08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

今週は 白い花~♪と 私の植え方って(´▽`;)ゝ

2009年05月01日
今日から 5月ですね~
新緑が美しくて 爽やかな季節私の大好きな季節です。
花も 華やかに咲いてくれますね。
先週は 赤い花でしたが 今週は 我が家の白い花を 見て下さいね。
1
ノースボールが ブーケのように咲いてくれました。
2
つつじも 丸く 咲いています^^
3
この花 名前が解らなくなりました。名無しのごん子の白い花~♪

>私の植え方って(´▽`;)ゝ
以前の 花写真を 整理していたら 私の花の植え方に 笑ってしまいました^^
以前の写真 見ます????笑ってしまう程 ドーンと1点主義o(^▽^)oキャハ
年度は 違っても すべて同じ場所です~。
7
8
9
0
1

毎年 道を通る方で 見るのを 楽しみにして下さる方も いらしゃって 嬉しいのですけど・・・・
寄せ植えって 出来ないのですか~?って 言われてしまいますね。
性格が出ているようで 怖いです(笑)

まだビオラが 元気なのですけど
そろそろ 夏の花に バトンタッチしてもらおうと
少しだけ 新しい花を 植えました。
2
1
3 4

ナスタチウム バーベナ ブリエッタローズです。

どうも 私は 寄せ植えが 苦手なようですね(‘ ▽‘)ゞ








ガーデニング | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
豪華一点主義
ケイさんちのお花達はいつ見ても素晴らしいです!
私は、お花って1つの種類をたくさん植える方が
綺麗だなぁ~って思いますよ♪
夏のお花も植えられて、またまたお庭は
賑やかになりましたね!

うちのナスタチウムは元気すぎるのか、葉っぱが巨大化して(笑)
他のお花の日当たりを邪魔して思ってます。
寄せ植えも押し花もセンスがいりますもんね。
でも一種類もそれはそれで無難な美しさがありますね。
ノースポール、よく咲いていますね。
つつじもきれいです。
たくさんの春の花、にぎやかですね。
圧巻!
わぉ~ケイさんもノースボールですね。
気が合って嬉しいわ~!
本当に、綺麗に咲いてますね。
私も、寄せ植えもしますが
やはり一種類で溢れるように咲くのも好きなので
一種植えも結構しますよ~
私もノースポールや白いマーガレットが大好き。
でも植え付け時期を逃してしまって今は2鉢の小さなマーガレットだけ。

寄せ植えのプランターを少しだけ置くのも良いけど、場所さえあればそれぞれのプランターが寄せ集まって全体で形作っているのもイイと思うわ。
今日は私も庭の写真撮りました。アッチにアップするわね。^^
私から見れば、贅沢な悩みですよ。
お花咲かせること出来ないんですから(笑)
でも、ほんの少し、お花がきれいに咲かせられたらな~って
思うけど、やめます。
だって、お花がかわいそうだから(笑)
じょんびーずさん~♪
いつも 1種類の花を ドンと 植えるのが 癖みたいです~
お花の群生している名所(芝桜とか 向日葵畑)が 好きだからかしらね^^

今日 クレマチスが 咲きましたよ~
嬉しいですね。うちのは 紫です。
白いのも 欲しくなってしまいました(*^▽^*)♪
通りすがりさん~♪
お寄りくださって ありがとうございます。
一種類の花を こんもり咲かせるのが 好きみたいなのです^^
寄せ植えとか 押し花 アレンジが 上手になりたいですね。

また遊びにいらして下さいね(*^▽^*)♪
mcnj さん~♪
晴天の日が 続いているので ノースポールが 元気です。
太陽の方に向って咲くのは 向日葵に似ていますね。
可愛い花です~♪
つつじは 今 盛りですね。何処も満開で 綺麗です。
ココアさん~♪
ココアさんの ノースポールも 綺麗に咲いていましたね~
同じ日に UPするのは v-48コンビ(笑)
気が合って 嬉しいです(*′▽`*)

同じ種類を こんもりブーケみたいに咲かせるのが 好きみたいです^^
センスの良い寄せ植えも 憧れるけど 
やっぱり一種類植えになってしまいます。
さくら子さん~♪
ノースポールや白いマーガレット 可愛いですね。
白とピンクのマーガレットも 欲しくなってしまいます^^

