08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

チャッピー 歯の治療をする!

2009年06月10日
リリーは 歯が丈夫なのですけど
チャッピーは 歯が 弱いのです。
歯槽膿漏? 歯茎が 腫れているし 歯もグラグラしているのが 数本!
歯磨きをすると 出血するのです~
診察してもらったら 立派な歯周病でした。
治療せずにいると口腔内の問題だけでなく、歯周炎の病巣から菌血症を起こし、心臓病、腎臓病、
肝臓病、脳への影響もあるのだそうです。
各種病気の危険因子なのです~
歯石・歯垢を除去するには 麻酔を かけないと やってもらえないし・・・
どうしようか?と ずっと迷っていたのですが
年齢が8歳の 今 やっておいた方が 良いのでは?っと 歯石・歯垢を除去して
傷んだ歯も抜いて 歯茎の 治療もしてもらって来ました。  
今夜は いやにおとなしげな チャッピーです。お疲れ様でした。
1
麻酔が 心配なので その前にしてもらった血液検査の結果です。
2

3
すべて 標準値で 異常なしでした。良かったぁ~!

歯磨きを 逃げてしまって やらせてくれないリリーの歯は 丈夫で
歯磨きをしているチャッピーの歯が 弱いのは 何故ですか?と
先生に お聞きしたら 人間と同じで 体質によって 強い 弱いが
あるのだそうです。
綺麗になったチャッピーの歯と歯茎 これから また 悪くならないように
頑張ろうね~~~♪  

スポンサーサイト
ミニチュア・ダックス | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
チャッピーちゃん、
痛かったね。
でも、これでよくなるから、やってもらって良かったね。
他は大丈夫らしいから、元気になるよ。
歯磨き
チャッピーちゃん、お疲れ様でした~♪
でも、これで安心だね。v-221
麻酔は心配ですよね、ケイさんのお気持ち察します。
でも無事に終わって良かったです。
王子も歯磨きしていないので、今度チェックして貰わなくちゃ。
お疲れ様☆
頑張ったね~チャッピーちゃんo(^-^)o
歯の治療は人間でも嫌なのに、イイ子!イイ子☆
歯と歯茎は大事ですね~
悪くなると色んな病気の原因になってしまうもの…
ラブも歯磨きしてないからチェックしてもらわなくちゃ!
人間だって、歯医者さんは、嫌なのに
よく頑張ったわ~
私なんて、いつも心臓ばくばくですもの。
でも、歯は大事ですよね。
私もそろそろ治療に行かなくちゃです。
歯医者。
チャッピーちゃん、大変でしたね~。
人間も歯医者さんは嫌いな人多いですもんね。
ワンちゃんにとったら『何するのよ~』って感じですよね。
やっぱりワンちゃんにも歯周病ってあるんですね。
でも、集中してしっかり治療すれば、あとが安心ですね♪
チャッピーちゃん、お疲れ様(^^)
チャッピーくんは歯の治療だったのですね・・・。
お疲れ様でした。
麻酔は心配ですが、チャッピーくんはまだ若いし、
綺麗な歯でまたまた元気に頑張ってもらわなくちゃ~!

凜も最近は歯が汚れてるの・・・。
これも、いつか麻酔して綺麗にしてもらわなくちゃ
ならないかも。。。

ケイさん、お疲れ様でした。
チャッピーくん、お疲れさま~!
チャッピーちゃん...お疲れ様。
お口がすっきりしたでしょ。ご飯も美味しく食べられるね。

ももは、歯が弱いのね。
一度歯石取ってもらったけど、すぐついちゃうし
今はグラグラしてる歯もあり、2本抜けたわ。
もう14歳だから、汚れだけ取ってあげればいいかと思って
そのままなんです。

めいは丈夫よ。すきっ歯だから、食べ物もつまらない(笑)
mcnjさん~♪
歯周病で 歯もグラグラになっていたので
思い切って 治療してもらって 良かったです。
これで 歯も綺麗になって 歯茎も 健康になるでしょう。
チャッピーも 頑張ってくれました。
こうさん~♪
ありがとうv-352チャッピーが お疲れ様だったのです。
人間みたいに 口を 開けて やらせてくれれば いいのですけどね。
麻酔が 心配でした~
無事に終わって 一安心です。

これからまた 歯垢が 付かなければ いいな~
リリーは 歯磨きしないのに 歯が 丈夫なのに
チャッピーは 心配です。
mipoちゃん~♪
チャッピーは 頑張ってくれましたよ~
ピカピカの歯になって 帰って来ましたv-352

歯垢や歯石が 付いて ぐらぐらの歯もあるし
困った状態だったのです。
健康に為には 歯も大事ですものね。
これから また汚くならないように 気をつけなくちゃv-411
ココアさん~♪
人間も 歯医者さんは いやですよね~
わんこは 口を開けて 治療させてくれないので
麻酔になってしまうのです。
歯は 大事なので 治療してもらって 良かったです。
チャッピーも お疲れ様~♪
綺麗な歯になって 帰ってきましたよ。
東京おさるさん~♪
わんこも 人間と同じ様な 病気にも なるし
歯も 歯周病になってしまいました~
チャッピーには ちょっと我慢してもらって
治療して 良かったです。
健康の為には 歯も大事ですものね。
帰って来たら いっぱい 誉めてあげましたv-352
小米花さん~♪
チャッピーの歯が ずっと心配だったのですよ~
ぐらぐらしているし 歯茎の色も 良くなかったのです。
麻酔は 嫌ですけど 思い切って 治療してもらって きました。
綺麗な歯になって 帰りましたよ。
これから また 歯が悪くならないように 気をつけなくちゃ^^

