09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ひとあし早く 庭は夏色~♪

2009年07月03日
ジメジメした梅雨の天気が 続きますが
我が家の庭は 夏らしい鮮やかな色の 花が咲き始めました。
淡い色の花かた バトンタッチです。
カラフルに 模様替え早く すっきりとした青空の下で 見たいですね。


リリーちゃん(笑)
P1050346.jpg
グラジオラス
P1050347.jpg
ブーゲンビリア
P1050342.jpg
ニューギニアインパチェンス
P1050348.jpg
ドラゴンベコニア
P1050350.jpg
ゴーヤの花
P1050349.jpg
赤くなってきたミニトマト

夏の花達は 元気の出る色ですね。

花の次はスイーツ
ロールケーキが 食べたくなって 作りました。
P1050292.jpg

P1050293.jpg

抹茶クリームの ロールケーキが 完成~
頂っただ~き ま~す


スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
淡い色から、夏色へと替わったお庭の花たち、素敵ですね~。
↓のアナベルも見事!!
再びいかれたのね、ケイさんの行動力、流石~~。

我が家も黄色とピンクのオリエンタルリリーが咲き始めました。
白いカサブランカ、今年は不作です。淋しい~~~。

ロールケーキ、美味しそう♪
若いころに失敗してから、再トライしてません。
もっぱら買ってきます。(^_^;)
ケイさんのお家のお庭は夏のお花で賑やかなんですね♪
ゴーヤの花も咲いて、これから収穫が楽しみですね!
うちもミニトマトの実がたくさんつきましたよ♪
やっと昨日あたりから赤く色づいてきて
子供達も喜んでいます♪

手作りロールケーキ、とっても美味しそう~v-238
ケイさん

natu desu ne.

kireini sakisoroi masita ne.

tomato mo junbanni iroduite imasu.


素敵なお庭ですね
ケイさんのお庭はお花がいっぱいで癒されますねv-10
ニューギニアインパチェンスの花びらがなんとも言えず可愛いです。
ゴーヤの花って始めてみました。こんなに大きな花が咲くんですね~♪
早く美味しい実がなりますように(笑)

ロールケーキも美味しそう( ゚ρ゚ )アゥー
私も食べたくなってきました(笑)
お庭の花たち、綺麗ですね。
ブーゲンビリアが特にいいわ~
ケイさんは、家にいてもごろごろしないで
ケーキ作りなんて、さすが!
美味しそうにできましたね。
私なんて、韓ドラと昼寝よん。
おしそう!
ケイさんのケーキはいつ見ても美味しそうですよね。
ケーキ屋さん開いてよ。
そうそう、この前のくるみゆべしおしかったわん。
作り方おしえてよ~。
小米花さん~♪
梅雨が 明けていませんけど
カラフルな夏色の花が 咲き始めました~
我が家のは 名前が不明な ピンクの百合です。
毎年 咲いて楽しませてくれます~
でもアガパンサスは 今年はダメでした。
爽やかな色が 好きなのに 残念ですv-356

今年は 紫陽花を 堪能しました。
来年も きっと 行っているでしょう(笑)
じょんびーずさん~♪
春から夏は 賑やかに花が咲いてくれるから
嬉しいですね~v-411
じょんびーずさんの トマトも 赤くなったのね。
育てるのは 楽しいですよねv-352
野菜作り名人の おじいちゃんからも
美味しい野菜が いっぱい届くのかな~?
初夏は 嬉しいですねv-341
mcnj さん~♪
ソウルから 書き込みを ありがとうございます。

まだジメジメした 梅雨ですが
庭の花は 夏になりました。
トマトも 赤くなってきたので
食べ頃になるのが 楽しみですv-352
あんこさん~♪
ニューギニアインパチェンスv-352
e-221のイメージでしょ。
ゴーヤの花は 写真だと 大きく見えますけど
3~4cmなのですよ。
いっぱい咲いているので 実もたくさん成るかな~?

ロールケーキが美味しそうですか~?
ありがとうございますv-411 
体調は 大丈夫ですか~?
ココアさん~♪
庭の花達も 夏!に 変わり始めました。
ビタミン色かなe-420
ブーゲンビリアは 初めて買ってみたのです~
冬越しが 出来るかな?