さくら子さんのお庭は ゴージャスで 素敵です。
レンガや アイビーも風情があって いいな~♪
狭いうちの庭では 出せない雰囲気です。 
女将さん~♪
女将さんは いっぱい頑張っているから
お花は いいのですよ~
これで 綺麗に花も 咲かせていたら スーパーウーマンに
なってしまうわ^^
1種類植えが 好きなのので それで やっていきます。
夏も こんもり咲いてくれたら 嬉しいな~♪
最近、ほんの少しの時間ですが お散歩をするよう心がけています。
普段通らない道とか通っていたら、いろんな物に出会います。
気がついたのは、この季節 白い花を置いてるお宅が多いです。
木もそうですが、今は白の季節なんだ~って知りました。
ここにきて、やっぱり白ね(笑)って思ったわ。
それにしても、ケイさんのお宅 花がいっぱいですね。
ウットリするばかりです。
が、ケイさんの影響もあってか? この所ずっと
玄関にアレンジを必ず置くようにしています。
植えるの苦手だけど、アレンジなら何とか!
花があるって、やっぱりいいなぁ~と 一人喜んでます。
いつもとっても綺麗に飾っていてうっとりしてしまいます♪
寄せ植えも可愛いけれど、
『豪華一点主義』は華やかで素敵です☆
絶対に目を引きますよ~!!

ビオラがまだまだ元気いっぱいですね☆
きれい!
綺麗なお花がいっぱいですね~(^^)
ブリエッタローズは、おさるも去年植えました♪
ふんわり大きくなって、花がいっぱい咲くので楽しみですね~。
おさるはケイさんのブログを見るたびに
ダンナ様に世話を頼んできた、川崎の我が家のお花が心配に
なります…まだしばらく長野生活の予定なのですが…(笑)
花の家
いやぁーー!ケイさんちの家はお花で埋め尽くされていますねぇー!素晴らしい!v-254
下の記事の「赤い花」のツツジ。全部が花で凄いです!さぞかしいい香りがしているんでしょうねぇ!
お花屋さんにきたみたいですわぁ~。
我家も頑張って世話をし、沢山の花を咲かせたいです。
今、ピンク色が多いのでここらで黄色やオレンジ色を増やしたいと思っています。
ナスタチュームがイイかも!以前植えたら物凄く増えたので。一株ずつ買おうかなぁ~v-221
むっちゃん~♪
むっちゃん家は 嬉しい忙しさでしたね~
少しの時間のお散歩(*^ー^)5月は 爽やかなので
気持ちが 良いでしょ~♪
お花も やっぱり白が 多いですか~?
白は 清楚で 清潔感 いっぱいなので 綺麗です~

玄関にアレンジの花を 飾るのも いいですね。
どんなお花を 飾るのかしら~(*^▽^*)♪ 
mipoちゃん~♪
寄せ植えは 可愛いな~!って 思うのですが 苦手なの・・・・
同じ種類を ドカンを 植えるのが 好きなのですね(‘ ▽‘)ゞエヘッ
遠くから 見ると インパクトがあるのですよ(笑)
一点主義は 見に行くのも 好きだゎ^^
今は ネモフィラの群生や 藤の花が 見に行きたいな~
東京おさるさん~♪
ブリエッタローズは 可愛いですね。
おさるさんの 去年植えたブリエッタローズは ふんわり大きくなったのですね。
私のも 楽しみだゎ~早く 大きくな~れ♪

おさるさんのダンナ様は 優しいから お花達も 世話をしてもらって
元気に 大きくなってますよ~
綺麗に咲いているお花を 見るのが 楽しみですね。
Y.Kさん~♪
今の季節は どんどん花が 咲いてくれるので
庭にいるのも 楽しいですよ。
つつじは 夏に 丸くカットして置くだけで
後は 放りっぱなしなのですよ。
世話要らずで 毎年咲いてくれるので 嬉しいです。

ナスタチュームは 初めて植えたのです。
すごく増えるのですね。楽しみだゎ(*^▽^*)

ピンクのお花達!可愛いでしょうね~
黄色やオレンジ色の花も 増えたら 見せて下さいね(*^ー^)(*_ _)ペコリ

ケイさん こんばんわ~

このケイさんの記事見て 一点植えのファンになりました^^
何と何を組み合わせようかとういう
寄せ植えの楽しみもあるけれど
ひとつひとつの花を大事に育てる楽しみもありますよね~
何より 豪華に見えます^^

わたしも次回から一点植えいれてみます~~!!

ケイさんの家はほんとにステキです。
きっとご近所でも評判の家でしょうね。
わたしも 通りすがりの人が足をとめてくれるような 綺麗な家にしなくちゃ^^
倖さん~♪
レスが 遅れてしまって ごめんなさい~♪

今の季節は 草花が 育ってくれるので 楽しいですね。
倖さんも 一点植えにしますか~?
寄せ植えが 苦手なので 一点植えにしてるのですけど
同じ花が ブーケみたいに 咲いてくれるので 私も 好きになってます。
ビオラの後は 何にしようかな~?
まさビオラが 元気なので 夏の花にチェンジするのが 遅れてしまってます~ 

管理者のみに表示

