05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

高幡不動尊は 珍しい紫陽花の宝庫~♪

2009年06月18日
珍しい紫陽花が たくさんある高幡不動尊なのです。
お店で 売っていない紫陽花が いっぱいですよ。
挿し木の出来る紫陽花!欲しくなりますよね~^^

そこで 去年のお話ですが・・・・・

紫陽花達は 季節が 終ると7月に枝切りをします。
もちろん 勇んで もらいに行きました。こちら
今年は ケイ家の庭でも 綺麗な紫陽花が 咲いていると思うでしょ!
それが すべて全滅~~(泣)

今年は 欲しかった紫陽花を 指を咥えて 鑑賞して来ました(´▽`;)ゝ

2
土佐の涼風
3
桃花山紫陽花
1
伊予のてまり
1
うつむいて咲いている「しちだんか

5

4
不明


綺麗な紫陽花を たっぷり見てから ランチに向いました。
ドックカフェ ファ二ーフェイスです。
1
すごいイケメンな リン君。
2
あれれ?リードは どうなっているのかな?

3 1
私は タコライスにアイス珈琲 デザートにメイプルナッツアイスを 食べました。
4


リリチャピと リン君は
きな粉ボーロ。

美味しかったね♪
あっという間に 完食~


5
小米花さんに 頂いた フランスのお土産~
チョコレートと プロバンスのナフキン ラベンダーの匂い袋!
フランスの 香りがします~~~ありがとう~ 

この日は 帰ってしばらくしたら 雷雨でした。
良い時間帯に 紫陽花観賞が 出来て 良かったです。

小米花さん リン君 ありがとございました。楽しかったですね。
また 遊んで下さいね。
スポンサーサイト
ミニチュア・ダックス | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
リンくん、かっこいい男の子ね。
最近、シバちゃんがお気に入りなんです!
散歩してても、すぐ目がいっちゃうわ。

近くにドックカフェもあるの?犬連れでいっても安心ね。

さて、もう少ししたら、高幡不動におでましです(笑)
とってもきれいですー
今年も紫陽花の季節になりましたねー
いろんな種類の紫陽花、とってもきれいですー
去年のはだめだったのですねー
グリーンハンドのケイさんでもだめなんて、挿し木ってむずかしいのですねー
今年もめげずに挿し木やってみてくださいねー
挿し木
ケイさん、あじさいの挿し木って、難しいのですね。
あちこちにあじさい園があるので、けっこうすぐにつくものなのかと思っていました。
土佐の涼風と伊予のてまりがやっこのお好みです。(笑)ぜひ、挿し木してください。
成功を祈ってます!!
四国って、珍しいあじさいの宝庫なのかな?
紫陽花が
綺麗ですね。
普通の紫陽花には、名前が無いのですね。
新しい品種には、それぞれ、名前を付けるのですね。
種類がたくさん
紫陽花の種類ってたくさんあるんですね~。
どれも見たことがない珍しいお花です。
リリチャピちゃん達も一緒のランチは楽しかったでしょう。
タコライスがとっても美味しそう~♪
梅雨の合間に紫陽花観賞ができてラッキーでしたね!

私は昨日、ラッキーなことにシーサイドラインのあじさい列車に
乗ることができたんですよ~♪
チャレンジ
紫陽花もホント色々種類がありますよね。
夫々、味があって綺麗ですね。
リン君、ほんとイケメンワンちゃんですね。
リリチャピちゃんたちは可愛いし~♪
ファニーフェースに行ったのは、随分前になります。
また行きたいな。
ケイさん、今年も挿し木にチャレンジして下さいよ。
がんばっ!

綺麗。
紫陽花って、本当にいろんな種類があるんですね~(^^)
山紫陽花っていうのとは違うんですかね~。
山紫陽花って野生の紫陽花のことなんでしょうか…(笑)
どれもとっても綺麗ですね♪

ドッグカフェって一度行って見たいんですけど
あいにく我が家にはワンコがいないので敷居が高いです(笑)
かわいいワンコがいっぱい集まってそうですね~♪
ももママさん~♪
りん君 かっこいいでしょ!!
柴ちゃんの中でも ピカ一の イケメン君です。
凛としていて 甘えん坊で ベタベタの ダックスと違うの・・・(笑)

高幡不動 どうでした?紫陽花が 満開だったでしょ♪
UPを 楽しみにしてます~
のりうささん~♪
高幡不動の紫陽花は 色んな種類があって
綺麗なのですよ~
去年 挿し木を 頑張ったのですけどね~v-356

私は 失敗しちゃったけど 難しくはないみたいですよ。
やり方が 下手だったのですね・・・・・
今年は どうしようかしら~?また失敗しそうなのでね(笑)
やっこさん~♪
紫陽花の挿し木は 難しくないみたいです。
知り合いは 地面に 突き刺して置いただけで 根が付いたそうですよ。
失敗しているのは 私だけです~v-356

土佐の涼風と伊予のてまり 珍しいし 綺麗でしょ!
やっぱり 欲しくなりますよね(笑)
mcnj さん~♪
珍しい品種の 紫陽花が 綺麗でした。
普通の紫陽花も 綺麗でしたよ。
珍しい品種は 懸命に名前を書いたけど
普通の紫陽花の名前を 書きそびれてしまったのです。
ちゃんと名前が 付いていたのに 普通の紫陽花には
悪い事をしてしまいましたv-356
じょんびーずさん~♪
私も 花が好きになってから 紫陽花にたくさんの種類が
あるのを 知ったのですよ~
高幡不動は 珍しい紫陽花が 綺麗でした。

リリチャピと一緒に 紫陽花鑑賞と ランチで 楽しかったです。

シーサイドラインのあじさい列車!!いいな~^^
綺麗な列車で 嬉しかったですね。
こうさん~♪
以前は こんなに紫陽花に種類があるのを 知りませんでした。
普通の紫陽花と ガク紫陽花しか 知らなかったのですよv-356

高幡不動の趣と リン君が ぴったりあって カッコよかったです。
ホントに 凛とした イケメンさんですね~
和風の庭に ダックスは 似合わないわぁ(笑)

ファニーフェースは 多摩モノレール沿線に 引っ越したのですよ。
今回行ったのは 引越し先でした。
こうさんも お出かけして来てくださいね。

紫陽花の挿し木には 嫌われちゃってるみたいですv-409
東京おさるさん~♪
紫陽花の種類って たくさんありますね~
高幡不動には 山紫陽花も たくさんありました。
もともと自然にあった紫陽花が 山紫陽花らしいです。

ドッグカフェは わんこ連れではないと
入りづらいかも 知れませんね。
色んな可愛いわんこが いるので 結構楽しいのですよ。

管理者のみに表示

