09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

雨上がりの虹~♪

2009年05月09日
GW後半から ずっと雨だった 天気でしたけど
やっと今朝 青空になりましたね。
昨日の夕方 雨が上がった空に 虹がかかりました。
久しぶりに見る 虹に ちょっとわくわくしてしまった私です。
2

1

3
ykさんのところでみたバジルの芽!
まだ間に合うと 教えてもらえたので すぐ蒔いてみたら
あの長雨が 良かったのかしら~?芽が出ました。
いっぱい育ったら またバジルソースを 作ろうっと~♪

5

6

7

昨日のランチは 中国で・・・・・(笑)
近所のお店です(‘ ▽‘)ゞ
黒胡麻たんたん付け麺。もっちりした太い麺と ピリ辛濃厚スープが 美味しかったです。





スポンサーサイト
ひとりごと | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
綺麗♪
関東では綺麗な虹が出たようですね~(^^)

おさるも実家に帰ってすぐ蒔いておいたケイトウとマリーゴールドの芽が
雨上がりに見てみたら顔を出してましたよ♪
スイートバジルもまたおいしいお料理に変身するの楽しみです(^^)

実はおさる…たんたん麺も、つけ麺も食べたことがありません(笑)
このお店なら、おさるの未体験をいっきに解消してくれますね~。
食べてみたいです。でも辛そう~。
ラッキー☆
ケイさんのところからも見えたのですね。
6時頃に気がつきましたが
いつから見えていたのかしらね。
見つけたときは、思わずカメラ~☆って
まず写真を写して、それから母に教えてあげました。
きらきら
ケイさん

こんにちは コメントありがとうございましたe-420

ホント!同じ虹を見てたんですねv-485
とっても不思議。ウチのほうでは真上のあたりに見えました♪

植物とかお料理とか
ステキなものがいっぱいのブログですねe-267
また遊びに来させてください^^
東京おさるさん~♪
e-491珍しいし 綺麗でしょ~
真っ先に デジカメを 取りに行きました(笑)

今の季節が 芽が育ちやすいですね。
ケイトウとマリーゴールドの芽は これから楽しみね。
スイートバジルも 早くお料理に 使えるほど 大きくなってくれないかな~?

たんたん麺ものつけ麺は 美味しかったですよ~
でも おさるさんには 辛くて 刺激が強いです。
食べても 大丈夫な時期になったら 食べてみてね。
ココアさん~♪
e-491は 綺麗でしたね~

同じ時間に デジカメ構えて 同じ行動をしてましたね^^
やっぱりB型k&kコンビです。握手~v-222
e-491を 見るのは ホントに久しぶりです。
きっとたくさんの人が 見惚れて眺めていたのでしょうね。
81さん~♪
こんばんは~v-411
訪問してくださって ありがとうございます。

81さんのところは 凄くはっきり綺麗に 見えたのですね。
みんな同じ 虹e-491を 見てたなんて 素敵~v-352

私も 遊びに行かせてくださいね。
これからも 宜しくお願いします~v-222
ココアさんのところの虹とは、反対の虹ですね。
綺麗な虹です。
ようやく雨があがって2日目です。
今日もよい天気です。
花たちも、精一杯日を浴びて、伸びています。
中華の漬け麺、美味しそうですね。
虹・・。
わぁ、虹だぁ・・。
私のところにも出たのかしらん。。気がつきませんでした。残念・・。

虹と言えば、市原隼人くんと上野樹里ちゃん主演の「虹の女神」という映画があるのですがご覧になったことありますか。
ハートフルでとても素敵な物語なの。良かったらぜひ・・。


こっちにも 虹が見える~
81さんと同じのを 見てたんですねe-257

ケイさんも バジル植えるのね
簡単に増えますよ
間引きしないと 大変なことになるの
これと 大葉が一緒です
今年は たくさん食べれますね

近所にすごい お店があるのね
中国ですね^^
綺麗だね
虹を見ると、不思議と気持ちがワクワクして嬉しくなるよね。
なんだか童心に戻れるってかんじだよね。
綺麗に写真におさまりましたね。
私も何度か写した事あるけど、こんな風に綺麗には撮れなかったわ。

黒胡麻たんたんつけ麺、う~ん美味しそうな麺ですね。
この時間、ちょっと小腹がすいてくるので(笑)
あちこちで虹の話題を見ました。
とっても広い範囲で見られたんですね。
横浜でも出てたのかな?
近所の中華料理店の黒胡麻坦々つけ麺、おいしそうですね~。
暑くなったら汗をかきながら食べてみたいです。
かなり辛いのかな?
mcnj さん~♪
久しぶりの 虹を見たので 嬉しくなりました。
同じ頃 ココアさんも 反対側から 眺めていたのです。
虹が出てから 天気が 良くなりましたね。
花達も いきいきしてます。

黒胡麻たんたん付け麺は 美味しかったですよ。
中国の人の お店でした。
cahoさん~♪
虹で はしゃいでしまいました~(笑)
cahoさんの ところからも 見えれば 良かったのに 残念でしたね。

「虹の女神」は まだ見ていないです。
cahoさんの オススメなら 素敵な映画ですねv-352
ハートフルなのは 大好きです。
レンタルしに 行って来ますね。
さとさん~♪
81さんと同じ虹を 見ていたのです~e-491
とても 綺麗でしたよ。

うちは ミントがあるのですけど とても丈夫で 毎年 増えて すごい事になってます(笑)
大葉も 毎年 出てきますよ。色々使えるから とっても 便利ね。
バジルも 増えるのね^^ たくさん 使わなくちゃ~v-411
むっちゃん~♪
わぁ~e-491虹が 出てる!って 
ワクワクした気持ちに なりましたよ。
精神年齢17歳??(爆)
いつまでも 感動したいですね^^
肉眼で 見た虹は もっと綺麗だったのですよ~
写真に 撮るのって 難しいです。

太い麺も 胡麻も 辛いのも 好きなので 
黒胡麻たんたんつけ麺に 嵌りそうです♪
やっこさん~♪
もしかしたら 横浜からも 見えたかも知れませんね~
e-491綺麗でしたよ。
かなりブログネタにも なっているようですね(笑)

黒胡麻坦々つけ麺は 辛いけど コクがあって 美味しかったです。
中国の人が やっているお店なので
香辛料が 日本の中華料理と 違う感じでした。
↓BBQも楽しそう~ うちも、やいりたいよぅ!
虹 とっても綺麗に撮れましたねぇ~子供にもみせました。
見ながら、絵に描いてました♪
その下に、何か茶色いの描いてて「コレ何?」って聞いたら
「このスープ!」って ピリ辛濃厚スープも描いてた兄チャンでした(笑)
虹( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆
そういえば・・最近虹v-485を観ていません。
ケイさんのブログで・・虹を観た気分にさせていただきま~すv-407
自然って本当に素敵v-353ですよね。

バジル、芽がたっくさん出てきましたね~v-341
我が家のバジルちゃんもやっと土から顔を出し始めましたv-363
早くバジルソース作りたいですよねヾ(´ε`●)ノルンルン♪

黒ゴマ坦々つけ麺・・麺がものすっごく極太ですね。
ソースがたっぷりからんで美味しそう~。。。( ゚ρ゚ )アゥー食べたいです(笑)

管理者のみに表示

