09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

英国風なお店♪

2007年09月28日
bb210647.jpg17e912df.jpg



友人のMさんと最初は 落花生堀りに行く予定だったのです^^
それが 平日はやっていない事が出かけてから 判明^^
軍手 ビニール袋 長靴を 用意しままま
急遽 イギリスまで 行って来ました(‘ ▽‘)ゞエヘッ

前に 小米花さんのブログで 紹介されていたのを見てから
1度 行ってみたいと思っていた「クレアホーム&ガーデン」です。
アンティークな輸入雑貨を 売っていて カフェでは ランチが食べられます。

08990909


ds00022
手作りや輸入品やアンティークが
無造作に 置いてあります。
何故か ホッとするようなゴチャゴチャ感です。

見ると高価な物も・・・・これは、感性で並んでいます(笑)
買いたくなってしまう 素敵なレース生地等も あるのですよ。
ダメよ!!見るだけ見るだけ・・・(´▽`;)ゝ
ランチタイムで 忙しいのか  お店の人は 姿を全く見せません。
大きなバッグを持って来て、もらって帰っちゃう人いないのかしら・・?
きっと世の中 良い人ばかりと 信じてくれているのですね(*^▽^*)


09020903


09040908


ランチは 品数多しで 美味しかったです♪
カニとミックス野菜のゼリー寄せ
冬瓜のベーコンスープ
穴子のポテトまきオーブン焼き
豆乳茶碗蒸し  チキンライス
紫芋チップス 自家培養酵母パン
デザートのタルトと コーヒー これで1400円だったかな?>

0923


帰りにMさん宅の近くを散策して 
採取した へくそカズラです。
押し花の脇役に使えます。>


万葉集にも登場するこの花ヘクソカズラは、茎や葉を触ると強烈な匂いがすると
言われるのですが そんなに臭くなかったです。
青臭い匂いが少しするような気がする程度でした。
この名前では ちょっと可哀相ですね(*′▽`*)

Mさん~♪楽しい1日でしたよ。ありがとう(*^▽^*)♪
また 何処か 行きましょうね♪
ランチお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

