04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

BBQで お腹も心も いっぱい~♪

2009年05月04日
GWも 後半になりましたね。
予想より 天気の良くなった今日 我が家で BBQパーティをしました。
子供が 小さい頃は オートキャンプをしていたので
BBQは よくやっていたのです。
でも大きくなってからは ご無沙汰 (*- -)またやりたいのだわぁ~で 
我が家のウッドデッキで BBQパーティとなりました(*^▽^*)
メンバーは 娘夫婦 婿パパ&ママ 両家のおばあちゃんふたり 
総勢8人と 孫姫ちゃん♪息子は 友達と出かける約束があったので 残念!
まずは 乾杯~!
1

食材は 昨日 コストコで 調達して参りました。
2
ノルウエーサーモンのお刺身
3
生食用の赤海老
4
ホタテ イカ 牛カルビ 豚カルビ 鶏肉 なす 人参 玉ねぎ さつまいも エリンギ
炭火焼きの 良い香り~♪ガスコンロで 焼くより 数段 美味しいですね!!
5
6
お土産に頂いた 味噌まんじゅうも 炭火焼き!お味噌が 焦げて 香ばしいです。
7
定番の焼きそば
8
おにぎりも 久しぶりでした。 

娘の嫁ぎ先の両親と わいわいと賑やかにBBQパーティ~♪
とっても 美味しかったし 気分も お腹も 大満足な1日でした(*^▽^*)





スポンサーサイト
家族 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
楽しそう!!美味しそう!!
お婿さんのご両親とも仲良くお付き合いできてなによりね。
素敵なことだわ♪

私も明日は、孫姫に会いに行ってきます。
まだお嫁さんのご実家にいるけど、
時々私一人でおじゃましてるお家なので
全然気を使わないで行かれるのよ。

ひじきのサラダ、作ってくれてありがとうございます。
美味しく食べていただいて
うれしいです♪
楽しそうです~
バーベキューはもう何年もやってないです~
でも 大人同士でのワイワイがやがや。。 思いっきり楽しそう。
焼くのは 殿方たちでしたか?^^

うちのバーベキューでは 必ずタコスが登場します(笑)
お肉の合間に パリパリ・・・っと美味しいですよ~
あっ! でも おじいちゃん おばあちゃんは だめかも^^;;

パーティ用は やっぱりコストコですか^^
仕入も楽しみのひとつですよね。

ステキはひととき おつかれさまでした(o^^o)ふふっ♪
素敵~♪娘さんの嫁ぎ先のご両親も一緒にって、なんとも良い雰囲気ですね。
そんな風にお付き合いができたら、理想的だなぁって思います。
それにBBQは、大勢の方がにぎやかで良いですね。
でも~それができるデッキやお庭があるって、羨ましい限りです。

家も昨日は、ベビーちゃんに会いに あちらのお母さんがお越しでした。
簡単なお菓子焼いて、おもてなししました♪
ケイさんの所のように、我が家も先方さんと素敵なお付き合いができたら嬉しいな。
楽しそうな
BBQですね。
炭焼きBBQは、ハングルでスッブルBBQです。カルビもあって、韓国を思い出してしまいました。
日本でも、子供の小さい頃は、良く、庭でやったものです。
うちもやりましたよ♪
バーベキューは楽しいですよね!
うちもおじいちゃんちで久し振りのバーベキューやりましたよ♪
ケイさんちには、バーベキューが出来るくらい
広いウッドデッキがあるなんて羨ましいです~♪
食材も豪華絢爛でとってもおいしそう~!
焼きみそまんじゅうも香ばしそうでいいなぁ~!
しめはやっぱり焼きそばですよね♪

姫ちゃまを囲んで、ご家族みなさんで素敵な時間を
過ごされましたね♪

バーベキュー
プチご無沙汰でした~♪
バーベキューいいですね、それも婿様御両親+おばぁちゃまもご一緒で♪
これも姫ちゃまのお陰かしら~
とっても素敵な関係で羨ましいです。
ご自宅のウッドデッキでバーベキュー、羨ましい環境だわ♪
ふふ・・食材も美味しそうなものばかりだわん。
最後はやっぱり焼きそばよねぇ。(^^)v

