07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

暑い時には 簡単レシピ~♪

2009年07月18日
毎日 暑いですね~キッチンに立つのも 大変です。
この時期は 簡単で 美味しいレシピが ありがたいです。
そこで 1品目。さくら子さんに 教えて頂いた
ズッキーニと 塩辛の炒め物です。バターで炒めたズッキーニに
塩辛を 投入するだけです。香り付けに お醤油をちょっと。
旨っ!ですよ。さくら子さん ありがとう

トマトに バジル モッツァレラチーズ バジルオイル レモン汁 塩少々
P1050567.jpg
バジルオイルが これ↓
P1050551.jpg
1番 左です。ももママさん伝授なのしそ醤油 にんにく醤油 にんにくオイルと並んでいます。
ももママさん ありがとう
P1050586.jpg
叩き割ったきゅうり(笑)に 潰したにんにく ごま油 塩を混ぜて しばらく置いただけ^^
以前 中華料理店の漬物で出てきたのを 真似ました。簡単で 美味しいです。
P1050584.jpg
何だろう?って 思うでしょ^^薄切りにしたゴーヤを さっと茹でて
クリームチーズで 和えただけです。かつおぶしと お醤油をかけて食べて下さい。
私は呑めないけど ツマミに 向いてるよね?
P1050587.jpg
たまごを炒めて お皿に取る。
お酒とお醤油 片栗粉少々で 下味をつけた牛肉を 炒めて
レタス トマトを 投入。 ホントに さっとだけ炒めて たまごもいれる。
オイスターソースで 適当に味付けで 出来上がり。
炒め過ぎないでね。

全部 調味料の分量が適当で ごめんなさい。B型ですから(笑)

でも簡単 すぐ出来るレシピ紹介でした~♪

P1050582.jpg

最後に もう1つ。赤しそジュースです。
庭に赤しそが 植えた覚えはないのだけど 自発的に 育ってました。
摘んで 茹でて ゆで汁に レモン汁 お砂糖を加えたら こんな綺麗な色の
ジュースが 出来上がりました。
さっぱりした味で 美味しいです。夏ばて予防になるかしらね~?
スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
簡単つまみ
いただきます。
早速試してみます。
一杯のためには、暑さも気になりません。
おいしそうなものがいっぱい!
お久しぶりです♪
ズッキーニの料理簡単で、しかもとっても美味しそうですね~!
うちはこの時期、おじいちゃんちからズッキーニを
た~くさんもらうのでぜひやってみたいです♪
どれもみんな美味しそうで夏バテ防止には
もってこいのメニューですね!
どれもー
夏にぴったりのお料理ですー
とってもおいしそうですー
バジルオイル、漬けておくだけでいいのですかー?
のりうさの庭にもまだまだバジルがあるので作ってみたいですー
シソジュース、とってもきれいですー
のりうさも作ろうと思っていますー
夏野菜メニュー
どれもおいしそうだし、手軽にできそうですね。
今年はバジルと大葉が次々と葉っぱをつけてくれてます。
バジルオイルとしそ醤油、作っておくと便利ですね。
ゴーヤとクリームチーズ、これはお酒がすすみますね~(〃^∇^)o彡
おいしそ~
どれも夏野菜のお料理でいいですね~♪
きゅうりのお料理なんて、火も使わなくていいから
本当に、夏向きなレシピです(笑)
きゅうりいっぱいあるので作ってみなきゃ♪

