07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

初夏の庭の花達~♪

2009年05月22日
春から初夏は お花達の元気な季節
我が家の庭は 今 ミニバラが 咲いています。
1

2
今日は 青空も綺麗です。
3

4
涼しげな イソトマと アルペンブルー。
5
ニューフェースは ピンクのクレマチスです。色が 気に入って買いました。
1
ガウラ(白鳥草)後ろには まだ地植えのビオラが 抜いてしまえず 咲いています。
2
エンシダが 大きくなって 木になってしまいました^^

東京にも 新型インフルエンザの感染者が 出ましたね。
それも 初感染者は 八王子でした。
まだこのニュースが 伝えられ前。
私は デパートの北海道展で マスクもしないで お買い物o(≧▽≦)o
3
4
新巻さけ 1本 買ってしまいました。タイムサービスで 2キロのさけが千円ですよ!!
やった~~!!小分けにして 冷凍庫へ・・・・・

新型インフルエンザは 弱毒性だと 伝えられていたので 騒ぎ過ぎかな?等と楽観していましたが
やはり近くで 感染者が出ていると 不安になります。
しばらくは 人ごみは 避けて おとなしくした方がいいですね(‘ ▽‘)ゞ



スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
う~ん、いいかんじ♪
お庭のお花、いろんな色があってにぎやかですね。
バラのいい香りが漂ってきそうです。
北海道展、このご時勢でも人気だからすごい人なのでしょうね・・・
2Kgの鮭が1000円ってすごいお買い得!!
料理上手なケイさんがどンなお料理にするのか楽しみです~!
「三方六」って、バームクーヘンみたいで美味しいですね!
旭川に行ったときに買ったのを思い出しました。
きれいに咲いていますね~♪
ケイさんのお家のお庭は、初夏のお花達で
いっぱいですね~♪
クレマチスのピンク色、とても優しい色合いでいいですね。
うちにも今、アルペンブルーが元気よく咲いていますよ。

新型インフルエンザ、八王子でも患者さんが出たと聞いて
真っ先にケイさん、大丈夫かな?って思っちゃいました。
やっぱり、念のため外出時にはマスクはされた方が
いいかもしれませんね。
でも、今マスクを買うのも至難の技で困ってしまいますよね。

物産展では美味しそうなものをいっぱい買えたようですね♪
綺麗~♪
白い薔薇、素敵です。
とってもエレガントで・・・。
ピンクのクレマチスも可愛い。
ケイさんのお庭、いつも素敵ですよね。
薔薇が咲いているのが一番羨ましい。
これからもupしてくださいね。
それから・・・インフルエンザ、私も八王子と聞いて真っ先にケイさんが浮かびました。
大丈夫だと思いますが、気をつけてくださいね。
早く落ち着いて欲しいです。
いつも
すてきなお花たちですー
ピンクのクレマチスーとってもかわいいですー
同じ紫や黄色でも春の花と初夏に向かう花って雰囲気がちがって
すてきですねー
ほんとに1年中お花たのしめてすてきですー
インフルエンザ、東京でもでたニュース・・・やっぱり不安ですねー
気をつけましょうねー
なんて ステキなんでしょう!!
お庭の水やりも これでは楽しいですね~~(o^^o)ふふっ♪

お花には青空がとっても似合いますね^^ 綺麗!!

三方六のチョコバージョン すっごく美味しいです!
もう一度食べたいもののひとつ^^
ロイズのも~~~これ以外と日もちするのが嬉しいですね。

いよいよ来ましたね。 東京にも・・・
マスクどこにも売ってないです(汗ゞ) 
子供の友達が薬局やさんでアルバイトしているので 
そのルートから 来週手に入る予定です~~
ケイさんは もう用意できてる?
昨日イオンに行きましたが 入り口に手の消毒液 置いてありました。
若い子がうつるって うわさですが
どうなんですかね~~(ll∀)ァハハ-

お互いに気をつけましょうね^^
ケイさんのお宅も
初夏の花たちが、綺麗ね。
我が家もイソトマ植えています。
この淡いパープルが好き☆

ロイズのチョコのポテトチップス美味しいですね。
さけはどんなお料理になるのかしら…
ミニバラもクレマチスも
綺麗な色ですね。
アルペンブルーも易しい色です。
インフルエンザ、お互いに、気をゆけましょう。
ドラッグストアのマスクが、すぐに売り切れ出、困ります。
やっこさん~♪
バラの 季節になりましたね~
お洒落な庭ではありませんが お花は賑やかに咲いてます。
春から夏は 楽しめる季節なので 嬉しいです。

「三方六」は 以前 北海道に行った時に 買ったのですよ。
美味しいですね。
2Kgの鮭が1000円も 凄いでしょ。
北海道展は いつも 大賑わいですね。
じょんびーずさん~♪
クレマチスは じょんびーずのところみたいな 白が
欲しかったのですが 無かったのです。
それで ピンクを 一目見て 気に入っちゃいました。
可愛いピンクでしょ^^

