07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お買い物?買出しね♪

2009年06月05日
1
八王子の卸売センター。市場です。
いつもは コストコに行きますけど 今日は気分を買えて
こちらで 買い物をしてきました。
2
昔ながらの雰囲気です。11時頃に行ったので もう業者さんは 
いなくて 空いていました。小売を 求めた主婦が 多いですね。
生鮮物から 乾物 野菜 調味料 あらゆるお店が 揃ってます、
3
手早く 隠し撮り~(笑)
4
今日の 戦利品(^ー^* )ウフ♪
左下のお肉類は 小分けにして 冷凍庫に保存します。
5
嬉しい品を 説明すると・・・・
本場の コチュジャンと 水キムチと同じ様な感覚でしょうか~?
フレッシュザーサイ。これは 美味しいのですよ!
1度 食べてから 気に入って 探していました。
6
ハム ベーコンが 3本で1000円o(〃'▽'〃)o
鎌倉ハムだし 1本400gあります~「1本 写っていませんでした」
7
何故か コストコのマヨネーズ(笑)
2週間後が 賞味期限なので 半額ですって。
使い切らなくちゃ^^

いっぱい 車に積んで 帰って来ました。
買い物って 張り切るし 楽しいのよねo(^▽^)oキャハ

スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
市場のお買いものも楽しそう。
まるで旅先の朝市の感じかしら。
コストコとは違って、いろいろなものが買えましたね。

来週、コストコに行くかもしれないのですが
何かおススメはありますか?
市場って見るだけでも楽しいですね。^^
おはようございます。
すっかりご無沙汰しちゃってます。
めちゃくちゃ不規則な生活をしているので、最近は真夜中近くにちょこっと自分のブログを更新して、すぐおやすみなさいの私です。(^^;
今、過去ログを拝見してきたのですが、ケイさんはご旅行などお元気そうで何よりです。(*^^*)
リリチャピちゃんたちも元気そうですね!

八王子の市場は知りませんでした。
こういう市場って、買い物もですが、見ているだけで楽しくなりますよね♪
手早く 隠し撮り~っていうの、ブロガーならではですよね。^^
よくわかります~。
おはようございます!あぁ~ここんとこ雨ばかりでお出掛けもままならぬ。。って感じですねぇ。

わぁー!見ているだけでも市場楽しそう!(でもやっぱり行って買いたい)
お値打ち品や掘り出し物がありそうですねぇー!
ハム類、3本で1000円なら自分もきっと買っちゃいますよ。

隠し撮り私の場合 逆に売っている人にこえ掛けて打ち解けた後にドサクサにまぎれて撮っちゃいます^^ゝ

ベストフードのマヨネーズ。懐かしいなぁ~
私が子供の頃はこのマヨネーズ1本でした。母親が好きでこのマヨネーズしか買わなかったから。
頑張って食べ切って下さいね。^^
いっぱい買いましたね!
ケイさん、市場へ買出しに行かれたのですね。
いろんなものを見て歩くのはウキウキしちゃいますよね♪
お買い得品がいっぱいあると、ついつい財布の紐が
緩んでしまいそう。
フレッシュザーサイ、おいしそうですね!
コチュジャンもたっぷりサイズでいいですね♪

こういう昔ながらの雰囲気の中でのお買い物は
楽しくなっちゃいますね!
市場
うちのそばにもコストコと南部市場という市場があります。
南部市場は朝11時まで営業。はやく行かないと、閉まっちゃいます。
普段変えないものがいろいろ並んでます。
コストコ同様、行くとたくさん買い込んでしまいます^^;
フレッシュザーサイが気になります。
どんなお味なのかしら~?
市場とかって、大好きです。
京都には錦市場って、TV何かでもよく撮り立たされてる市場がありますが
そこは結構お高いの。決してお安くはない。
松茸の季節になると、姑様がいつも中央市場に行って
沢山買ってきてくれました。
元気な間に、一度連れてってって言ってたけれど
行けないままになってます。

コチュジャン、あちらのは辛くなくてそれでいて美味しいでしょう。
私も韓国行った時、買いだめしてきました(笑)

さぁて、これだけたっぷり 何作るのでしょうか?楽しみです。
市場はうちの近くにもあるんだけど
行ったことがなかったです。
中はこんな感じなんだぁ。。。と 凝視しちゃいました^^
一般の人も入れるのねd(-д・´d)オッシャー!!!

鎌倉ハム3本で1000円は激安!!
変わったものいっぱい買えて 楽しそうです♪
フレッシュザーサイ 緑色なんだ?
どうやって食べるんだろうσ( ̄、 ̄=)ン~~~?
リフレッシュ
御無沙汰でした。m(__)m
沢山のお買い物されたのですね。
ふふ・・これもリフレッシュですよね、いいなぁ。
沢山の戦利品♪
市場って楽しそう~♪
今度、連れて行って下さいねぇ。


ストレス発散できたでしょ♪
え?
ケイさんは ストレスないかな?(笑)いつも楽しそう♪
お買物。
八王子にこんなところがあるのですね~!
今度、お義母さんと行ってみようかな~(^^)
すごい戦利品の数ですね!ハムもとってもお得な感じです。
マヨネーズはポテトサラダとか作ると一気に使いますもんね。
2週間賞味期限があればなんとかなりますね(笑)
思い切りお買物すると気持ちがいいですよね~♪
ココアさん~♪
昔ながらの 市場、っていう感じなのです。
コストコが アメリカンなら こちらは 日本風(笑)
お店の人に 色々調理法とか 聞けるのも 面白いです。

