06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ブリエッタローズ 大きくなりました~♪

2009年06月14日
4 3

5月1日に植えた ブリエッタローズが 1ヶ月半で こんなに大きくなりました。
1

2
去年からあるアズーロコンパクトも 葉ばかりだったのですが
切り戻しそたら 花が咲き始めました。
3
梅雨時ですが これからも 元気に咲いて欲しいです。
5
今日は まずまずの天気~
イソトマの花の上で てんとう虫が 遊んでいたので
思わず パチリ~この後 何処かに飛んで 
また遊びに行ってしまいました
1
2
はい~(*^ー^)
ちょっと前に切った所。赤い矢印が 切り戻し場所です。
葉の出ている節の上で 切ります。
もう節の横から 新しい芽が出ています~。 
是非 やってみて下さいね。
スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ブリエッタローズ、大きくなりましたねぇー!
沢山の花も咲いて 嬉しくなりますねぇ~♪

我家のアズーロも見事に咲いてくれてピークを過ぎたので切り戻ししました。
昨日辺りからまたチラホラと咲いてきました。
ペチュニアも何度も切り戻ししていますが今のところちゃんとしてくれていますわ。

ところが!バーベナが全滅してしまい抜いてしまいました。トホホ。。。
今度はナスタチューム買って来ようかと思っています。
ケイさんちのバーベナ達は元気に育っていますか?

てんとう虫も思わず綺麗な花に見惚れちゃったかな? ^m^
凄い!
1ヶ月半で、大きくなりましたねぇ。
沢山、お花も開いているし、手入れがいいのね。
アズーロもお花が咲いてきましたね。
未だに、どの辺りを切り戻すのか分かっていない私です。(汗)
園芸店の人に聞いても、聞き方が悪いのか要領を得ないのですよね。
今度、写真を大きくのせて、ここを切るのよと教えて下さい。
我が家は
綺麗に咲きましたね。
我が家も摘芯の日々が終わり
ブリエッタを、咲かせ始めました。
一株でこんなにというけれど…
なかなか、大きくならず、心配しましたが
やっと鉢を覆うくらいになりました。
アズーロは、満開で凄く綺麗に咲いたのに
例年のごとく、今はほとんど枯れてしまいました。
このままほっておけば、多分また来年咲きそうですが
一年に一回だけの開花になってしまったのかしら…
優しい色が揃って綺麗ですね♪
梅雨の雨に負けないで綺麗な姿を見せて欲しいですね。
ケイさん がんばってくださ~い。
てんとう虫 かわゆいv-238
Y.Kさん~♪
Y.Kさんのアズーロは いっぱい咲いてくれたのですね~
うちのは 去年のんおですけど 葉ばかりで 花が少なかったのです。
葉を 切って 形を整えたら 少し花が 咲き始めましたv-411

バーベナ!どうしちゃったのでしょうねv-356
うちのは 元気ですよ。
ナスタチュームは 伸びすぎちゃったので 今 切り戻し中です。
また咲いてくれるかな~?

てんとう虫ちゃん 可愛いでしょv-341
こうさん~♪
ブリエッタローズ 鉢いっぱいになるか 心配だったのですけど
大きくなりましたv-411
そろそろまた 切り戻しして 形を 整えます。

[READ MORE...] に 切り戻し場所を 矢印で 示したけど
わかりますか~?やってみて下さい~。
綺麗に 花が 育つと いいねv-352
ココアさん~♪
園芸店のブリエッタローズは こんもり 咲いていますよね~
一株で 見事にです。
うちのは 心配だったのですけど やっとこんもり 形になってきました。

ココアさんのアズーロは 綺麗に咲いているので いつも感心しているのですよ。
綺麗だったのに もう枯れちゃったの~v-356
うちのは 去年は 全然 ダメだったのです。
今年になって 元気なのですけど 葉っぱ ばかり・・・v-409
切り戻して やっと 咲き始めました。
アズーロって 年によって 気分屋なのかしら~(笑)
☆きらきら☆さん~♪
ブリエッタローズの ピンク色 可愛いでしょv-411
咲いてくれて 形が整って来たので 嬉しいのです~

これから 梅雨本番だけど 咲いてくれるかしらね~
私が 頑張っても だめだゎv-353
お花に 頑張ってもらいます^^

てんとう虫ちゃんも 綺麗な花の上が 好きなのねv-343 
ブリエッタローズ
ゴウジャスな花ですね。
満開になったら、見事でしょう。
アズーロコンパクトは、優しい色合いですね。
綺麗です。
お花。
ブリエッタローズ、とっても綺麗に咲きましたね~(^^)
おさる、去年育てたときは…もう少し花が小さかったような。
やっぱり育て方が違うのかな…う~ん。
綺麗な形に育っていて、とってもいい感じですね~♪
おさるの庭の花、今年はちょっと不作(?)ぎみです~。
う~ん、諦めて別の花の苗を植えようかな。
これから植えるのにいいお花なんてありますかね~?
mcnj さん~♪
買った時は 小さな苗だったのですけど
大きく育ってくれて 嬉しいです。
これからも たくさん咲いてくれれば いいな~^^
アズーロコンパクトも 葉を切り戻ししたら
やっと 咲き初めてくれました。
東京おさるさん~♪
ブリエッタローズが 思ったより 大きくなってくれたので
嬉しいです。
ブリエッタローズ用の 肥料を上げたのが 効いたのかしら~?
長く咲いてくれれば いいな。と 思ってます。

今年 私が 成功したのは イソトマとバーベナだけど
これからでも 大丈夫かどうか 解らないの・・・・
おさるさんは ベビーちゃんが お腹にいるから
無理しないで 下さいね~

管理者のみに表示

