04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

「天使と悪魔」を 観て来ました~♪

2009年06月12日
1

ロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演の大ヒット作、
「ダ・ヴィンチ・コード」の続編となる歴史犯罪ミステリー。

この映画は お友達のブログ等で 好評なのですよね~
これで 観なくちゃ 映画好きを 
返上しなくちゃならないわ^^
 
実は「ダ・ヴィンチ・コード」を 見ていなかったのです。
予習していかなくちゃ。
と言う事で 半分 居眠り(笑)しながら
DVDで 鑑賞してから
見に行きました。

予習しなくても 大丈夫でした。
「天使と悪魔」はとっても明快。
眠くなる間は 無し^^
宗教と科学というテーマも興味深いです。
とっても 面白かったです~~♪  


ストーリーは・・・・
宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)が、
イタリアのローマで400年の時を超えてよみがえった
秘密結社・イルミナティによるバチカンへの復讐を阻止するべく
爆発すれば核にも勝る驚異的な破壊力を持つ“反物質”をめぐり、
ローマ、バチカンを奔走する。
2

ヴァチカン ローマを 走り抜けてきた気分です。
サンピエトロ寺院 システィナ礼拝堂 くまなく見せてくれますよ。
バチカンの荘厳さに圧倒でした。

トム・ハンクスも よく走ってました~。お疲れ様!
ユアン・マクレガー やったね!
って ネタバレになるので これ以上書けないのが 残念(笑)
何を やったかは 映画を 見て下さ~い(´▽`;)ゝ
アクションシーンも多く、また何度も訪れるタイムリミットにハラハラドキドキしっぱなしです。
ちなみにロマンス成分は皆無です。
どうやら教授は美女どころではなかった様子でした(笑)
ラストで「天使と悪魔」という題名の意味も 解りました。

久しぶりに 映画の原作本も 読んでみたくなりました。
映画が 先で 良かった!とも 思えます。
「ダ・ヴィンチ・コード」より良かった~♪
スポンサーサイト
最近見た映画 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
面白いよね
ご覧になりましたねぇ~♪
面白かったでしょう。
予習は必要ないくらいでしょう。
ユアン・マクレガー・・・ふふふ、ネタバレ、ネタバレ。(笑)
私は、ユアン・マクレガーが見られただけでも大満足でした。
ヴァチカンいいよねぇ、行きたくなったでしょ!v-221
ラングドンは、まだまだ走るのかしらねぇ、奥が深いものね。

ケイさんもこうさんもユアンマクレガー好きだったんですねー^^
それに皆さんチェックが早いにゃ~
アカは「ミス ポター」をやっと見たっていう速度です(笑)
これもユアンが出てたのでお邪魔してしまったわけです(^^;
レニーゼルウィガーは可愛いお芝居をするすてきな女優さんですね☆
観たいですー
おぉー!ケイさん観たのですねー
のりうさも観たいなーって思っていますー
たーちゃんは原作のほうを読んでおもしろかったーって言っていますー
ダヴィンチコードのときもイタリアいいなーってかんじでしたねー
天使と悪魔旅行なんてしてみたいですー
最近映画館にいってないので、これはぜひ行ってきますー
原作も
ぜひぜひ、原作も読んでみてくださいね。
ストーリーも少し違っています。
原作だけだと、場所のイメージが漠然としていますが
映画を観てから読むと、場面が目に浮かんでくるから
いいみたいです。
私は、やっと3巻目の下巻にたどりつきました。
行ってみたくなりました
ダビンチは 難しくて うちでDVDでしたが 寝てしまいましたから
わかってなくて
楽しみが増えました
余命1ヶ月の花嫁でしたっけ
あれも見に行きたくて きっと泣いて帰るでしょうが
こうさん~♪
面白かったです~v-411
ヴァチカンの景色に うっとり
ストーリーに ドキドキ!
テンションが上がったままで あっという間に 時間が過ぎました。
大満足です~!

ユアン・マクレガー・・・ネタバレしちゃったかな?
神父姿が 似合ってましたね(笑)
アカさん~♪
アカさん 来てくれたのですねv-344
ユアンマクレガーに 感謝です~

この映画 面白いですよ!!
ユアンファンなら 見なくちゃ(笑)
大事なシーンを 全部 さらってますよ~

レニーゼルウィガーは 「シカゴ」の頃から  注目してます。
上手だし 可愛い女優さんですね。
のりうささん~♪
この映画 面白いですよ~
是非 たーちゃんと 観に行って下さいね。
ハラハラドキドキで 退屈している間なんて 全然 無かったです。
たーちゃんは 原作を 読んでいるのですね。
私も 読まなくちゃ^^

ローマ ヴァチカンの景色が 荘厳で 素敵でしたよ。
天使と悪魔旅行v-352v-411
行ってみたいですね~~~
ココアさん~♪
とっても 面白い映画でしたね~
これは 映画を 先に見て よかったかな?と 思います。
ストーリーは ドキドキしながら 見られましたもん。
次は もう一歩 踏み込んで 映画では サラッとしていた
犯人の動機の背景を もっと知りたくなりますね。
これは 原作を 読むしかないです(笑)

3巻目の下巻 完結まで 何巻あるのかしら~?
そうとう長そうですね。
でも 読みたいわぁ(笑)
さとさん~♪
とても 面白い映画でしたよ。
ダヴィンチコードより 解りやすいし 
ハラハラドキドキで あっという間に 時間が過ぎました。
ローマ ヴァチカンの景色も 素敵でしたよ~。

「余命1ヶ月の花嫁」は 観たいけど 可哀相過ぎて・・・・ 
大泣きしてしまいそうです。
やはり 観られないと思いますv-356


管理者のみに表示

