07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

紫陽花「アナベルの雪山」

2009年06月20日
東京サマーランドのアナベルの雪山を 見に行ってきました。
「あじさい園」は、東京サマーランドの遊園地・プールエリアに
隣接するファミリーパーク内にあります。
緑豊かな秋川丘陵、清流秋川のほとりの緩やかな丘陵地に広がっています。
入園料は大人500円、園内には約1万5千株の紫陽花が植えられているそうです
目当ての アナベルは6分咲きといったところでしょうか。
今月末が見ごろになりそうです。



P1050140.jpg

P1050136.jpg

もう少ししたら 真っ白なアナベルになるそうです。
見に行ったのが ちょっと早かったです。
でも 綺麗でしょ~

P1050123.jpg


P1050141.jpg

P1050134.jpg

P1050144.jpg

他の紫陽花は 満開でした。
和の趣きの 紫陽花とは 違って 開放的な咲き方(笑)
丘陵地を ウォーキングしながら 楽しんできました。

真っ白なアナベルの 雪山も 見たかったな~(*^ー^)


お出かけ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
e-280お見事! !
この一言に 尽きますですe-349
高幡不動尊の かわった紫陽花に魅了されまくりのσ(・・〃)
見てみたい! 撮ってみたい!!
あ~~たまらないですぅ(〃艸〃)ムフッ

今度は 数がすごいですね。
サマーランドは小さいころに一度行ったきり。
まだあるんですね~^^
両側に紫陽花の道 お散歩いいですね。
綺麗ですね
わお~行かれちゃったのですね。
来週お会いする時に、行きませんか?って
お誘いしようと思ってました。
7月の上旬が見頃みたいですね。

紫陽花の
名所なのですね。
15000株とは、大したものです。
アナベルが、真っ白に変わったら、さぞ、見事でしょう。
☆きらきら☆さん~♪
凄い本数の 紫陽花でしょv-352
これだけ 植えるのは 大変でしょうね~
お見事ですv-424
倖さん~♪
今の季節は 紫陽花が とても 綺麗ですね~
高幡不動尊に 続いて また 紫陽花を 見に行ってしまいました。
今度は 凄い本数ですv-356v-411

サマーランドは 子供が小さい頃 良く連れて行きました。
流れるプールとかあって 広いですね~。
久しぶりに行って 懐かしかったです。
でも 紫陽花園は プールとかに 入り口とは 違うし
広い公園みたいな感じでした。
ココアさん~♪
は~いv-411下見に行ってきました(笑)
凄い広いでしょ。
普通の紫陽花は 満開でしたが
アナベルは 雪山になる前の 黄緑色の状態でした。
真っ白になったら 綺麗でしょうね~v-352
mcnj さん~♪
こちらの地域では 高幡不動に続いて 紫陽花の名所になりつつあります。
綺麗な紫陽花の名所が 2つもあるのは 嬉しいですね。
アナベルは 満開には 早すぎましたが 綺麗でしたよ。
真っ白な 状態になったら もっときれいでしょうね。
雪山
サマーランドだったのね。
穴場かしら。
来年の紫陽花はここ?(笑)
雪山、見てみたいですね。
ワンはダメなんですね・・・。
真っ先に考えるのはそのこと・・・。
スミマセン・・・。<(_ _)>

真っ白い紫陽花が咲き揃うのは、
さぞ素晴らしいでしょうね~~。
ペットはダメなようですね、残念です。

機会があったら行きたいとは思っていますが・・・。

↓紫陽花のお花、綺麗に撮れていますね~。
凜も再度登場で、アリガトウ~♪
素敵♪
6月と言えば紫陽花。。。
大好きな花の一つです。

私も昨日紫陽花に囲まれ幸せな気分に浸ってきたばかり。
なんだか似たような行動をしている私達・・やっぱり赤い糸かな(^_-)-☆

東京サマーランド、要チェクします。私もアナベルに囲まれたいです♪
あら?コメント残したつもりが・・ないわ・・またやっちゃったみたいね(笑)
ここはドコ?って書いてね、今読んでたらちゃんと書いてあるから(笑)
ごめんなさいを残そうとしたの。

あらためて・・白の紫陽花きれいね。
昨日、TVで高尾やってましたね。
昨日だったけ??やっぱりボケてるかも・・
こうさん~♪
はい♪サマーランドです。
比較的 新しい紫陽花の 名所です。
うちからだと 近いのよ。
いつでも ご案内しますよ~v-411
小米花さん~♪
アナベルの雪山 綺麗でしょv-352

入場料を 取るので わんこは ダメだと思い込んでいたら
わんこ連れが いましたよv-356
リリチャピも 連れて行ってあげれば 良かったのに~~v-409
遊歩道に ウッドチップが 敷いてあって お散歩に 最適な道です。
7月上旬まで アナベルが 綺麗だから お散歩に 良いですよ~~
cahoさん~♪
紫陽花の優しい色v-352綺麗ですよね~
私も 大好き!
紫陽花巡りを してますv-411

お花に囲まれると 幸せな気分になりますね~
同じ!同じ!やっぱり赤い糸ねv-341

アナベルの雪山 素敵ですよ~
私は 1度 ネモフィラの絨毯を 見てみた~~い(笑)
ももママさん~♪
私も ありますよ~コメントしたつもりv-356
送信ポチッ!を しないで 帰って来ちゃってるの(笑)

まだ満開になっていなくて 白になっていなかったけど
綺麗でしたよ~
高尾も 近いのに 混んでいそうなので 今年は行っていなわぁv-356
アナベル
わ~!見事ですね。(*^^*)
噂には聞いたことがありましたが、サマーランドにこんな紫陽花の山があるなんて、素敵ですね。
それに、この紫陽花、アナベルっていうんですね。
ご近所さんにあって、名前はなんていうのかな?って思っていました。
なので、とても勉強になりました~!
すごい!
これはすごいですね~!
満開になる季節に行ったらもっとすごいんでしょうね~。
ケイさんは素敵な場所をいっぱい知ってますね~。
行ってみたいな~。
ダンナ様がもう少し、お出掛けする時間があるといいのですが。
う~ん、すごい!
マリーナさん~♪
私も サマーランドに紫陽花園が あるのは
今年になって 知ったのですよ~
たくさんの アナベルv-352綺麗でしょ~
真っ白になったら もっと素敵だと 思いますv-344
入場料を取っているので わんこは ダメだと思ったら
OKなのですって!
リリチャピも 連れて行ってあげれば 良かったです~
東京おさるさん~♪
行くのが ちょっと早かったですけど
綺麗でしたよ~
満開で 真っ白になったら もっと見事だと思いますv-352
うちからだと 車で 近いのよv-411
おさるさんも ご主人の ご実家に行った時は 近くなりますね。

管理者のみに表示

