08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

谷中銀座から 浅草へ ぶらり旅~♪

2009年06月25日

新宿から 山の手線に乗って 日暮里で 下車。
夕焼けだんだん坂を下ると
どこかで見たことのあるような、懐かしい商店街が
見えてきます。
凄い猛暑に日でしたが 友人に案内してもらって
散策開始です。

P1050225.jpg

「翠屋」(ミドリヤ) 東京でも有名な竹細工屋さん
だんだん坂の階段を下りて右側でです。
細く割いた竹の「花かご・お茶かご・風流かご」などを作って販売しています。
携帯孫の手(300円)購入~♪)

P1050228.jpg

肉の「すずき」 ここは谷中銀座散歩の取材の名所らしく
店頭には沢山の取材写真が飾ってありました。
メンチカツは グルメ番組で有名なのです。(メンチカツ3枚購入~♪)

P1050227.jpg

油で揚げない珍しい”焼かりんとう”を売る店「焼かりんとう本舗」さん。
ユーミンが 此処のかりんとうのファンなのですって。(1袋購入~♪)

P1050229.jpg
谷中銀座の終点から 東西めぐりんの バスに乗って 
浅草に向います。
バスは台東区役所を起点に、千駄木駅、浅草駅付近を経由し、
公共施設等にアクセスする時計回りの一方向循環で、
一週約75分で運行します。

バスの中は エアコンが効いていて良かった~!
暑いので 涼みながら しばし休憩タイム。

P1050233.jpg P1050234.jpg
めぐりんバスは 上野公園前を 通り 横を周って さらに進みます。
P1050235.jpg P1050242.jpg
可愛いバスでしょ♪
浅草雷門到着です。

P1050236.jpg
P1050239.jpg

仲見世通りは 平日 暑さも関係なく 人も多く賑やか~!

P1050241.jpg P1050240.jpg
てんぷらの老舗「三定」です。
落ち着いた和室に テーブル席が 嬉しい~♪
卵焼きもついたてんぷらランチセットに お腹も満たされました。

P1050245.jpg
また再び めぐりんバスに乗って
♪~上野発の夜行列車降りた時から~♪の
上野駅の 横を 走り抜けます。
久しぶりに見る上野駅でした。



暑くてめげそうですけど 
まだ行きます(笑)

初めての アメ横!!!


P1050247.jpg
P1050248.jpg

帰りの荷物を 考えなければ 全部買いたくなってしまいます~
オネーサン(これ!大事)安くしとくよ!持って来な~!」
オニイサン?オジサン?も 面白いの。
新鮮!安い!見ているだけで 楽しいです。
P1050249.jpg
特選おおトロですよ~保冷剤を入れてもらって買いました~
他に 北海道産ししゃも 国産うなぎ!うひゃ。お得値段なのですよ。

手にいっぱい袋を持って 帰宅です。
足がちょっと 棒のようになってしまいましたが
楽しかったです:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

案内してくれたmimiちゃん ありがとうございました(*^ー^)(*_ _)ペコリ









スポンサーサイト
お出かけ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
お出掛け続きで羨ましいですワァ~!
谷中とかアメ横は誘惑が多そう~
絶対何か買ってしまいますよねぇ。
マグロ、脂のって美味しそう♪
ものすごい ぶらり旅!!
ちぃさんも 真っ青です~o(*^▽^*)o~あはっ♪

日暮里は近いです。
たしか 洋服を見に行った記憶がぁぁぁww
ステキなお店があるのですね。
雷門も近いのですが なんと!なんと! 今だに行ったことがありません凹○コテッ
ここに行ったことがないって珍しいでしょうi-184
今まで何してたんでしょうσ(・・〃)

ケイさんのブログは新しい発見がいっぱいです。
いつもありがとう!!
アメ横行きたくなってきました。
 おさしみ思いっきり食べられますね(o^^o)ふふっ♪
すごいですー
なんだかテレビ番組みてるようないいかんじの旅ですー
いろいろ行かれましたねー
いっぱい買って(笑)
どれも食べてみたいものばかりー
のりうさは浅草に一度行ってみたいので参考にしたいですー
最後のピンクちゃん、おいしそー
谷中といえば…
私、下町の方はさっぱりなんです。
子供の時に行ったきりで、物心ついてからは行っていないの。
でも、谷中といえば、
去年、夜に谷中の墓地を歩いたことがありますよ(笑)
それも、一人で怖かったです。

mixiに江の島の写真をUPしたので
お好きなのがあったらどうぞ~
したまち~
下町めぐりですね。
偶には、下町もいいでしょう~
今度はもう少し足を伸ばして、女○さんの地元にでも。(笑)
沢山のお買い物袋を持ったケイさんを想像してしまったわ。
アメ横、もう何年も行っていないので、堪能させて頂きました。

遠い昔
この界隈には、懐かしい記憶が一杯です。
死んだすぐ上の兄が、北千住で、丁稚方向をしておりまして、
mcnjが帰省するときに、東京で途中下車して、上野で待ち合わせて、この辺を、飲み歩いたものです。
苦労ばかりで、報われずに逝った兄の23回忌も、もうすぐです。
夕焼けだんだん坂・・・なんて素敵な響きなんでしょう
お買い物大好きなnonkiです。こんな場所に行くなら凄い事になりそうです
一昨年のGWに浅草に出掛けましたが、身動きも取れないほどの人混みに閉口し、仲見世通りも歩くことなく帰った苦い経験があります。
平日にゆっくりもう一度行きたいです・・・といつも思っているのですが、未だ叶っていませんが・・
楽しそう♪
おさるも父母が上京したときに谷中銀座を歩きました♪
いろんなお店があって楽しいですよね!
度の店も看板がおもしろくってそれを見るだけで楽しかったです。

