10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

西伊豆 賑やか旅 お宿編

2009年07月08日
梅雨時期の 旅行ですが 雨にも降られず 観光する事が出来ました。
洞窟巡りの 遊覧船を 降りて景色も楽しんだ後 宿に向います。
img_info1.jpg
堂ヶ島温泉ホテル
海岸線に沿って建っているので 
入り口ロビーが6階です。
道路から ホテルの全景が 撮れないので
ホテルのHPから お借りしました。

P1050449.jpg
お部屋からの 景色です。向こうに見えるのは 三四郎島。
干潮時には島まで瀬が現れ 歩いてわたる事が出来るのです。
この現象のことを「トンボロ」と言い大変珍しい現象なのです。
フランスの モンサンミッシッエルと 同じだそうですよ。
P1050424.jpg
ホテルの庭から 海岸に出てみました。
潮風に 吹かれて 海を眺めて・・・気持ちいいです
P1050410.jpg
渚の 露天風呂~~
P1050430.jpg

P1050426.jpg

P1050428.jpg P1050427.jpg

P1050433.jpg P1050434.jpg
P1050438.jpg

鯛 伊勢海老 あわび サザエ 金目鯛 ステーキ
母が 社長さんと知り合いという事でo(^▽^)oキャハ
豪華に 食べました。
あわびの踊り焼きなんて
滅多に出会えない!!くっ苦しい~!
食べ過ぎちゃった。

P1050416.jpg
P1050415.jpg
風呂は源泉の湯だけを100%使った掛流しの温泉。
この温泉は他の旅館には供給してなくて、
このホテルだけしか入れないのです。
温泉の飲用許可も取得済みで、
身体の中からも 温泉の効能を実感出来ます。

お肌が ツルツルになる 温泉で
温泉水は 無色透明・無味無臭。
海岸の温泉なのに塩分もほとんど含まれていなくて、
甘味を感じる クリアな、
ミネラルウォーターみたいでした。
体の中からも 綺麗になったかな?


一同 呑み過ぎ 食べ過ぎ 温泉で ふやけて(笑)
1日目が 終りました。
みんな ぐっすり熟睡^^

2日目に まだ続きます~♪









旅行記 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
お母様ご推薦のお宿ですもの素晴らしいのは、もう承知致しております。(^^)v
ふふ・・豪華なお食事ですねぇ。
温泉も素晴らしいのですね。
いいなぁ、飲んで食べてふやけて・・・
楽しさが伝わってきます♪
続き、楽しみにしています♪

伊豆♪
とってもいいお宿ですね~(^^)
ケイさんはいろんな観光地の素敵なお宿をご存知の様で…
今度、出かけるときはケイさんにリサーチさせてもらいます(笑)
お食事も豪華で気になるのですが…この干潮時にあらわれる道
がすっごくおもしろそうですね!
う~ん、ますます行って見たくなりました!
えええ???
ここも知り合いなんですか?
あとどこが知り合いなの?(笑)
ii tokoeo desu ne. パスワード1234

umi mo,onsen mo,ryouei mo, suteki desu ne.

dougasima ha,30nen mae ni itta kiri desu.

kawatta deshoune.
ここも、お知り合いだったのですか~
女将さんと同意見です(笑)
親子4代勢ぞろいで、楽しい旅でしたね。
毎年恒例になったりして!?
新鮮な、魚介類の数々、食べすぎるのがわかるわ~
家族旅行って 最高!!

堂ヶ島温泉ホテル・・・一流ホテルですものね。
お料理のすごさにびっくりです。
それに このお風呂が いいです~~
何度も入ったでしょう?(o^^o)ふふっ♪

そうそう! 下の記事の階段にもびっくりしたのww
σ(・・〃) はきっとのぼれないなww
でも めっちゃ楽しそうだわ~~!!
堂ヶ島には20歳の頃一度行ったきりで・・・。
遠い記憶を呼び起こしたら近くに洋ランセンターがあった気がします。。
素敵なホテルですね~。私はしょぼしょぼの民宿でした^_^;

お孫さんとの賑やか旅・・・素敵だわぁ(*^_^*)
こうさん~♪
はいv-411また です(笑)
母も ひ孫と一緒の旅に 嬉しそうでしたよv-352
お料理は 食べ過ぎで 主人は 飲み過ぎv-355
温泉にも いっぱい浸かって ふやけて来ました。
東京おさるさん~♪
おさるさんも 来年は こざるちゃんと 旅行に行けますね~
楽しみだゎ~v-344
うちの 孫姫も もぷすぐ1歳なので
みんなと一緒に 楽しんで来ました。
今回も 良いホテルでしたよ。
時間があったら 干潮時にあらわれる道 で
島に 渡ってみたかったです~
女将さん~♪
(^ー^* )ウフ♪なのですよ(笑)
もっといっぱい こういうホテルが あれば いいのにね~
v-48オフで 毎年 宴会かな~v-355
mcnj さん~♪
ソウルから 書き込みを ありがとうございます。
mcnj さんは 30年前に 行っていらっしゃるのですね。
海の景色は 変わってしないでしょう~
西伊豆の 海は 水も綺麗で 素敵でしたよ。
また機会があったら 訪れてみて下さいね。
ココアさん~♪
(^ー^* )ウフ♪そうなのです(笑)
ちょっと豪華に 泊まってきちゃいました^^
孫姫を 中心に 賑やかで 楽しかったですよ。
ほんと もしかしたら 恒例になるかも?
食べ過ぎ 温泉に浸かり過ぎで 帰って来ました。
倖さん~♪
娘が 結婚してから また一緒に旅行に行けて 嬉しいですね~

お料理も 美味しかったし 温泉も 何回も 入っちゃいましたよ。
3回だったかな?(笑)

写真で 見ると 凄いけど 大丈夫ですv-353
倖さんなら 楽勝v-341
景色も 良かったですよ~
cahoさん~♪
堂ヶ島は 子供が小さい頃 夏休みに 行ったのですよ~
同じく 民宿でした(‘ ▽‘)ゞ
景色が 良くて 素敵なところですよね。
洋ランセンターは 場所が 移動して らんの里として
やっていましたよ。
次に UPするので 見てくださいね。
綺麗でしたv-352
No title
「トンボロ」現象って、面白いですね
見てみたいわ・・(このお宿とともにメモ完了)
姫様中心で家族で温泉
なんと素晴らしい事でしょう
「あわび」の本場にいながら、踊り焼きって「いつ食べたかな・・・」記憶の糸がとぎれぎみ・・
のんきさん~♪
あわびの踊り焼き!
私も 以前食べた記憶がないですよv-356
生きてる!生きてる!って
大騒ぎしちゃいました(笑)
可哀相なあわびさん^^

孫姫を囲んで 楽しい旅でした。
とても嬉しい事ですね。

管理者のみに表示