1日 家にいる日v-411ゴロゴロしますよん。
お昼寝もしてま~すv-222(笑)
女将さん~♪
ケーキ屋さんv-356本物のケーキ屋さんに
怒られますよv-404

くるみゆべし 美味しかった~?v-222ありがとうv-353
食・レシピのカテゴリを クリックしてね。
作り方が UPしてあります。
簡単なのですよ。是非 作ってみてね。



ケイさんのところのお花達、すっかり夏色ですね。
みんな元気でパワーのあるお花達ばかり。
ケイさんの愛情の賜物かな?
まぁーちゃんさん~♪
梅雨で ジメジメしているけど
お花達は 夏色になりましたv-278
花から 元気を もらわなくちゃね。
早く 良い天気になって 欲しいです。
きれいですー
ゆり、立派ですー
ほかのお花たちもとってもカラフルですねー
トマトもおいしそうですー
のりうさも春に寄せ植えした小さいお花たちに代わって夏の花がいいなーと思っていましたー
ケイさんのお庭のお花のどれかにしようかなーって思いましたー
ニューギニアインパチェンスってあるのですね・・
普通のインパチェンスとどのように違うのでしょうね~~

手つくりロールケーキおいしそう~~!!
なついろ
夏のお花はやはり原色が多いですね。
ケイさんのお宅には一体何種類の植物が植わっているのかしら?
お花の手入れも大変だと思いますが、それに加えてホント美味しそうなロールケーキ。
やっこもロールケーキの話題を記事にしましたが、こんど白桃がゴロンと入ったロールケーキも作ってください~!
おぉ♪ヽ(〃▽〃 )ノおぉ♪ 
 
綺麗!綺麗!!

ユリはお花の女王様~~大輪でりっぱですね。
かわいいお庭で あこがれちゃいます=*^-^*=フフ...

ケーキ しっとり美味しそうです。
近くだったら 食べに行っちゃうのにな・・・なんてね(笑)
ミントンのお皿も ステキ^^
え~~~~ゴーヤが
うちのゴーヤと花が違う
すごくキレイです
うちのゴーヤは 品疎な花です

ロールケーキだ
クリームもたっぷり おいしそう~
きれい♪
綺麗なお花がいっぱい咲きましたね~♪
途切れずに色とりどりの花が咲くお庭があるなんて
とっても贅沢ですよね、うらやましいです~(^^)
…お世話もその分、大変なのでしょうが…

ロールケーキが食べたい→作っちゃおうという発想が
さすがケイさん!って感じですね。
おさるだったら間違いなく、財布を握り締めて出かけます(笑)
お花は勿論綺麗ですが、食いしん坊の私は
やっぱりロールケーキに、目が行ってしまいます・・・
食べたい。。。食べたい(笑)
私も一度、作らなくては!
と思いながらも、今日は生キャラメルの材料買ってきました!
のりうささん~♪
まだ梅雨ですけど お花は 夏らしくなりましたv-353
トマトも赤くなったし 写真は載せなかったですけど
きゅうりも 収穫できたのですよ。
のりうささんも これから夏の花を 植えるのですね。
楽しみですね~~v-342
うさきちさん~♪
ニューギニアインパチェンスは 普通のより
花も大きくて 葉っぱも しっかりしてます。
南国風ですよe-255
結構 ゴージャスですv-411

ロールケーキ!好きなのです~
やっこさん~♪
お返事が 遅れて ごめんなさい^^
もう出発してしまいましたね。
カナダ!いいなぁ~
私は 伊豆に行っていました(笑)
倖さん~♪
百合!綺麗でしょv-353
梅雨の ジメジメ気分も 吹き飛びますね。
我が家の シンボルフラワーですv-411
わんこも リリーですもん^^

ブログに載せるので ミントンのお皿です~(笑)
食べに来てもらえたら 嬉しいのにね~v-342
さとさん~♪
ゴーヤって 色んな種類があるみたいですよ~
だから 花も 違うのかな?
うちは 2種類のゴーヤを 植えました。
どんなゴーヤがなるのか 楽しみですv-411

ダイエットしなくちゃ!って 思いながら ロールケーキを
食べちゃってますv-356
梅雨で 天気が悪いのに 夏の花が 咲いてくれました。
嬉しいですねv-411
でもこれからは 蚊と雑草に 悩みますv-356
世話なしで 咲いてくれたら 嬉しいのになv-388

プロのロールケーキ 食べたいですよv-356
美味しいものね。堂島ロールが 食べてみたいなv-411
むっちゃん~♪
むっちゃんは パンもケーキも プロ並みですもん。
いつも 指を咥えて見てますよ~v-415
今度は 生キャラメルv-353凄っ!
是非 見せて下さいね~

管理者のみに表示

