08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今週は 赤い花~♪

2009年04月22日
また?って 言わないで下さいね。今日も お花話題です~♪
お花見シーズンも 終わり新緑が綺麗なシーズンになりましたね。
我が家の花壇は まだ淡い色のお花達が 頑張っていますが
赤い花も 咲いてます。

今週咲いた 赤い花!

1

牡丹です~♪

3

艶やかな和の花の女王!4輪 咲きましたよ

4

今日は 天気が良かったので つつじが 一気に満開になりました。

5

丸く刈り込んでおいたら 赤いくす球みたいになりました。
我が家の玄関の植え込みです。

赤は一番熱く感じる色(暖色という)で、力があふれ出ようとするエネルギーの色ですね。
子供達は 元気さを 太陽やチューリップに姿を変えて描いています。

真夏に見たら 暑苦しいけど 今の季節なら いいですね(笑)

生命力 エネルギー 情熱  歓喜 元気が イメージの

如何ですか~?元気になれましたか?
涼しげな色が 好きですが たまにはいいよね~っ(*^ー^)





スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
赤い花がきれいに咲きましたね~。ほんと、元気になります。
我が家の赤い系花はただ今準備中。芍薬・ブラシ草・花手毬・ミリオンベル。。
ケイちゃんちのお庭はまだまだ頑張るビオラやパンジー類との競演で見事でしょうね。
お花は安らぎます。パワーももらえますよね。
赤い花は、元気がでますね~
座れば牡丹、女性の美しさの表現に使われるのが
わかるような、きれいな咲き姿。
つつじも、見事ですね☆

ケイさん、↓素敵なお洋服をGETしましたね。
来月、着てこられるかしら…
楽しみにしています。
ゴージャス!
真っ赤なボタンにきれいなまあるいツツジ。
とってもきれいです。
日ごろからケイさんが愛情こめて育てているのがお花を見ればよく分かります。
お孫さんも赤には興味しんしんでしょう。
どんなお顔で眺めているのかしら・・・!?
赤い花♪
おぉ、真っ赤なツツジが満開ですね~♪
まあるく咲いてるとなんだか花束みたいでかわいい(^^)

うちの実家には真っ白な牡丹が咲くんですよ。
毎年『ティッシュペーパーみたいで綺麗だよ~』と
母からよくわからない開花報告があります(笑)
赤の牡丹もかわいらしくていいですね~!
見事♪
見事な牡丹ですね。
ツツジも見事だわ~♪
凄く綺麗っ!
ま~るく刈り込んであるのもいいですね。
玄関に元気の出る赤があるっていいですねっ!
素晴らしいわ~
自宅に こんな見事な牡丹とツツジが咲いてるなんてv-223
赤って 元気な色ですよね。
勝負カラー(笑)
さくら子さん~♪
この季節は 花が 楽しいですね~
さくら子さんのお庭は 芍薬・ブラシ草・花手毬・ミリオンベルが 待機中o(〃'▽'〃)o
咲いたら 綺麗でしょうね~
UPして 見せて下さいねv-352

赤い花は 周りが 明るくなりますね。
ココアさん~♪
淡い色の花が 好みですけど
赤い花は 明るくて 元気がもらえますねv-352
牡丹は 貫禄さえ感じさせる 大きな花でした~

GETした服!来月 着て行こうかな~?(笑) 
やっこさん~♪
桜の次は つつじの季節ですね~
つつじは 色が鮮やかで うちのは 真っ赤です。
牡丹は 坐り美人かな?
歩く姿の百合の花も 来月は 咲く予定なのです。
また孫にも 見せてあげなくちゃ(*^▽^*)♪
東京おさるさん~♪
赤いつつじは 色が 鮮やかですね~
枝を カットしておいたら 丸く花が咲いてくれました^^

真っ白な牡丹!素敵~~♪
私も 欲しくなってしまいます。
赤い牡丹と 並べたら 紅白で おめでたい感じになりますねo(^▽^)o 
こうさん~♪
花が 咲くと 見せたくなってしまうのです~
真っ赤な花は 元気のなりますね。
丸く刈り込んだ つつじもいいでしょ。
玄関も 明るくなりますね~
真っ赤な花もいいけど、
まるく刈ったって、ケイさんが丸くしたの?
すると、四角くすると四角になるの?
犬型にすると・・・・・
いい加減にしろって!(笑)
☆きらきら☆さん~♪
桜の次は つつじの 季節になりますね。
ピンクの可愛い桜から 鮮やかな色の つつじに チェンジね(笑)

情熱の赤!で 勝負しますか~?何を 勝負する??(笑)
女将さん~♪
同じ時刻に PCの前ですね~:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

o(^▽^)oキャハ 来年はハート型にしようかしら~?(笑)
門柱の植え込みに 赤いハートのつつじ!!
本当にやる??お楽しみに・・・・・・・
真っ赤な牡丹、綺麗ですねぇ。
さっき、ブログ友達の所でも牡丹見てうっとりしてきました。
今夜は素敵なお花がいっぱい♪

