08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

入りたいけど 怖い森?

2009年06月07日
1

5
我が家から 歩いて3分程の所に 
うっそうとした森があります。
入り口には 紫陽花が咲いていて 綺麗です。
でも この森には 入れないのです

向こうに グミの実が 落ちているのも見えます。
入りたい!でも 怖い!!
マムシって 何月頃から 出るのでしょうね。
月には 関係なく 出るのかしら~?

入り口だけで 諦めました。
下の方は 沢になっているので クレソン等もありそうです。
蛍が 出るという 噂も・・・・・

3
八重のどくだみが 咲いていました。結構 可愛くて綺麗です。
4
小さな可愛い花!何と言う名前でしょうね?
6
これは 我が家の庭で 摘んだミントの葉です。
7
映画「西の魔女が死んだ」の おばあちゃんが ミントの葉を煮出して
虫除けを 作っているシーンが ありました。
去年は エタノールで 除菌虫除けを 作ったのですが
今年は 魔女風?で 作ってみました。
5分程 ミントの葉を 煮出して スプレーの入れ物に・・・・・
リリチャピ周りの 拭き掃除に 虫除けも兼ねて 使います~♪




スポンサーサイト
ひとりごと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
マムシ怖い!その森は私もちょっと遠慮したいかな。

ミントを煮出すの?家もアップルミントがたくさんあります。
ありすぎて困ってるぐらい。
時々つんで来ては水切りネットに入れて勝手口や冷蔵庫横に吊るしています。
そうなんだ虫避けになってるんだ。。
私も作ってみます。
ミントですか?
わたしもやってみよう~
メロンとモモに 害が無いのが一番うれしいですしね
野菜も 栽培してから 薬に困ってたんです
良いことを聞きましたありがとう~

マムシの対策 何か無いか 実家で聞いてきます
よく出るらしいので
東京都にも
マムシがいるのですね。
怖いですね。
でも、マムシを捕まえて、売れば、いい商売になります。
命懸けですけれども。
これは怖い…
なんだか人に入られないように書いてある看板な気もしますが…
でもそう書かれているとやっぱり怖いですね(笑)

ミントを普通にお湯で煮出せばいいのでしょうか?
香りはどんな感じでしょう?ミントの香りなのでしょうか(^^)
リリチャピちゃんには安心の除菌虫除けですね♪
さくら子さん~♪
こんな看板が 出ていたら やっぱり ちょっと怖いですよねv-356

映画の「西の魔女が死んだ」でも ターシャ風(笑)な おばあさんが
虫除けにすると言って ミントの葉を 煮出してました~
ネットでも 出ていたから 効果はあると 思いますけど・・・・・・
アップルミントv-352香りが 良さそうですね。
さとさん~♪
ミントは 虫除けに 良いみたいですよ。
http://www.nagaoka-mint.co.jp/mintcafe/mintlife.html
見て下さいね~

ご実家の方には マムシが いるのですか~?
マムシは 怖いですよね。
良い方法が あったら 教えて下さいね。
mcnj さん~♪
東京も 外れになると マムシが いるようですv-356

マムシ酒なんていうのも ありますね。
mcnj さん お飲みになりますか~?
私は 見るだけで 怖いです。
商売になるv-404
命は 懸けられませ~ん(笑)
東京おさるさん~♪
脅しかな~?とも 思うのですけど
やっぱり こう書かれていると 怖いですねv-356

ミントは 色々 使い方があって 良さそうですよ。
上にも載せたけど
http://www.nagaoka-mint.co.jp/mintcafe/mintlife.html

私は ミントの葉を 煮出しただけだけど
もっと色々 やってみたくなりました。
今日、我が家の庭近辺でマムシがいたと、電動で草刈りをしていた主人が言ってました。
義母も先日、見たから気をつけるように・・って言っていたし・・・
我が家には大きな出来事でもないんです(笑)
怖いんですが・・・
特に、この時期のマムシは、お腹に赤ちゃんがいるとかで、攻撃性があって、要注意だと聞いています。
あああああああああ我が家はこんな所です
のんきさん~♪
「マムシに注意」の 看板!こちらでは ブログネタになります(´▽`;)ゝ

のんきさんのところには 普通にいる??
マムシがいるところは 山の幸の 宝庫なのですね~
山菜に 竹の子・・・
いつも 羨ましく 拝見させて 頂いてますv-411

「マムシに注意」の 看板が なければな~
絶対 かごを背負って(笑)中まで 入っていると 思います。
でも のんきさんのところのような 豊かな山ではないでしょうね。

マムシには 気をつけて下さいね。
私も 気をつけます(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。