エンジョイBBQ♪
お庭でBBQ楽しそうですねぇー!我家はマンションなんで禁止です。トホホ。。。
両家揃ってお喋りしながらの食事は本当に美味しそうです。
ケイさん手作りの料理、素敵です! ウッドデッキ。。イイなぁ~憧れちゃいます☆

我家はいずれ「七輪」買って浜でプチBBQしたいと思っています。
七輪もなかなか乙ですよぉ~!お手軽だし ^^ゝ
賑やかで楽しそう~~♪
やはりケイさん家では、賑やかで楽しいGWとなっていますね!
炭火のBBQなんて、もう何年もやってないですよぉ。。。

皆で楽しく美味しくと、なんて幸せなショットでしょう!!

GWのお疲れが取れた頃、リリー&チャッピーちゃんと、
カフェランチしてくださいね。<(_ _)>
GWにお家でBBQパーティ、いいですね~~。
新しくご縁のあったファミリーもご一緒って最高です。
皆さん、いい日を過ごされましたね。
遠くへ出掛けるよりもそれが一番。
味噌まんじゅうがちょっと気になりました。
五平餅みたいなの?

ウフフ。
こちらでは美味しい画像がい~っぱい♪
両家のご家族が仲良しでイイですね☆
可愛い姫ちゃまを囲んで、楽しいひとときを過ごされましたね!
ももママさん~♪
みんなで 賑やかに BBQは 美味しかったですよ。
お婿さんのご両親は とても 気さくで 付き合いやすいのです。
楽しいし 嬉しいですね。
ももママさんは 孫姫ちゃんに会いに行ったのね~
目尻が下がって 帰ってきたかな?(^ー^* )ウフ♪

ひじきのサラダレシピを ありがとう~♪
とても 美味しかったので 近日中に 食卓にあがる予定ですv-352
倖さん~♪
外で食べると いいですね~
BBQは とっても 美味しかったです。
殿方たちは  炭御こしして 第一弾が焼けるまで やってくれたけど
その後は 呑むのと食べる一方でした(笑)

タコスを やったら 美味しそうね~
ピザを食べるおばあちゃん達なので^^次回はやってみようっと(*′▽`*) 

コストコの買い物から 楽しいから BBQは いいですね。 
むっちゃん~♪
娘の嫁ぎ先も 近いし 娘夫婦の新居も 近いので
とても 良いお付き合いが 出来るのですよ。
あちらもご両親も 気さくで 付き合いやすいので 嬉しいです。

ベビーちゃんが生まれると 色々行事があるから 
より親しくなれますよ~
これから 楽しみですね。
むっちゃんの手つくりお菓子で おもてなししたら
あちらのお母さんも 喜ばれたでしょう~v-352
たのしそう♪
楽しそうなバーベキューですね。
やっこも昨日バーベキューしてきましたよ。
外で食べると何でも美味しくて、お酒もすすみますね♪

ご両家とも仲良しでいいなぁ~。
どれもリッチなご馳走ばかり。
今度ケイさんちのバーベキューにも招待してください♪
mcnj さん~♪
BBQで 肉を焼いていたら サムギョプサルを
思い出しましたよ。
炭焼きBBQも お肉の余分な脂が 落ちて とても美味しかったです。
外で 賑やかに食べるのは 美味しいですね。
じょんびーずさん~♪
BBQは 楽しいですね~
じょうんびーずさんのおじいちゃんのお庭の BBQも とても美味しそうでした。
外で 食べると たくさん食べられちゃいますね。
うちも 大量のお肉と野菜が なくなりました。
しめは やっぱり焼きそばです~♪
またやりたくなってしまいますね(^ー^* )ウフ♪
こうさん~♪
こうさんも GWは 楽しんでいますね~v-352
うちは 出かける予定がないので 大宴会?しちゃいました(笑)
中心に 姫が いるので 話題は尽きないし 楽しかったですよ。