ツツジも見事ですね!
玄関についたら、一番にこのお花と出会えるんですね。
お客様も、思わずウットリでしょうね。

昨晩、元気な男の子が産まれました♪
ホッと一息の今日です。
おぉー
すごくきれいな赤い牡丹ー
立派ですー
桜も終わって、もうつつじー
ケイさんのお庭は次々とお花が移っていってますねー
とってもきれいな赤なので、今の時間、目が覚めましたー

パワーもらえました!
素敵な赤い花を見せていただいて、元気になれましたよ~!!
最近ちょっと疲れ気味な私だったのですが、
パワーをもらえたので何だか頑張れそうな気がしてきました♪
牡丹はとっても豪華な花ですね。
まさに花の女王っていう名にふさわしい花です。
ツツジは丸っこくてとても可愛らしいですね~v-238
うちでは今、オレンジ色のナスタチウムがたくさん咲いていますよ♪

赤い花
綺麗ですね。
ボタンですか。
ソウルも、つつじが満開でした。
ごぶさたしてます~~。(^^;
こんにちは~。
すっかりご無沙汰しちゃって、ごめんなさいです。
間もなくGWにハワイへ(爆)帰省するんで、モニターの宿題に追われつつ、ジタバタしているマリーナです。(^^;
ケイさんのお庭素敵ですね。
私には目が悪いのか、赤というよりもショッキングピンクみたいなピンク系の赤に見えて、それが私ごのみなんですけどね~♪
こんなお花に囲まれて生活したいな~♪

ところで、下の多摩は、ワンコは入れますか?
っていうか、お店の中へワンコ入っても大丈夫ですか?
前から気になっていました。
もし大丈夫なら、ぜひ今度行ってみたいです~。(*^^*)

あ、ただ今私のブログでプレゼント企画実施中です。
明日までなんですが、よろしかったらコメントなしで構いませんのでご参加くださいね~。(^_-)---☆Wink
雑穀米が当たります。
よろしかったらケイさんのお友達の皆さんもご一緒にどうぞ~。
むっちゃん~♪
お孫さん 誕生 おめでとうございます。
むっちゃん家も 春ですね~
お花の綺麗な春に生まれた天使ちゃん。
パッと 花が咲いたように 明るく賑やかになりますよ。

新米おばあちゃん 頑張って下さいね。
ちょっと先輩の 新米おばあちゃんから エールを送ります~ (^ー^* )ウフ♪
のりうささん~♪
桜が 終ったら 次は つつじ~♪
色が 鮮やかなお花達が 活躍し始めますね。
牡丹!大きいです(*^▽^*)
お花の 女王ですね。
雨にあたると ダメになってしまうので 傘をさしてあげたけど
もう終わりになってしまいました。
じょんびーずさん~♪
赤い花は パワーが ありそうですね~
じょんびーずさん 元気になって もらえましたね(*^▽^*)
牡丹は とっても 大きかったですよ。
とても綺麗です。でも 美人薄命(泣)
長く咲いてくれないで 散ってしまうのです。
女王だから 長く君臨してくれれば いいのにね。
ツツジは まだ 元気ですよ。
丸くて可愛いでしょ(*^ー^)

ナスタチウムのオレンジ色は 鮮やかで 可愛いですね~♪
mcnj さん~♪
お帰りなさい~♪
ソウルも 日本と同じ様に つつじが 綺麗なのですね。
花の季節の ソウルは 如何でしたか~?
きっと綺麗なのでしょうね。
またソウル記事を 楽しませて頂きますね。
マリーナさん~♪
マリーナさんは GWにはハワイにお出かけですね~
温泉の旅館にも 行かれるのかしら~?(笑)
お義父様も 一緒に リフレッシュして来て下さいね。

牡丹も つつじも ピンクが 入っていますよ~(*^ー^)
明るくて 鮮やかです。元気をもらえそうな色ですね。

ラフェット多摩も 犬自慢商店街ですよ(笑)
テラスOKのレストランは わんこが いっぱいです。
クランベリーほど 規模は大きくないけど 我が家からは近いので
リリチャピも よく出没してます(^ー^* )ウフ♪

雑穀米が 当たるのですね♪教えてくれてありがとう。
お邪魔させて頂きます(*^ー^)(*_ _)ペコリ
ケイさんは どうしてこんなに うまく咲かせるのですか?
うちは なかなか咲かなくて
実家もです
芍薬が咲かないの~
ケイさんが 一日講師で 来てもらいたいです
さとさん~♪
うちの 牡丹も シャクナゲも 放りっぱなしなのですよ。
よく咲いてくれた!って 誉めてあげたいくらいです^^
さとさんのところも 咲いてくれるといいね。
蕾は あるのかしら~?
これからかも 知れませんよ~♪
なんででしょうね
蕾が1つも無いの
ボタンはでかく咲いて散りましたけどね~
さとさん~♪
さとさんの牡丹がでかく咲いたのね~♪
牡丹は すぐ散っちゃうから 寂しいよね。
シャクナゲはあるけど 芍薬はなおのよ。
どうして 蕾が 付かないのでしょうね~ 

管理者のみに表示

