らしい一品ですね。
きれいな街ですね。
八王子の街は歩いたことが無いのです。
いつもクルマや電車で通り過ぎるだけなので、一度歩いてみたいと思っています。
今度ご一緒してくださいね。

竹の子、おいしそうですね~。
イタリア料理っぽくアレンジするのもいいですね。いつも和風か中華風にしがちなので・・・。
お洒落なシャツですねぇ、今度見せて貰えるのかな。
以前、ケイさんに案内して貰った時も、沢山のお花がありましたねぇ。
ネコちゃんはどうしたかな。
そう言えば、ラフェット多摩って、TDSの街並みみたいですね。
お料理、美味しそうです♪
筍と豚肉って、考えた事も無かったです。
今度試してみましょう♪

お買物♪
おさるも近々、ダンナ様の実家に行くついでに
お買物に行きたいな~と思っていたんです(^^)
ラ・フェット多摩は綺麗で楽しくお買物できますよね~♪
お洋服、これからの季節にとっても良さそうですね。
ケイさんちのお庭に咲いてるお花と一緒で淡いブルーが
綺麗です。
チャッピーちゃんも気に入ったのですかね~(笑)
ほたるいかって酢味噌でしか、
食べた事がないのよ~。
こういったたべかたもあるのね。
勉強になりました。
おしゃれですか~。
どうしよ、今度のオフでマダムが勢ぞろいしたら(笑)
春爛慢
この時期は、ガーデンショップに行くと、心が弾みますね。
ケイさんのお庭も、きれいでした。
タケノコも、採りたてが味わえるいまが、一番おいしいです。
チャッピーちゃん、写真に写りたいようですね。可愛い。
またまた すご~い!
いいな~ケイさん

それに ほたるいかの 食べ方に 何か無いか 考えてたんです
おいしそ~
さすがですね
春を満喫♪
春らしいお洋服をゲットしましたね~☆
ラフェット多摩はとってもお洒落な街並みで、中をお散歩するだけで十分楽しめますね♪

旬の食材満載の炒め物がとっても美味しそう!!
ホタルイカはそのまま酢味噌で食べるか、甘辛く煮て食べるかのどちらかしかなかったのですが、これ、とっても美味しそうなのでマネっこして作ってみたい!!

じょんびーずさん~♪
ラ・フェット多摩は 楽しいお店が いっぱいありますよ。
大型の ガーデニングと ペットショップも よく入ってます。
初夏の 遊び着も買えて 嬉しいですv-352

たけのこの煮物に油っけを 足すと えぐみが 本当に消えましたよ。
テレビで 教えてもらったとおりでした^^
美味しかったですよ。
やっこさん~♪
たまには 多摩コストコ、」ラ・フェット多摩の コースは 如何ですか~?
足を伸ばせば 高尾山もありますよ。
ご一報下さいね。いつでも ご案内しますよ(*^▽^*)♪

たけのこのイタリアンも 面白いでしょ。
ほたるいかと 菜の花のパスタも 美味しいと思います。
私も 今度は パスタも入れようっと(笑)
こうさん~♪
初夏のシャツを 買っちゃいました。
今度 来て着て行こうかな~?(^ー^* )ウフ♪
あのガーデニング!ネコちゃんも いましたよ~
お花に埋もれて お昼寝していました。
幸せそうなネコちゃんですね。
筍と豚肉は 美味しかったですよ。是非 やってみてね。

TDS風ではなくて 本物の TDLか TDSが いいなぁ(笑)
東京おさるさん~♪
おさるさんの近くにも 大型ショッピングモールがあるけど
たまには ラ・フェット多摩も いいですよ。
ダンナ様の実家に行った時に 是非 お寄りくださいね。

新しく買った服を 撮ろうとしたら たまチャッピーに入られました^^
ビオラを 撮っても時も 入られたわ(笑)
写られ好きの チャッピです~(´▽`;)
女将さん~♪
私も ほたるいか って 酢味噌でしか食べていなかったのです。
ちょっとイタリアンで 試したら 結構いけましたよ。
イカと オリーブオイルだから やっぱり合うのかしらね。

マダム~!に なりたいけど 2千円のシャツじゃ 無理でしょ(笑)
0を 1つ増やしたシャツを買いたいけどね~^^買えないわo(≧▽≦)o
mcnj さん~♪
この季節のガーデンショップは とても綺麗ですね。
色々 花が 欲しくなってしまいます。

たけのこは 今 旬ですね。
季節の 美味しいものが 食べられるのは 嬉しいです。
スーパーのではなく 掘り立てを 送ってもらえたので
とても柔らかかったですよ。

そうなのです。写真を撮ろうとすると チャッピーが入ってくるのです(笑) 
さとさん~♪
思いつきで 作っちゃったのですよ^^
すごくないです~(‘ ▽‘)ゞ

はたるいかと 菜の花で パスタもぺペロンチーノが 美味しいと思います。
今度 作る時は こっちで やってみますね。
mipoちゃん~♪
ラフェット多摩で シャツ2枚 ジーンズ1本 買いました。
ぶらぶら散策しながら 買い物も 楽しかったですよ~(*^▽^*)

ホタルイカは 好きなのです。いつもは 酢味噌で 食べてましたが
今回は イタリアンで・・・(*^▽^*)
たけのこを 入れるより ホタルイカと菜の花の ぺペロンチーノパスタの方が
美味しいかもしれません。
今度 作ってみて下さいね~♪
ラ・フェット多摩、とってもおしゃれなかんじですー
今の季節のガーデンショップはいろいろ買いたくなっちゃいますねー
ケイさんのお庭はいまは充分ですねー
お洋服、これから活躍しそうな涼しげなかんじですー
素敵ですー
たけのこもほたるいかもとってもおいしそー
ケイさんの創作料理すごいですー
ラ・フェット多摩の ガーデンショップは 綺麗なお花が たくさんあるのですよ。
みんな 欲しくなってしまいます~
でも 今 お庭は いっぱいなので 我慢です^^
ビオラが 咲ききったら 考えようかな~?

たけのこも ほたるいかも 旬ですね。
イタリアンにしてしまっても 美味しかったです。 

管理者のみに表示