実家で採れたニンニクが送られてきたので
オリーブオイルでニンニク油作ろうと思っているのですが…
どのくらい日持ちするものですかね~?
たたきキュウリ
今日は何を食べようと毎日悩みますよね~。
とりあえず今日は土用ということでうな丼にしました(*^_^*)
たたきキュウリ美味しそう~!!
さっそくやってみますね。
No title
いろいろ作ってますね。
赤紫蘇がほんの一握り欲しいのですが、売ってるのを買っても
余るわよね・・
ジュースにすればいいんだわね。
茹でてレモン汁とお砂糖加えただけですか?
mcnjさん~♪
簡単レシピ!
おつまみにも なりますね。
試してみて下さいね。
私も 呑めないけど つまみは 大好きですv-353
じょんびーずさん~♪
ズッキーニは 美味しいですね~
おじいちゃんちから たくさん頂けるなんて
羨ましい~v-411
安心で 美味しい野菜は 嬉しいですね。
ズッキーニと塩辛を 炒めると ホントに 美味しいですよ。
是非 やってみて下さいね。
のりうささん~♪
暑い時には 簡単料理が いいですよね~v-411
バジルオイルは オリーブオイルに
漬けて置くだけで いいのですよ。
うちも 庭にバジルを植えているので
摘んできて 作りました。
シソジュースも 美味しいから 試してみてね。
やっこさん~♪
バジルオイルとしそ醤油は ももママさんからの 伝授なのです。
庭に バジルも大葉もあるので
簡単に 作れるし 便利ですよv-411
ゴーヤの苦味が 好きなら
クリームチーズ和えは オススメですv-353
美味しく呑めるのは いいなぁ~^^
東京おさるさん~♪
暑い時は 火を使わないで 作れるのは 嬉しいですよね。
きゅうりも 美味しい季節だしv-411
叩き割った方が 味が沁みるので やってみて下さいね。

ニンニクオイルは ニンニクを 空気に触れないように 沈ませて下さいね。
冷蔵庫に入れて 保存してます。 
cahoさん~♪
土用の丑の日ですものね。
うな丼!美味しそう~v-353
夏ばて予防に 最適ですね。

たたきキュウリは 簡単で 美味しいですよ。
もう3回くらい 食卓に登場させちゃいました^^
ももママさん~♪
バジルオイルとしそ醤油!
色々 使えて便利です~
美味しいレシピを ありがとうv-353

赤紫蘇は 庭に自生していたのです。
一握りだったので 茹でて 煮汁に
レモンとお砂糖を 入れただけですよ。
レモンを 入れたら 綺麗な赤になりますよ~v-342
No title
こう言うのをアップしてもらうと、とっても助かる~♪
レパートリー少ない私、この季節は特に困ってしまいます。
ありがとう~♪

一昨日、バジルとローズマリーの苗を買ってきました。
以前友達がバジルなら簡単だからとくれたんですが。。
枯らしてしまいました。今度は頑張って育てて
お料理に使います~(^○^)
No title
ケイさん
暑いからって すごいじゃないですか~
わたしこのきゅうりやってみます
材料がそろうも何も ほとんどいつもあるものですよね
ズッキーニも私がやると おいしくなかったの
ケイさんがすると違うんだ~
No title
どれも夏らしいメニューで美味しそう♪
塩辛を炒めるって想像もしませんでした!
良いオツマミになりそう!!
早速塩辛買ってこなくっちゃ☆
むっちゃん~♪
暑い季節は 献立も 困りますよね~
なるべく簡単にしたくて 手を抜いてます^^
私も ブログレシピに 助けられてますよv-353

ローズマリーは 植えていないけど
バジルと 大葉は とても便利です。
摘んで来れるのは 嬉しいですね。
さとさん~♪
暑いと 火を使うのも 嫌になっちゃいますね。
たたききゅうりは すぐ出来るから
いいですよ。
材料も 揃えなくても良いしねv-411
ズッキーニは ダメでしたか~?
私は 結構 好きなのだけどなv-353
mipoちゃん~♪
ズッキーニと 塩辛の炒めは 
おつまみになりますね~
意外な組み合わせだけど 美味しかったですよ。
呑んだ次の日には 赤しそジュースが良いかもよv-411 
美味しそうなお料理♪
ケイさんはお料理がお上手ですね
私は…下手っぴですv-12
どれも栄養満点なお料理です。
私は毎日献立に苦労しているので
ここで参考にさせていただきます
あんこさん~♪
私も 毎日献立に悩んでますよ~v-388
簡単で 美味しいのは 嬉しいですね。
お友達ブログで 教えてもらえるのが 助かりますv-353
ズッキーニと 塩辛の炒め物も
教えて もらったのですよ。

管理者のみに表示

