09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

雨に煙る江ノ島~♪梅雨のオフ会

2009年06月22日
あいにくの天気でしたが 江ノ島でオフ会してきました。
メンバーは ももママさん こうさん ココアさん ☆きらきら☆さん
mipoちゃん 女将さん 私の7人。雨にめげないで 江ノ島駅で集合~


全員揃ったら 早めのランチですが江ノ島「小屋」さんに 向いました。
P1050177.jpg
P10501800.jpg

店内から ジャズの聞こえる
落ち着いた雰囲気の入り口です。
ももママsぁん チョイスのお店で
mipoちゃんが 予約をいれておいてくれました。

まずは 撮影!が 行動のブロガーさん達です。

P1050187.jpg
私は「胡麻だれアジの刺身丼」 さばの南蛮漬けの小鉢と
お味噌汁 漬物 デザートに抹茶の葛餅?が 付いたランチメニューを 食べました。
胡麻だれのかかったアジのお刺身が 美味しかったです。
P1050190.jpg
江の島の玄関口
干物や海苔、相模湾の海の幸はもちろん、、貝細工の土産物店 旅館等があります。
青銅(せきどう)の鳥居を抜けると参道がまっすぐ伸びています。青い鳥居が見えますか~? 
P1050191.jpg
この朱色の鳥居の横から 階段が始まりますが、
今回はエスカーで 進むコースなので、
鳥居の左へお進みました。乗り場が ありました。
P1050193.jpg


江ノ島は猫が 多いのです。
切符売り場にも くつろいているニャンコが・・・  

 20050114_394.jpg

エスカで 上に上がっても その先の階段は 結構 きついです。
汗を かきながら 登りましたよ~
明日は 筋肉痛かも~???
 
P1050194.jpg
龍宮大神です。
龍は神々を動員して江の島を作った弁財天の化身らしいです~
いたるところに龍。こうさん 嬉しいですね(*^▽^*) 

P1050198.jpg

江島神社では 3回輪の中を くぐってから お参り~♪

P1050204.jpg
潮の香りが いっぱいです。
晴れていれば 良い景色なのでしょうね~

P1050206.jpg
ろうそくの灯りを渡されて 入って行く江の島岩屋です。
P1050212.jpg

海によって削られて出来た海食洞で奥行が152mの第一岩屋と奥行112mの第二岩屋があります。
天井が 低いので 背が高い人は 歩きづらいでしょうね。
私は 小さくて 良かったわ^^

P1050218.jpg
階段の 上り下り 洞窟探検?喉も渇いたし 休憩ですよ~。
サムエルコッキング苑内の「ロンカフェ」フレンチトーストの 有名なお店です。

P1050221.jpg P1050220.jpg
スイートポテトのフレンチトースト。
グレープフルーツ オレンジ アプリコットのフレンチトースト。
4人で 2皿を 分け合って 食べました。美味しい~~!!
1人で 1皿 イケチャッタかもしれません(笑)

アイス珈琲を 飲みながら スイーツタイム。
話も 弾みます・・・・時間が過ぎるのは 早いですね。
そろそろ帰路の時間です。
名残惜しいけど 次の計画も ちゃんと出ています。

江ノ島を下って 駅から 電車へ・・・・

天気は あいにくでしたが 楽しい時間でした。
遊んでくれたメンバーさん ありがとうございました。
そして お疲れ様でした 










スポンサーサイト
オフ会 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
今日の天気はどうだったのかなぁ~ふと思いましたが やはり降られてしまいましたね。
お天気的にはイマイチでしたが、気の合う仲間との江ノ島散策楽しまれたようでよかったですね。
裏江ノ島、ちょっと洞窟が怖いけどスリルがあって別な意味でよかったかな?
ロンカフェは今度食べに行ってみたいお店です。

夏の江ノ島は混んでいるかもぉ~!
充実した1日 お腹も目も満足でしたね!次回は是非!
雨にもめげず
お疲れ様でした!
帰りの電車は、お夕寝タイムで
あっという間に、新宿でした。
雨でも、楽しんでしまうところが
私たちのいいところですね。
また、遊びましょうね!
雨でもみんなと一緒だと楽しいですね♪
江ノ島もなんども行っていますが
人間だけでは初めてかも(笑)

また次回が楽しみです♪
楽しかった~よ~。
やっぱし、みんな一緒だといいわ。
今回は一人で帰らなくってよかった。

ケイさんいろいろとありがとうございました。
へそくりにして、後でおいしい物食べようとおもいます。
雨だったけど
お疲れ様でした~♪
雨は雨なりに想い出が出来て楽しかったですね。
ね、ねっ!湘南近いでしょう~♪
また行きましょうね。
ほら、お話しした美味しい氷屋さんがあるのよぉ。
夏にはウッテツケでしょう~。
江の島
新幹線が出来てから、行ったことがありません。
その前は、通り道に、途中下車して行きましたが。
ほとんど、忘れてしまいました。
江ノ島オフ
友達が上京していたので、参加できませんでした(^^ゞ
雨の江ノ島もまた風情があってよかったですね・・w
お魚料理とビールと、フレンチトースト。食べたかったなぁ。
岩屋までの道のりは厳しかったでしょう(笑)
晴れていれば、江ノ島大橋の向こう側まで舟が出ているのですが、
残念でしたね。
Y.Kさん~♪
あいにく雨に 降られてしまいましたが
めげずに 散策して来ましたよ。
海は 久しぶりなのです~
江ノ島駅に着いたら 潮の香りがして わくわくしてしまいました。
江の島岩屋も 面白かったです。