コストコの 買い物も BBQなら 大量にカートに入れられるから
ノリますね^^
気持ち良いように 完食です。やっぱり最後は 焼きそばでした♪
Y.Kさん~♪
大勢で 姫ちゃま中心に 盛り上がって 楽しかったです(*^▽^*)

Y.Kさん BBQ禁止は ちょっとつまらないですね~
でも 炭火焼は 美味しいから 浜辺で 七輪も いいですね。
キャンプ場で ディキャンプも いいですよ。
道具は レンタルであるし 夏休みなんて 楽しいですよ。
小米花さん~♪
炭焼きBBQは うちも 何年かぶりなのですよ。
子供が 小学生の頃は キャンプをやっていたので
その頃は よくやっていたのです~
それ以来だから 久しぶりなのです。
賑やかに食べて 楽しい1日でした。

新緑お散歩カフェランチは 楽しみにしています。
お土産話も 聞かせて下さいね。
さくら子さん~♪
大勢で 賑やかに食べるのは 楽しいですね。
グルメ会を 楽しんでいるさくら子さんの気持ちになりました(^ー^* )ウフ♪
婿君の ご両親も 気さくで 付き合いやすいので 嬉しいですね。

味噌まんじゅうは 正式には 群馬の名産の 焼きまんじゅうでした。
具は 入っていないもっちりのおまんじゅうに  味噌たれを 塗って焼くのです。
五平餅にも 似た味かな^^
お味噌が焼けて 香ばしくて美味しいです。
mipoちゃん~♪
(^ー^* )ウフ♪ いっぱい載せちゃいました。
姫ちゃまを 中心に 盛り上がりましたよ。
炭火焼だし 外で食べると 美味しいですね。
とても 楽しいBBQでした。
やっこさん~♪
炭焼きだから BBQは 美味しいですね。
やっこさん 美味しいランチだけではなく BBQもやったの~o(〃'▽'〃)o
スリムなやっこさんの 太らない秘訣!教えて下さ~い!

両家とも 父同士 母同士 同じ年なので
盛り上がれるのです。中心に孫もいるので より賑やかですね。

リッチなご馳走ではないですよ~
コストコ仕入れなので 写真を見れば 値段が わかりますね(笑)
今度 うちのウッドデッキで BBQをやりますか~?
いいな~♪
BBQの楽しい季節ですね~!!
とはいえ、ここ数年できていないんですけど…今年こそは!
人がたくさん集まるときはコストコも大活躍ですよね♪
お肉も安いし、サラダや魚介類も新鮮だし(^^)
おさるも今年は自分で企画して、BBQ大会開こうかな~。
炭火で焼く味噌まんじゅう、いいですね~!
おさるさん~♪
私も BBQは 久しぶりなのですよ~
やっぱり 大人数で 炭火焼のBBQを 食べるのは 美味しいです~v-352
食材調達は コストコが ホント 便利です。
安くて 美味しいから 嬉しいですね~
おさるさんも 企画しますか~?
ご実家で やったら ご両親も 喜ばれますよv-411
8名が楽しく過ごせるウッドデッキ。いいですねぇ
お嬢さんの嫁がれた先のご両親も来られてのBBQ
和気藹々の雰囲気が伝わります
そんな気さくなお付き合いが出来るっていいですね
羨ましい限りです(我が家は遠くだから電話で話す程度だもん・・)
綺麗に手入れされたお庭で・・・
美味しいご馳走が並び・・・
孫姫様のスパイスも利いて・・・
いい休日を過ごされましたね
たのしそうですー
仲良し家族ですねー
とってもたのしそうですー
お肉やお野菜もおいしそー
のりうさもバーベキューしたくなっちゃいましたー
まず、バーベキューセット買わなくちゃーですー

管理者のみに表示