リリーは 歯が黄色くなっていますけど 丈夫なのですよ。
歯の強さは 体質らしいです。
凛君の 歯が ずっと丈夫だと いいですね。
ももママ さん~♪
リリーは 逃げ回ってしまって 歯磨きをさせてくれないのです~
でも 歯が 丈夫なの・・・・・・
チャッピーは おとなしく歯磨きさせてくれるのに
歯が ボロボロv-409
今回 綺麗になったけど また歯垢がついちゃうわね。
せっせと 拭かなくちゃ^^

年齢がいったら 麻酔は 嫌ですものね。
これからは 歯が 悪くならない方法があれば 調べてみたいです。
チャッピーちゃん、よく頑張りましたね。
普段ちゃんと歯磨きしてるのに、かわいそうな事でしたね。
うちの奈々、歯磨きさせません。嫌がるのでそのままになってます。
いつかは歯石取りしなくちゃいけないのかなぁ?と思いながらもそのままです。
歯ぐきの治療は、しばらく通うのですか?

血液検査、奈々は毎年お誕生日近辺で 健康診断受けてます。
だいたい正常値ですが、いつも血糖値がやや高めです。。。
治療が必要なほどではないからと、そのままになってます。
チャッピーちゃん、優秀でしたね♪
むっちゃん~♪
奈々ちゃんは 毎年 健康診断しているのですね。
安心だゎ~v-411
いつも 元気で いて欲しいものね。

リリーは 歯磨きを させてくれないのに 歯が 丈夫。
チャッピーは 可哀相なのですよ~
でも 2度 手術をしている リリーに 比べて 健康だけは 自慢なので
これからも 歯の管理を 気をつけてあげないと いけないのです~
チャッピーちゃん、お疲れ様!
この間お会いした時に 聞いてましたが 決断されたんですね。
血液検査の結果も良かったようで一安心ですね。

そうそう 歯は体質って言うか遺伝と言うか
我が家の息子も お手入れしなくても 18歳まで虫歯なし!
今日も「虫歯はありません」と学校の検診結果を見ました(苦笑)
ワンコも人も同じなのね~
がんばりましたねー
チャッピーちゃん、えらかったですねー
症状、人間と同じなんですねー
ちょっとうらめしげなチャッピーちゃん、ほんとにお疲れ様でしたー
うちのルナも少し歯石があるのでとってもらいたいのですが・・・
麻酔のこともきくのでたいへんかなーと思ってとってもらったことがないんですー
歯は丈夫なのでいいかなーと思っていますが
チャッピーちゃんたち、歯磨きもしてもらってるしこれからすっきりですごせてよかったですー
チャッピーちゃん、えらかったですね♪
歯医者さんなんて人間だって怖いのに。。(笑)
うちの子供達もリリチャピちゃん達と同じですよ。
息子はちゃんと歯磨きしてあげているのに
もう4本くらい虫歯の治療を経験しています。
それに引き換え、お姉ちゃんはあまり歯磨きを
しないにもかかわらず高校1年にして虫歯はゼロ!
やっぱり体質ってあるんですね。。
☆きらきら☆さん~♪
そうなのです~!チャッピーの歯が ずっと気のなっていたの・・・・
思い切って 治療してもらって 良かったです。
口が利けないから 歯が痛いとか 言えないですものね。
歯茎の腫れも これで 良くなると 思います。

息子さん 歯が丈夫なのは 得ですね。
やっぱり 遺伝とか 体質で 決まるのね。
人間も わんこも 同じとは・・・・・v-356
のりうささん~♪
ルナちゃん 歯石が 少しだけとは 優秀ですね~
歯が 丈夫なのは 嬉しい事ですよ。
チャッピーは 歯周病で ぐらぐらしている歯が 数本 あったのですよ。
治療してもらって 少し安心しました。
歯は 大事ですものね。
綺麗になったので これから維持できるように 頑張ります~
じょんびーずさん~♪
ありがとう チャッピーは お疲れ様だったのです~
わんこも 人間と 同じなのですね。
体質で 差がでるのだわぁ~ 
リリーは 歯磨きしないのに 丈夫なのに
チャッピーは 可哀相でしたv-356
また 悪くならないように 気をつけますけど
体質だったら 無理かもしれませんね~v-409
大変でしたね
メロンは乳腺腫瘍の手術の時についでにきれいにしてもらったのですが
モモは一度もないんです
歯磨きさせてくれないですよね
あ~んしなさいって言うと
口閉じますよね~(T_T)

うちもよく見てあげます
さとさん~♪
モモちゃんも 歯磨きさせてくれないのね。
リリーも 歯磨きしないのに 歯が丈夫なのは
得してます~
チャッピーは 可哀相だゎ!
今回 綺麗にしてもらったので
これから 維持できるように 頑張ります~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。