04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

会津の旅 塔のへつり編

2009年05月14日
1

大内宿を 観光してから 塔のへつりへ 向いました。
入り口の 塔のへつり駅が 無人で のどかで とても素敵~!

2
列車が 通らないし 線路に入れるのです。
こんな経験 滅多に出来ないでしょ^^
線路で バンザイ!やってしまいました(笑)

そして 次に出会ったのが この景色!!塔のへつりです。
4
大川(阿賀川)が百万年の歳月をかけて、浸食と風化を繰り返した結果
出来上がった見事な景観でした。
「へつり」とは方言で川にせまった崖や急斜面の事です。
6
やっぱりやりました^^
お転婆ふたり!崖の上に立ってます。
下は 凄い絶壁でしたo(^▽^)o

6
                  つり橋も しっかり 渡りましたよ。
5
素晴らしい景観です。

3
そして この地域で 印象に残ったのが 野性の藤の花です。
いたるところに 木に巻きついて綺麗に咲いていました。
藤棚の花とは また違った趣きがあり 素敵です。

塔のへつりの 次は ネコ駅長に会いに 芦の牧温泉駅へ・・・・・
7
テレビでも 有名な ネコ駅長さん。
残念ながら 巡回中?で 不在でした。
ネコ駅長「ばす」の日記が あるそうです。こちらです。
お会いしたかったな~

そして 今宵の宿 芦の牧観光ホテルへ 向います。
宿レポを 書こうかな~?って 思ったのですけど
母の知人の ホテルなので 照れるわ~(‘ ▽‘)ゞ
と言う事で オフ仲間さんに 振っちゃいます^^
こうさん(UPありがとう) ももママさん ココアさん mipoちゃん これからUPして下さいます。
私は ルンルンな気分のお風呂だけ・・・・・
人いないし 写らないので 持ち込んだカメラで
撮りました。 見て下さいね。
1

大満足な1日目が 終わり
2日目の 会津若松観光に 続きます~♪




 
スポンサーサイト
オフ会 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
行きたい!
会津若松って一度もいったことがないのです!
福島の喜多方ラーメンも食べに行きたいし…。

それにしても素敵な景色と、豪華なお宿に驚きました。
楽しそうなオフ会でとってもうらやましいです♪

猫の駅長さんにも会ってみたいですね~(^^)
猫の駅長さん、巡回中で残念でしたよね。
またたびで、よびよせたかったわ。
あらら~ホテルの記事ないのですか~
ケイさんのも読みたかったわん。
絶景
見事です。
野生の藤も、綺麗ですね。
貸し切りの温泉も素敵ですが、一人では、寂しくありませんでしたか?
きれいだね
ケイさんお久しぶり~エミリーです。覚えているかしら?チャッピーたちも元気にしています。会津の旅は楽しかったですか?ここ、芦の牧観光ホテルはずいぶん昔に泊まりにいきましたよ~(たぶん同じとこだと思うけど)。会社の同期と後輩が結婚式をしたんだけど、ここのホテルの関係者と親戚のようで、私たち幹事も、格安に泊めていただきました。すごい大きなホテルで、良かったのを、覚えてます。また、行きたいな~って思いました。リリー&チャッピーちゃん達は元気ですか?
恒例の温泉オフ、今回は会津若松の旅だったのですね。
私は福島へは行ったことはありませんが
塔のへつりって名前だけは聞いたことあります。
とってもスリル満点な吊り橋ですね!
お転婆な美女さん、今回もすごい体験されたようで。。

お母様のお知り合いの方のホテルは、
とても豪華で素敵なホテルですね!
なかなか普通じゃ、こういう贅沢な待遇は
受けられないですものね。
ケイさんのお母様に感謝ですね♪
東京おさるさん~♪
私も 会津若松は 初めて行ったのです。
レトロなかやぶきの街並や 綺麗な自然があって 素敵なところでした。
周って 食べて しゃべって 弾けてきましたよ。

とても 良いホテルですよ~
今度 機会があったら ご両親と おさるさん夫婦とベビーちゃんで
是非 泊まりに行って下さいね。 
ココアさん~♪
猫の駅長さん どの辺りを 巡回していたのでしょうね~
会いたかったよね。
記念写真を 撮りたかったです。

ホテルの記事(‘ ▽‘)ゞ振って しまいました。
ごめんね、宜しくお願いします~
mcnjさん~♪
塔のへつりの景観は 迫力がありましたよ。
自然の力は 凄いですね。

温泉は 皆で 入る前に 人がいなかったので
パチリv-212です。
とても 良い湯で 気持ちが良かったです。
エミリーさん~♪
お久しぶりです。遊びにいらしてくれて ありがとうございます~v-411
芦の牧観光ホテルへ 行った事があるのですね~
大きくて ゆったりした良いホテルでした。
私たちも 知り合いの関係で とても 良い思いをして来ちゃったのですよ^^
何回でも 行きたくなってしまう ホテルでしたね。

リリー&チャッピーは 元気ですよ。リリーは 今年は12歳になります。早いよね。
チャッピーちゃんは 何歳になりますか~?
また近況を知らせに 遊びに来てくださいね。
じょんびーずさん
v-48オフも 今回で 3回目ですよ。
今年の 会津の旅も とても 良かったです~。
去年は 吹き割の滝で・・・・
今年は 塔のへつりで・・・・
やっぱりスリルを 楽しんで来ました(笑)
絶壁の上で v-221サインは 気持ちがいいわぁo(^▽^)oキャハ

芦の牧観光ホテル 大きくて ゆったりしていて 良いホテルですよ。
是非 家族旅行で 行ってみて下さいね。
母の知り合いだし 良い待遇で 泊まらせて頂いちゃったので
いっぱい宣伝しなくちゃ(´▽`;)ゝ
すごいー
雄大な景色ですねー
ひろびろとしてーちょっとこわそうでー
お風呂、景色が見えて大きいですー
たのしいオフ会ですねー
のりうささん~♪
新緑が とても綺麗で 素晴らしい景色でしたよ~
つり橋は 怖いけど 面白かったです。

大きなお風呂で 温泉も 気持ちが良かったですよ。
みんなで わいわい賑やかで 楽しいお泊りオフでしたv-353
自然がいっぱいですね。
 壮大な景色にひきこまれちゃいました。
お転婆になる気持ちわかります~~(笑)

うきうきしちゃいますよね。

お風呂がすごいです~~思わず泳いじゃうかもです^^

ネコちゃんいつかテレビで見たことあります。
会えなくて残念でしたね。

ケイさんの旅行記… いつも一緒に楽しませてもらってまーす(o^^o)ふふっ♪
倖さん~♪
旅日記 見てくれて ありがとうございます。
新緑の5月は 旅行に 最適ですよ。
ホントに 緑が 綺麗でした。

美味しい物を 食べて いっぱい遊んだので
しばらくは 真面目に 頑張らなくちゃね。
また遊びに行けなくなっちゃいます~(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。