09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

孫と一緒 西伊豆にぎやか旅~♪1日目

2009年07月06日
梅雨の合間の土日に 西伊豆1泊旅を してきました。
今月は 孫姫も1歳になります。
その前に 記念旅行娘夫婦+孫姫 婿君両親夫婦 私達夫婦と私の母
総勢8人の 賑やかな旅になりました。
幸い雨も 降っていないのがラッキーな 出発でした~ 
東名沼津インターを 降りて天城で 早めの昼食です。
お値段はちょっと高めなのに 普通のお蕎麦だったので
感想は パス(笑)生わさびが 付いているのが 良かった点です~。

P1050360.jpg P1050365.jpg

P1050369.jpg 
昼食を終えてから 浄蓮の滝へ向います。
入り口で 伊豆の踊り子が 出迎えてくれました。

渓流美の景観に恵まれているこの地。
若き日の川端康成の「伊豆の踊子」や、
その他多数の文学作品が生まれた宿 湯本館 が
浄蓮の滝の近くにあるそうです。

旧天城トンネル も 行ってみたかったです。

P10503744.jpg

浄蓮の滝
玄武岩の岩壁から落ちる伊豆第一の名瀑。浄蓮シダなど原生林に囲まれ,
マイナスイオンのたっぷりです。日本の滝百選。
P1050375.jpg
梅雨時の 滝の迫力は 凄いです。こういうのを見るのは 大好きです^^
P1050382.jpg
でも 行きは良い良い 帰りは怖い(笑)
足腰は 鍛えておきましょう(´▽`;)ゝ
孫姫を 抱っこで 階段を上がっていく娘夫婦は 若い!!
P1050385.jpg
次は 堂ヶ島に到着。
海の洞くつ天窓洞」めぐり遊覧船に乗ります。
P1050400.jpg

P1050391.jpg
荒れ模様の海。揺れました~
アトラクション気分で 面白い?船酔いする方は ご用心
泣いている小さい子もいたけど 孫姫は 平気^^
将来は オテンバかな?(笑)

あたりの海岸は、切り立った絶壁や奇岩が連なった風光明媚な海岸として有名です。

P10503977.jpg
「天窓洞」
海の中の洞くつで、天然記念物に指定されています。
長い年月をかけて作られた海食洞窟の中央部は、天井が円く抜け落ちて
天窓からは太陽の光が海面に射し込み、エメラルド色の海面がとても神秘的です。
P1050393.jpg

P1050402.jpg

遊覧船を降りてから 今度は展望台の上へ・・・
また階段(笑)

P1050403.jpg

曇りですが 綺麗な岸壁の海岸線を 見渡せる事が出来ました。
景色を 楽しんだ後 今宵の宿に向います。
また続きを お楽しみにね

旅行記 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
お帰りなさぁ~い。
お天気にも恵まれて、楽しい旅行でしたね。
浄蓮の滝では、わさびソフトは食べなかった?
辛さが選べて、美味しかったのを覚えています。
西伊豆も数多く行っているけど、天窓洞には行った事がありません。
素敵なところですね。
それにはまず船ね、船酔いしそうだけど行ってみたいな。
階段は江ノ島で鍛えたから大丈夫ねっ!(笑)
お宿のレポも楽しみだわ♪
お帰りなさい。(*^^*)
わ~!
懐かしい風景!(*^^*)
伊豆の中でも西伊豆は海が綺麗ですし、食べ物もおいしくていい場所ですよね!
孫姫ちゃんももう1歳ですか!
すくすくと成長されて、何よりですね。
きっと西伊豆でも微笑みいっぱいの素敵な時間が過ごせたのでしょうね!
また、西伊豆に行きたくなりました~!
もう1歳、おめでとうございます!
天城越え♪~を唄いたくなりました(笑)
歌詞にも出てくる、ここがの浄蓮滝なんですね。
さすがケイさんのお孫ちゃんだけあって
揺れる船にも、動揺せず、
お転婆姫ですね。

またまた、階段だわ~
見ているだけで、息が切れそう。。。
孫姫sama mou 1sai ni nararemasitaka.

hayai mono desune.

sou ieba uchi mo raigetude 2sai ni narimasu.

tanosii tabi de yokatta desu ne.
お嬢さんの嫁がれた先のご両親も一緒に・・なんて幸せな事なんでしょう
お姫様を中心に、賑やかな旅だったんでしょうね
大きいお婆ちゃんも皆さんと行動を共にされたのかしら・・だとしたら凄いわ!

