04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

リサイクル?スイーツ&ひじきのホットサラダ

2009年05月03日
GWも 後半になりましたね。
天気にも 恵まれて 気持ちの良い日が 続いています。
私は 相変わらず 引きこもり家で充電生活を 送っております(笑)
今日 作ったのは リサイクルスイーツ?何かと思ったでしょ^^
食べきれなかったカステラを 変身させてみましたo(^▽^)oキャハ

1

冷凍庫に 入れてしまっていたカステラ

2
3

ラム(ブランデー)ボールです。
レシピは・・・・・・・
 ・カステラ(スポンジケーキ)250g
 ・刻んだチョコ        70g
 ・アーモンドパウダー   120g
 ・刻んだラムレーズン   30g
 ・生クリーム         60cc
 ・ラム(ブランデー)レーズンの漬け汁  50cc

材料を 手でひたすら混ぜて 丸めるだけ(^ー^* )ウフ♪
丸めたら ココアをまぶして 出来上がり~♪
簡単なのに お洒落っぽく見えるでしょ^^ 
大人の味で 美味しいですよ。

4

いつも ありがたいレシピを 載せてくれる ももママさんのひじきのホットサラダです。
ひじきと言うと 煮物ばかりだったので とても新鮮レシピでした。
レシピでは もやし入りでしたか
他の料理で もやしを 使っていたので 鶏ささみを割いて入れました。

美味しかったですよ~!あっという間に完食でした。
ももママさん いつも ありがとう(*^ー^)(*_ _)ペコリ



スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
すごい、こんなのも出来るんだ~。案外簡単そう。
友達のお宅訪問の時の手土産に作ってみようかな。^^
ひじきホットサラダ、食べやすいですよね。
私もお気に入りリストに入れました。v-218
ラムボール
おいしそう~!
ケイさんの手に掛かったら、市販のカステラもおいしいラムボールに昇格しちゃうんですね~!
どこにお持たせかしら?

ひじきのホットサラダ、簡単で栄養たっぷりでいいですよね。
かすてらが~こんなにおしゃれになるんですね。
でも、我が家はあんまり残らないからな~。
きれっぱしを買ってきて、おしゃれにプレゼントにいいですよね。
は~い、私も、安いカステラの切り落としを買ってよく作ってました。
息子が小さい頃は、
よく一緒にくるくる丸めてましたよ。
簡単で美味しいですね。
私も、今度は、ラム入りを作ってみたいな~
変身
カステラから、ラムボールですか。
これなら、mcnjにも、合いそうです。
ひじきのサラダもおいしそうですね。
さくら子さん~♪
材料を 揃えて 混ぜるだけ~!の 簡単レシピです。
すぐ出来るので オススメよ。
作ってみて下さいね~v-411

ひじきホットサラダ!美味しかったです。
ももママさんに 感謝しなくちゃv-345
やっこさん~♪
市販のカステラが 残ってしまって 冷凍庫に入っていたのです~
ちょっとお洒落に 変身しましたよ。
母が 友人宅に出かける時の 手土産に あげちゃいました。
残りは 私の おやつです~(笑)

ひじきのホットサラダは 体に良いし 美味しいですねv-352
女将さん~♪
カステラのきれっぱしで 作ってみて 下さ~い。
お洒落に 昇格しますよ。
ラム酒とか ブランデーの香りの 大人の味になります。
意外な 美味しさですよ。
ココアさん~♪
ココアさんも 作っていたのねv-411
簡単だし 美味しいですよね~
ブランデーを 効かすと 大人の味になりますよ~
私は お酒は呑めないのに スイーツは 洋酒の香り大丈夫!
大好きなのです~v-352
mcnj さん~♪
mcnj さんにも 気に入って頂ける スイーツですねv-411
ブランデーと いっぱい入れちゃって下さい(笑)
美味しいですよ。
簡単に 作れるのも 嬉しいです~

管理者のみに表示