コストコに行かれるのねv-411
デリコーナーの カレープレートが 好きで 時々買います~
それから 名前を 忘れちゃったけど トルティーァで カニとかサーモン アボガドを 巻いてあるの。
チキンが 入っているのも あります。それも 好きかな~?(‘ ▽‘)ゞ
マリーナ さん~♪
こちらこそ ご無沙汰してしまって ごめんなさい。
生活リズムが 決められないと 大変ですね~
マリーナさん 頑張ってますね。
寝不足のならないように 気をつけて下さいね。

いつもコストコで 買い物が多いので
市場は 久しぶりなのです。
お店の人と 会話が 出来るから コストコとは 一味違って 面白かったですよ。
ただ 隠し撮りが しずらかったです~(笑)
Y.Kさん~♪
もう梅雨入りしたような 天気が 続きますね。
パッと 晴れて欲しいです~

市場!面白かったですよ。
色んなお店があるから 見て周るだけでも 楽しいです。
ハム類、3本で1000円も 安いでしょv-411

ベストフードのマヨネーズ。初めて 使ってみました。
ポテトサラダにしたら 美味しかったですv-352
次にも また買いそうだわ~
じょんびーずさん~♪
コストコも 楽しいけど 市場も 面白かったですよ。
お店の人に 調理法とか 聞けるし 
そう そうv-411昔ながらの 買い物の雰囲気です。


フレッシュザーサイは 薄味のさっぱりした辛さなので
薄切りにして 食べたら 美味しかったです。
コチュジャンも 使いでが ありそうです~(笑)
やっこさん~♪
やっこさんの 近くにも 市場があるのですね~
コストコも 便利だし 市場も 面白いです。
両方あるのって ラッキーですよね^^
買い過ぎに 注意ですけど・・・・(笑)

フレッシュザーサイは 普通のザーサイみたいに 濃い味で漬かっていなくて
薄切りにして サラダ感覚で 食べられます。
美味しいですよ。やっこさんも 探して見て下さいね。オススメです~
市場って楽しいですよね。
私、子供の頃親が商売していたから
よく市場についていってましたよ。
それまた、面白い話があるんだけどね。
こんどお泊りの時にでも
ゆっくりとお話しますね。
今日は私も築地に行ってきましたよ。
むっちゃん~♪
おーっ!錦市場!!!有名ですね。
高いのですか?でも 1度 行ってみたいです。
でも 松茸なんて 高くて 手が出ないでしょうね(笑)

コチュジャンは 使いでが ありそうです。
炒め物などに ちょっと入れても 味が しまりますね。

今日は 娘の所と2軒分の ミートローフと ポテトサラダを 作りました。
ひき肉も マヨネーズも たくさん使ったから 買い物分も すぐ無くなってしまいそうです(笑)
倖さん~♪
市場は 面白いですよ。
倖さんも 近くにあるなら 行ってみて下さ~い。
こちらの市場は 一般の人も たくさん来てます。
午前中で 終っちゃうけど 10時過ぎると 一般の人ばっかりです。

フレッシュザーサイは 薄味なので ザーサイの浅漬けって 感じです。
薄切りにして サラダ感覚で 食べられるのですよ。
美味しいです~~ 
こうさん~♪
市場も 面白いですよ~
買い物は リフレッシュに いいですね。
今度 市場&コストコで 買い捲りますか~?
お付き合いしますよ(笑)
☆きらきら☆さん~♪
市場は 面白かったですよ~
え?ストレスあるかな?買い物で すっきりするもの~(笑)

わんこと お出かけも リフレッシュ出来ますね。
だから 梅雨時は 困ります~~
東京おさるさん~♪
八王子の卸売りセンターは 京王線の北野駅方面なのですよ。
お義母さんと 是非 行ってみて下さいね。
11時頃には お店を閉め始めて しまうから 注意して下さいね。

今日は 娘の所と2軒分の ポテトサラダを 作ったので 結構 使いました。
2週間あれば 楽勝で 使い切ってしまうわね(笑)
女将さん~♪
女将さんは 築地!!いいなぁ~
規模が 違います。東京の 台所ですね。
私も 1度 行ってみたいな~

面白い話!!来年の お泊りオフまで 待つのですか~?
聞きたいな。次に お会いする時には 是非~~~
たくさんー
お買い物、たくさんですねー
おいしそうなものばかりー
フレッシュザーサイ、初めてみましたー
どうやってたべるのですか?
ハムはお得感いっぱいですねー
お買い物、ケイさんの言うとおり張り切って元気になりますねー
おいしいお料理たくさんできますねー
いっぱい買って来ましたね~♪
鎌倉ハムのブロックものが3本で1000円はお買い得!!
市場に行くとなんだかワクワクしちゃうのは
私だけではなさそうですね~♪
ついついいっぱい買いたくなっちゃう!
のりうささん~♪
たくさん 買ってきましたよ~v-411
フレッシュザーサイは 珍しいでしょ^^
薄切りにして そのまま食べるのです。
ザーサイの 浅漬け見たいな感じで あっさりしていて 美味しいです。

買ってきた物で お料理を 頑張らなくちゃ~♪
mipoちゃん~♪
は~い たくさん 買いましたよ~
鎌倉ハムのブロックが 3本 千円は 安いでしょv-411
市場は 見て歩くだけでも 楽しいですね。
お買い得品を 見つけると 嬉しいし~(笑)
やっぱり ワクワクしちゃいますよね~

管理者のみに表示