初孫さんのご報告を受けて「良かったわわねぇ・・おめでとう」ってコメントしてからもう一年ですか。
月日の早いこと!
お姫様の一年間の成長には目を見張るものがありますね。
引き替え・・・我々の1年。果たして成長は見られてるでしょうか・・・アハハ

最後になりましたが、孫姫様の初誕生。おめでとうございます。これからも健やかに大きくなられますように・・
おっと、きっと私には考えられないコースの旅でしたね。
だけど、両家族が仲がいいのは
羨ましいですよ。
ずっと、この関係が続いてほしいですね。
お帰りなさーーい!
ご家族揃っての旅行、楽しそうね。
親同士が仲良しというのは素敵なことですよ。
西伊豆って行ったことないなぁ。。素通りしたことはあるけど。
今度、天窓洞に行ってみたいな。

続きも楽しみにしています♪
伊豆!
いいですね~!いいですね~!
お孫ちゃんを囲んで両家族でのご旅行なんてうらやましい♪
来年の今頃はぜひ、おさるもしてみたい旅です(^^)
伊豆はよく行くのですが…いつも東伊豆がメインなので
堂ヶ島とか楽しそうですね♪船は酔いそうです…おさる(笑)
お宿も楽しみです~♪
姫ちゃまと一緒☆
姫ちゃまを囲んで、両家のご両親、お婆ちゃまと、賑やかで幸せな旅になりましたね♪
御両家仲良しなのも素敵だわ~☆
私もいつか孫が出来たら、こんな風にみんなで旅行出来るようになりたいな~!
光が差し込んだ洞窟の水面の色が幻想的で素敵です!
こうさん~♪
雨に降られないで 行って来られて 良かったです。
あっ!浄蓮の滝で、わさびソフトは食べなかったです。
でも わさびモッフル(ワッフルの型で 黒米のお餅を焼いて わさび醤油をかけるの)を
食べました。美味しかったですよv-353
江ノ島で 船に乗れなかったけど 今度は 乗れました(笑)
階段は 江ノ島の方が きつかったわv-356
でも 鍛えられたのかな?
マリーナさん~♪
マリーナさんは 何度も 西伊豆に行っているのですね~
景色も海も綺麗で 食べ物も美味しいし 良い所ですね。
私も また 行きたいわv-353
孫姫は 21日で 1歳になるのです~
早いですね。
孫姫を 中心に 賑やかに 過ごして来ましたよv-411
ココアさん~♪
天城は 深い山だし 足を伸ばせば 綺麗な海 
良いv-48も あるし 良い所でしたよ。
1歳直前に 滝に行ったり 船に乗ったり 姫ちゃま 鍛えられるわね。
これじゃ お転婆に なるよね?(笑)

階段v-356江ノ島の方が きつかったです~(笑)
mcnjさん~♪
mcnjさんの お孫さんも 2歳になられるのですね~
ほんと 早いです。
孫も 可愛い盛りで 目尻も 下がりますね。
楽しい旅で たくさん一緒に 遊ぶ事が出来ましたv-411
のんきさん~♪
嫁ぎ先も 実家も 近いのが 嬉しい事ですね。
向こうの ご両親も 私達と 同じ年なので
すっかり意気投合してしまいました。
一緒に 旅行が 出来るなんて 幸せな事ですv-353
階段 上り下りは 元気な母でも ちょっと無理です~。 
お茶を 飲みながら 休憩していました。
でも 船には 乗って楽しんでましたe-330

お祝いの言葉をありがとうございます。
ホント 早いですv-41121日で 1歳になります。
女将さん~♪
西伊豆は 大丈夫ですよ~
江ノ島の方が きつかったからv-411
でも 船は ちょっと怖いかも?(笑)

両家族旅行 毎年 続きそうです。和気あいあいが 嬉しいです。
ももママさん~♪
ただいま~v-411
両家族で 旅行が出来るのは 嬉しいです。
ももママさんのところも 一緒にさくらんぼ狩りをしたり
仲がいいですものねv-353

西伊豆は 良い所でした。天窓洞は 綺麗でしたよv-353
おさるさん~♪
孫を 中心に 両家族が まとまって旅行になりましたv-411
孫姫には 全員の血が繋がっているのですから
考えると 不思議ですね~
おさるさんも 是非 こざるちゃんを 中心に 行って下さいね。
楽しいですよv-353

西伊豆は 景色も 海も 綺麗でしたv-353
mipoちゃん~♪
姫ちゃま効果ですね~
みんなで 旅行に行ってきましたv-411
婿君の ご両親とも 仲良くお付き合い出来るのが とても嬉しいです~!
賑やかで 楽しい旅でしたよ。
将来 mipoちゃんも 孫が出来たら 行くだろうな~v-448
赤ちゃん 抱っこしても 孫には見えないけど・・・(笑)

管理者のみに表示