八王子で初患者の報道がされる直前 デパートの北海道展で
うろうろしてました。
マスクをしている人は 全然いなかったのですよ。
考えると 怖いですね(笑)
綺麗~~
ケイさんのお家のお花は本当に綺麗・・・。
一番最初のバラはみやび?安曇野?それとも・・。
ケイさんはじめ、みなさんのブログをお散歩していると素敵なお花が目に入り、
とても幸せな気分になります。。

花に包まれ心身共に健康なケイさんのこと、インフルエンザなんてなんのその!
早く終息しますように。。
とうとう東京にもきてしまいましたね。
時間の問題だとおもってましたけど
いざくると心配ですよね。
しかも、八王子だって!
ケイさん大丈夫?って
心配しちゃいましたよ。
綺麗に咲いてますね~
ケイさんの お宅近くまで行くと わかるんでしょうね~
うちは 野菜で 花が なくなってるので
買いに行かないといけないの
ケイさんの お隣にすんだら 植えなくてもいいのにな~^^

ケイさんありがとうね~e-456
まぁーちゃんさん~♪
この白いミニバラは 四季咲きで よく咲いてくれるのですよ。
寒い時は 咲き始めは ほんのり周りが ピンクにあるのです。
丈夫だし 可愛いですv-352

インフルエンザは 早く落ち着いて 欲しいです。
うがいと 手洗い位しかしていないけど 気をつけないといけないですね。
のりうささん~♪
白いクレマチスは 欲しかったのですけど
無かったのです。
でもピンクのに 一目惚れ~v-352
気に入った色のクレマチスが買えて 良かったです。
春から 初夏は 花が1番 楽しめる季節ですね。

インフルエンザが 広がっていますね。
早く落ち着いて欲しいです。
倖さん~♪
皐月晴れに お花が映えますね~
新緑も 綺麗だし 花もたくさん咲いてくれるので
5月は 1年中で 1番好きな季節です~v-352

北海道のお菓子は 美味しいですね。
生キャラメルは 以前 食べたので 今回は ロイズと三方六e-68
ジャガボックルも 買いたかったのに 売っていなくて 残念~v-356(笑)

マスクねv-404買っていないのです。
気をつけないと いけないのにね~
倖さんは マスクが 来週手に入ったら ばっちり予防できますね。
ココアさん~♪
イソトマは 初めて 植えてみたのですよ~
以前 ココアさんのところで 見て 育ててみたかったの・・・
涼しげで 私も 色が 気に入りましたv-353

ロイズのチョコのポテトチップスは 美味しいので 好きなのです。
太りそうだけどv-356 まっ いいっかv-411

新巻さけは 半分は 切り身にして 冷凍庫に・・・・
半分は 塩分を抜くために 白ワインに漬け込んでます。
どうやって 料理しようかな~?
mcnjさん~♪
初夏は 涼しげな色の花が 多いですね。
イソトマも アルペンブルーも 好きな色なのです。

インフルエンザは 蔓延して欲しくないです~。
なるべく人混みは 避けて 気をつけないと いけないですね。
cahoさん~♪
春から初夏は 花が 本当に 綺麗ですねv-352
1年中で 1番 好きな季節です。
お散歩していても ブログ巡りをしても 楽しめますね。
ピンクのミニバラは 名前が 判らないのですv-356
毎年 可愛く咲いてくれるので 嬉しいですね。

丈夫だけが とりえみたいですv-411
馬鹿は 風邪をひかないって 言われてます~(笑)
女将さん~♪
ありがとう~v-352
此処10年以上 風邪で発熱した事もないのですけど
やはり 新型インフルエンザは 気になりますね。
多分 大丈夫だろうと 思いますけど
油断大敵!気をつけますv-411
さとさん~♪
春から 初夏は 花が咲いてくれるから 嬉しいです。
お野菜作ってる さとさんも 凄いですよ~v-352
春に咲いていた ビオラの種が 採れそうです~
たくさん採れたら 送りますね。
秋に種蒔きすると 来春に いっぱい咲きますよ。
インフル
八王子と川崎で同時にインフルエンザ出ちゃいましたもんね。
おさるも週末はしっかりマスクをして出かけてきました。
あまり過敏になる必要はないと思いますが…でも
できることはしないとダメですよね~♪
おさる、北海道土産に三方六いただいたことあります!
とってもおいしいですよね~(^^)
東京おさるさん~♪
おさるさんは 妊婦さんだから 気をつけて下さいね~
八王子と 川崎で 発症ですものね。
マスクと うがい 手洗いで 予防しておきましょう。

三方六は 北海道土産に買ってきて 気にいっちゃたのです。
北海道展で また買いました(笑)

管理者のみに表示

