06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

美ら海沖縄からも贈り物と 美味しいラスク

2009年04月25日
1
沖縄に出張中の従兄弟から 届きました~♪
美ら海産の 海ぶどうです。
「クビレヅタ」という海藻の一種ですが、
その形状が似ているということから「海ぶどう」
また「グリーンキャビア」などとも呼ばれています。
デパートで買うのとは 一味違います~
ぷちぷち食感が 美味しいですよ(*^▽^*)
2
頂いちゃいました(*^ー^)
ガトーフェスタハラダの ラスクです。
以前から「おいしいラスク」として噂は聞いてたけど 初食べ?です。
去年からラスクは ややブームなのでしょうか?
サクサクで 止まらない美味しさです^^
3
こちらは グルメ報告ではなくて
先日 コストコで 買ったマッシュポテトの素?です。
例によって デカッ!なのですよ。
マッシュポテトも 作りました。
でもマッシュポテトだけでは 減らないです。

それで こんな食べ方を・・・・・・いも餅です。
1

あの~(‘ ▽‘)ゞ作り方・・・ってほどじゃないんですけれど・・・
熱湯だけで マッシュポテトを作って
熱いうちに片栗粉を加え(耳たぶくらいの堅さになるように、少し多めに)、
よく混ぜ合わせて捏ねます。
丸めて 薄く油をひいたフライパンで 両面よく焼いて お醤油をジューッと
かければ 出来上がり~♪
5

食べ初めてしまってから 写真を撮ったので 見苦しい写真で 失礼(*^ー^)(*_ _)ペコリ
熱々で モチモチ!結構 いけました(笑)



スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
情報ありがとうございました。^^
ケイさん、下の多摩の情報ありがとうございました。
そっかー。
多摩も犬自慢商店街なんだー。(*^^*)ポッ
楽しみです。

そういえば海ぶどう見たことはあるんですけど、食べた経験がありません。
どんな風に食べるんだろう?
先日コストコで売っているのを見たばかりで、買えばよかったな~。
ラスクは、こないだ主人がお返しにもらってきて、私も初体験しましたが、おいしいですね~!
っていうか、おいしすぎ。(^^;
マッシュポテトの素も興味があったんですが、こういう使い方もあるんですね♪
簡単でとってもおいしそう!
朝のこ時間だとお腹が鳴っちゃいます~~。
ケイさん。こんにちは!
体調不良からご無沙汰していました。今朝からやっと少し良くなったような気配を感じています。
海ぶどう・・大好きです。
海ぶどうを見るたびに思い出すのは、初めて頂いた時に、冷蔵庫に保管し、翌日、しなぁ~~となっていたこと!
冷蔵庫には入れないでくださいって記載されていたのに・・
伊勢の海で、海ぶどうの養殖もありますが、まだまだお高くて・・・・

ガトーフェスタハラダの ラスクは、先日、私もブログに取り上げました。頂いたものですが。ホワイトチョコが掛かっていて、これも美味しかったですよ。シンプルなラスク。これもいいですね。こちらの方ではお取り寄せになっちゃうみたいです。
海ぶどう
沖縄で食べました。
美味しかったです。
ホワイトチョコのラスクは、戦術、IZUMIさんから頂きました。家内と、娘達が
美味しそうに食べていました。
いも餅
海ぶどうのプチプチ感、ラスクのサクサク感、みんな美味しいですよね♪
この間のマッシュポテトね。(笑)
私も大きくて、持余し気味なの。
いも餅ね♪
グッドアイデアね。
私も作ってみま~す♪
マリーナさん~♪
↓の多摩も 可愛いわんこが いっぱい来てますよ。
クランベリーより 狭いけど 楽しい犬自慢商店街で~す♪
海ぶどうは プチプチしていて 美味しいですよ。
冷蔵庫に入れてはいけないのも 面白いです。
コストコの マッシュポテトの素!とにかく大きいですものねっ。
食べ方を 工夫しないと 減りません(笑)
いも餅にして やっと少し減りました~^^
のんきさん~♪
大丈夫ですか~?どうぞ お大事にして下さいね。

海ぶどうは 高いので 自分では買えません(笑)
従兄弟に 感謝ですね。沖縄から直送なので とっても美味しかったですよ。
のんきさん 冷蔵庫に入れちゃったのo(≧▽≦)o
ほんとに しな~~っ手なってしまうのですね~

ガトーフェスタハラダの ラスクは シンプルな方でした。
サクサクで おいしいですね。
ホワイトチョコが掛かっているのも 食べてみたいな。
好みから言えば ダークチョコのはないのかしらね~?(笑)
mcnjさん~♪
沖縄で 海ぶどうを 召し上がったのですね。
我が家に届いたのも 沖縄からでした。
とても 美味しかったです。
シンプルな方の ラスクを 頂いたのですよ。
この頃 ラスクが流行ってますね。
サクサクして こちらも 美味しいです。 
こうさん~♪
コストコのマッシュポテトの素 やっぱり 大きいですね。
中々 減らないもの・・・(笑)
ニョッキなんて 作ってみても 良いかもしれません~
いも餅で 少し減ったかな(笑)