ロンカフェのフレンチトーストも 美味しかったですよ。
お天気が 良い日に また 是非!!ご一緒しましょう~
ココアさん~♪
昨日は お疲れ様でした~
楽しかったですね。
お世話になりました。ありがとうv-352
雨にも めげない 私達v-411
また 遊んで下さいね。
ももママ さん~♪
昨日は お世話になりました~
とても楽しかったですね。
雨の 江ノ島も 中々 良いものでしたよ。

晴れの日の わんこ連れでも 行ってみたいなv-222
また次回も 遊んで下さいね。
女将さん~♪
最初から 最後まで 一緒~v-352
良かった~v-411
楽しかったですね。
雨でも 楽しいのが 私達の 良い所ですv-341

へそくりで 美味しいものを 食べて下さいね。
こうさん~♪
楽しかったですね。
お世話になりました~v-411

湘南近かったです。
今日みたいな暑いv-278は 海に行きたくなりますね。
美味しい氷も 食べたいです。
今度 案内して下さいね。
mcnjさん~♪
私も 江ノ島に行ったのは 2?ぶりなのです。
じっくり散策したのは 初めてでした。
中々 良い所でしたよ。
mcnjさんも 機会があったら 訪れてみて下さいね。
やっこさん~♪
ご一緒したかったですv-356残念!会いたかったな。

雨でも しっかり 散策して来ましたよ。
階段は きつかったです。出来れば舟に乗りたかったわv-408
でも ランチも フレンチトーストも 美味しいし
おしゃべりも 楽しかったですよ。
次回は やっこさんも 是非 参加出来ると 嬉しいです。
楽しみにしていますね~
お疲れ様でした~♪
あいにくの雨になってしまったけど、みんなでお喋りしながら歩いて
とっても楽しかったです!!
ロンカフェさんのフレンチトースト、
あれは間違いなく一人で一つイケましたv-221

次の旅行、行きたいところが沢山ありすぎて
絞るのが大変そう~♪
でもまたそれが楽しいのよね~☆

うらやましい♪
あいにくのお天気だったようですが
いっぱい歩いて、おいしいもの食べてとっても楽しく
過ごされたようですね~(^^)うらやましい~♪
おさるも参加したかったです。
ロンカフェなんておしゃれなお店が出来たのですね!
ぜひ行って見たくなりました。
mipoちゃん~♪
雨が降っちゃったけど 楽しかったですね~v-352
幹事さん お疲れ様v-411お世話になりました。

フレンチトースト!美味しかったです。
もっと食べたかったわぁ(笑)

次の旅行は 行きたい所が いっぱいだゎ^^
何泊も したくなってしまいますね。
いっそ ヴァチカンにする??o(^▽^)oキャハ
東京おさるさん~♪
あいにくの雨でしたが 楽しかったですよ~
おさるさんにも お会いしたかったな。
来年は こざるちゃんと 参加できますね。
バアバ?乳母?は たくさん いますからね。
楽しみです~v-411
江ノ島は地元のはずのσ(・・〃) ですが
どこも初めて見るようです。
小さいころの記憶って無いものですね。
どでかいはまぐりとさざえしか覚えていません(笑)

オフ会 楽しそうです~~
ブロガーさんばかりだと遠慮しないでパチパチとれるからいいですよね。

ロンカフェ・・・一度行ってみたいです~
とっても美味しそう^^
倖さん~♪
江ノ島は 私も 20年以上行っていなかったのです~
初めて行った 気分ですよ。

酷い雨になってしまったけど 仲間と一緒なら 楽しかったですよ。
でも階段が キツイの・・・・
運動の後のロンカフェスイーツが メチャ美味しかったです。 
こちらは江ノ島オフだったのですね
楽しそうな様子が伝わってきました。
あいにくのお天気だった様ですが、雨には雨の楽しみ方をご存知のようで・・アハ
私も友人達との旅行先で秋には「鎌倉方面に行きたいね」って話がまとまりました。
江ノ島もいいですね。またその節にはブログを参考にさせていただきますね
のんきさん~♪
雨でも めげずに 楽しんできましたよ~v-411
みんなで 集まれば 天気は 関係無し(笑)
江ノ島は 久しぶりなので 面白かったです。

秋には 鎌倉方面に来られるのですねv-353
日帰り飛び入り 歓迎して頂けるかしら~?

管理者のみに表示