そしてアメ横!
昔から一度は行って見たいと思っているのですが…
なかなか実現しないままなんですよね~。
おいしいお土産いっぱい、いいですね~♪
下町散策
下町散策、楽しそうですね~!
やっこも阿修羅展、門跡寺院展のあと、谷中方面を散策したかったのですが、両日とも時間がなくて、あきらめました*゜m(。≧Д≦)m*。
三定は学生時代、母が上京した時に一緒に食事をした思い出のお店です。
すごいかき揚げが有名なんですが、食べませんでしたか?
あれをペロッと食べたやっこはまだ若かったんだわ・・・(笑)
アメ横での買い物、ついついお財布の紐がゆるみますよね。あのだみ声につられて(笑)
ようこそ、下町へ。
こっちに来ていたんですね。
私も先日谷中に行ってメンチ食べてきましたよ~。
めぐりんには乗らずずっと歩いて回っていましたけど
十分楽しめたきょりでした。
だって、平坦ばっかりだたからね。
Y.Kさん~♪
2日続きで お出かけしちゃいました~
雨の日の次は 猛暑(笑)
でも 楽しかったですよ。
下げて歩く荷物を 考えなければ もっと買い物しちゃったかも?
車で お出かけではなくて 良かったv-356かも 知れません(笑)
倖さん~♪
凄いぶらり旅でしょ^^
案内してくれた 友人に 感謝です~

谷中は 初めてなのですよ~
楽しい商店街ですね。近いなんて いいな♪
雷門も アメ横も 楽しかったです。
下町歩きって 面白いですね。

いつも ブログをみてくれてありがとうv-411
とても 嬉しいです。
のりうささん~♪
友達が 案内してくれたので
色々 周る事が出来ました。
浅草は あまり行った事がないので 面白かったです。
美味しそうなお土産も たくさん売っていましたよ。

雷門は 外人さんの観光客も いっぱいで 人力車も客寄せしてました。
賑やかで 凄いですよ。
ココアさん~♪
夜に谷中の墓地を ひとりで歩いたのv-404
どうして???凄い!!それは 怖かったでしょ!

私も 下町とか 都心全般 さっぱり解らないのです。
今回は 友達に案内してもらって 楽しい思いをして来ました。

江の島の写真!ありがとうございました。
写真で また思い出しちゃうv-411楽しかったね
こうさん~♪
下町は ほとんど行った事がないので
面白かったです。
江ノ島の次の日。猛暑だし ヘロヘロになりながらも
楽しんでしまいました(笑)

今度 女○さんの地元&こうさんの詳しい地域を
案内して下さいね。
mcnjさん~♪
友人に案内してもらって 上野から浅草を 散策して来ました。
上野は お兄様との 思い出の場所なのですね。
23回忌とは お若くて 逝ってしまわれたのですね。
上野駅は 私が子供の頃と 変わらない建物のようでした。
是非 懐かしい場所を また訪れては 如何ですか。
のんきさん~♪
夕焼けだんだん坂!良い名前ですよね~

のんきさんと 買い物!楽しいでしょうね。
「おねーさん 負けとくから 買って来な!!」の アメ横なんて 特に一緒に 行きたいな(笑)

仲見世通りは 猛暑の日だったので 思うように歩けませんでした。
あまりにも 暑すぎました。
秋になったら もう1度 行ってみたいです。
東京おさるさん~♪
おさるさんも 谷中銀座を あるいたのですね~
お店巡り 楽しいですよね。
メンチカツは 買いましたか~?(笑)

アメ横は 面白かったですよ。
買おうかどうか 迷っていると どんどん値段を下げてくれるのv-411
どれも 買いたくなってしまいます。お店も たくさんあって 凄いですよ。
やっこさん~♪
上野は 見所がいっぱいで 1日では 周りきれませんね。
私も もう1度 行ってみたいです。

物凄い猛暑の日に よくてんぷらを チョイスしたものだゎ(笑)
まだ 若いのかな??
三定のてんぷらは カラッと揚がっていて 美味しかったのですよ。
でもかき揚げではなくて ランチ定食にしてしまいました。

アメ横は 安い!新鮮!面白い!です^^
女将さん~♪
女将さんの 庭でしたね~
江ノ島の 次の日 猛暑の日だったので 
めぐりんに乗っても ちょっとバテました。

でも楽しかったですよ。
今度  女将さんの庭 案内して下さいね。

メンチカツ 美味しかったですv-411
ここが下町なんですね
上野は 行ったことあります
いいな~楽しそうで
次回行ったら 案内してくださいね~って 何年先だろう~
がんばります
アメ横、浅草・・活気があってとても素敵な街ですよね。
何度行っても幸せな気持ちになります。。。
日暮里にはまだ下車したことがなく・・。
ユーミンオススメのカリントウ、食べてみたいです♪

さとさん~♪
私も 下町はあまり 行った事がないのです~
面白いお店が いっぱいで 楽しかったですよ。

あとさんも 東京に 遊びに来てくださいね~
案内できる所が あります~。
いつかな?楽しみに待ってます。
cahoさん~♪
アメ横、浅草は ほんと!活気があって 賑やかですね~
浅草寺は 外国の観光客も多くて日本の代表観光地なのを 納得!
またじっくりと 行ってみたくなりました。

ユーミンオススメのカリントウは スナック感覚で 
食べられる 軽くて 食べ始めたら 止められない(笑)美味しさでしたよ~^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。