03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

西伊豆賑やか旅 2日目

2009年07月09日
西伊豆賑やか旅 2日目です。
のんびり朝も 温泉に入ってから 朝食を済ませて 出発~♪
らんの里堂ヶ島へ・・・・
小高い丘に位置し、屋内のランの展示と屋外の植物が一体となって、
季節の移り変わりを感じることのできる植物園です。
観賞温室では常に10,000鉢のランをディスプレーしてあります。
P1050455.jpg
高さ3.6mの四本の柱の頭上、四角に組んだ四方の梁から、カスケード(滝)が落ちてきます。
ランの小島は、コチョウラン、デンファレ、オンシジューム、バンダなどのランと
観葉植物で飾られています。

流れ落ちる水をバックに 幻想的なランが うっとりするほど 綺麗です!!

他にも 見事な ランが 溢れるほど いっぱいです。
P1050468.jpg

P1050467.jpg

P1050465.jpg

P1050458.jpg

ランを 楽しんだ後 またエスカレーター
P1050470.jpg

P10504811.jpg
また やってますか~って 言われそう(笑)

P1050492.jpg P1050491.jpg
山の上には モネの睡蓮と 同じ 睡蓮が咲いていて 綺麗でした。

らんの里を 見学し終わったら もうお昼になっていました。
地元の人の オススメのお店。地魚料理 さくら
P1050507.jpg
このお店 感激する程 美味しかったのです~
もう言葉では 表せないので ↑のお店のURLを 見て下さい。
あ~!!また行きたい!!
食べるのが 忙しかったので 写真は1枚だけ(笑)
P1050500.jpg

孫姫を 一緒なので 帰りは早めに・・・と
昼食を 食べたら 帰路に着く事にしました。
ちょっと渋滞したので 帰宅は 遅めの夕方になりました。

今回は 母 私 娘 孫姫・・・・母娘4代 揃ってました。
一緒に 旅行出来るなんて 幸せな事ですね~
もちろん パパ?じいじ?コンビも 大喜びでした。

旅日記 見てくださって ありがとうございました








旅行記 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ケイさん~、素敵な旅でしたね!!
羨ましい~~~って拝見させていただきました。^^

お食事も、お花もすべてすばらしいですね。
孫姫ちゃまで、み~んなが繋がった旅、私も楽しませて頂きました~。
こんばんは~
ケイさん すご~い
きれいですね~
ここはランばっかりなのですか?
ここは有名なところですよね

伊豆って いいところなのですね
食べ物も おいしそうだし
ありがとうございました^^
西伊豆
ご家族皆さんの楽しい旅でしたね。
堂が島のラン、見事です。
写真でも綺麗ですが、実物は、もっときれいでしょうね。
美味しい魚料理、一杯ごちそうになりましたねうらやましいです。
二日間、たっぷり楽しめましたね☆
美味しいお料理と温泉と、そして可愛い姫ちゃまの笑顔と・・・
幸せいっぱいの二日間♪

↓ではまたまたVIP待遇ですかぁ~?
素敵なお宿で豪華なお料理!!
羨ましいです~!!!
小米花さん~♪
梅雨時でしたが 雨にも降られず 
楽しんで来る事が出来ました。

孫姫も もうすぐ1歳v-352
両家揃って 旅行が出来るのは 嬉しいですね。
ひ孫と一緒で 母が1番 喜んでいました。
リリチャピは 息子と お留守番で 可哀相だったかな~
さとさん~♪
らんの里は とても綺麗でしたよ。
西伊豆は 景色もいいし
海の幸も 美味しいし 良い所でした。
今度 みんなで 行けたらいいですね。
mcnjさん~♪
堂ヶ島のらんの里 とても綺麗でしたよ。
らんだけではなく つり橋とか 散策に
とても 良い景色が 広がっていました。
海の幸も 温泉も 最高に 良い所でしたよ。
機会があったら また行きたいです~
mipoちゃん~♪
孫姫のおかげで 両家一緒の 旅になりました。
賑やかで 楽しかったですよ。
みんな 姫に メロメロ(笑)

会津に 続いて やっちゃいましたv-356
日本中に こういうホテルがあればいいのになv-392
No title
何年か前に、同じ様な所で写真を写しています。
やっぱり、吊り橋の上でピースしている私がいます(笑)
風光明媚な観光地と美味しい食事。かたわらに孫姫を侍らせて・・・
最高のリフレッシュですね
楽しい旅ー
大家族旅行でしたねー
お宿もお料理もとってもすてきですー
楽しく旅行、よかったですねー
ランもとってもきれいですー
のんきさん~♪
吊り橋の上でピースv-221
のんきさんと 行動パターンが 似ているようで 嬉しいですv-411
のんきさんも らんの里に 行っているのですね。
らんが綺麗だし 景色も最高に素敵なところですね。
のりうささん~♪
大勢で旅行に行けるのは 楽しいし
幸せですねv-411
西伊豆は 景色も綺麗で
食べ物も 美味しいし とても良い所でしたよ。
らんの写真も 綺麗でしょv-352
主役
母娘4代そろっての旅行だと思ったら、ご両家そろっての旅行だったのですね~。素晴らしい!!
孫姫様もそろそろアンヨするころかしら~?
伊豆の景色もお料理も最高だけど、やっぱり主役は孫姫さんでしたね♪
すばらしい!!
ケイさんの旅はいつも ステキです!
一緒に行った気分になれます~~

ランがこんなに咲いているところを見たのは初めてです。
ケイさんって いい場所見つけるの上手です!!
いつも季節もバッチリだしね。

楽しませてもらいました。
ありがとうです~(o^^o) 

管理者のみに表示