海ぶどうのプチプチも ラスクのサクサクも 美味しいですね。
食べ始めると 止まらなくなります~^^

 
海ぶどう
沖縄の海ぶどう、大きくてプリプリしておいしいですね。
先日、コストコでも売ってました。
昨年の記事に書いたのですが、横須賀の海でも海ぶどうが採れるらしく、ご馳走になったことがあります。でも小さかったけどね・・・。
IDAHOANのマッシュポテト、ウチにも置いてあります。
これ、急ぎのときにとっても便利ですよね!
ポテサラにしたり、玉子混ぜて焼いてみたり、コロッケにしてみたり、素揚げにしてみたり、いろいろ試しています。じゃが餅もいけますね~!
簡単だし、おいしそう♪ 休日のブランチにもってこいだわ!!
海ぶどうってまだ食べた事ない私です。。
きっとプチプチしてて美味しいんでしょうね。

ラスクは私も大好きです♪
軽くて美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。

マッシュポテト、これいいですね~♪
来月コストコへ更新しがてら買い物に行く予定なので
ぜひチェックしておかなくちゃ!
いも餅、簡単にできておいしそ~ですv-238

おいしいものだらけ。
海ぶどう…最初画像を見たときギョッとしてしまいました(笑)
プチプチしていておいしいですよね♪ドレッシングで食べるの好きです~。

そしてこのラスク!
お義母さんが一度買ってきてくださって食べました(^^)
サクサクしていてとってもおいしいんですよね~。
お店には行列ができると聞きました。
人気があるんですね~。

いも餅もおいしそう(^^)
ちょっとしたおやつとか、小腹がすいた時にも良さそう~。
ラスクは私も並びましたよ。
どこも同じに感じるな~。でも、おいしいからいいっか。
海ぶどうは私も大好き。
でも、スーパーしか買ったことないけど、
どうちがうのかしら?
ご無沙汰です。結局胃カメラコースになりました。
いつ検査するかは、思案中です。

海ぶどう、私も初めて食べましたがなかなか美味しいですよね。
プチプチ感がたまりません(笑)

ここのラスクも美味しいですよね。
私はね、ここよりも美味しいと思ってるラスクがあるんですよ・・実は・・ヽ(´▽`)/へへっ
ただ遠いのでなかなか買いにいけないので
今度買えたときに、試食していただくわね♪
海ぶどう・・・未経験者です。どんな味ですか?
プチプチして美味しいと、皆さんコメしてますね。
食べてみたいけど、高いんですよねぇ~

芋餅は、よく道の駅とかで買って食べてます♪
作れそうですねぇ~ 今度是非っ
やっこさん~♪
コストコでも 海ぶどう 売っていましたね。
ちょっと高いので 買わなかったのです~ 
だから 沖縄からのプレゼントに 飛び上がって喜んじゃいました(笑)
プチプチした 食感が 美味しいです♪

IDAHOANのマッシュポテト!やっこさんも 買っていましたね(*´ー`喜)。
やっこさん レパートリーが いっぱい!φ(..)メモメモ
色々使えて 便利ですね。私も 工夫して 使おうっと(*^ー^)
じょんびーずさん~♪
海ぶどうは プチプチしていて 美味しいですよ。
機会があったら 是非 食べてみてね。

ラスクも 後をひく 美味しさですね。
お茶を飲みながら 食べていると 止まらなくなっちゃいます^^

マッシュポテトは ↑のやっこさんが 活用してますね~
色々 使えて便利ですよ。
チェックして下さいね(笑)
東京おさるさん~♪
海ぶどうの画像 ちょっとグロテスクだわo(^▽^)oキャハ
でも 食べると 美味しいですよね。
海草なのに 不思議な食感です~

ラスク!人気があるのですね~
買ってきてくれるお義母さんは 嬉しいですね。
サクサクしていて とっても 美味しいです~。
女将さん~♪
ラスク!女将さん 並んだのね。
美味しいから 行列になるのよね。
確かに 美味しいです~
頂き物なので 得した 気分ですよ (‘ ▽‘)ゞ
クリスピードーナツも 食べた事がないので 
何処からか 来ないかな~(笑)
ももママさん~♪
体調は如何ですか?胃カメラコース!
胃カメラ検査は した事がないけど 
昔よりは 楽に出来るのかしら~
頑張って下さいね。

そんなに美味しいラスクがあるの~o(〃'▽'〃)o
試食~~(^∇、^ )ジュル(笑)
遠いなら 無理しないで下さいね~
くう太郎さん~♪
海ぶどうは 海藻なのに プチプチしている
不思議な食感なのですよ。
くせの無い味で 美味しいのです。
機会があったら 食べてみて下さいね。

芋餅は 好きなのですよ~^^
美味しいですよね。
おやつで 作ったら お子様達が 喜びますね♪
はじめまして^^
初めまして♪
さとちゃんのブログからこちらにお邪魔させていただきました。
とても素敵なブログですね♪♪


じゃが芋と片栗粉で美味しいおやつが出来るなんて新発見です^^
仕上げにお醤油をかけて香ばしく・・とっても美味しそうです(笑)

またお邪魔させて下さい。。

あんこさん~♪
初めまして~♪さとちゃんとは 仲良くしてもらっているのです。
来て頂けて 嬉しいですよv-411

芋餅は じゃがいもを 茹でて潰して 片栗粉と混ぜるのですけど
めんどうなので マッシュポテトを 使ってしまいました。
お醤油が ジュッと焼けると 香ばしくて 美味しいですね~

また遊びにいらして下さいねv-352

管理者のみに表示

