05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

富士山麓で 遊ぶ。百合の香りに包まれて・・・

2009年08月07日
百合の満開の情報で 以前に行った事があるのですが
また 綺麗な百合達に 会いたくなって 行って来ました。
富士山の麓、標高1,300mの爽やかな高原に
関東最大規模、70種100万株600万輪のゆりが咲き誇るゆり園。
「リリーパーク」 です。
P1050773.jpg
P1050787.jpg
何処も 百合だらけ(笑)
P1050785.jpg
下の方を見ると・・・・
P1050802.jpg
木だちの中も ピンクの百合が 綺麗です。
高原の風と 百合の香りは 心地良かったです。

いっぱい百合を 楽しんだ後は 寒~い所へ。

P1050806.jpg

 鳴沢氷穴 です。
鳴沢氷穴は青木ヶ原樹海の東の入口に位置し、富士五湖観光の人気スポットです。
1130年前の大爆発で作られた溶岩洞窟なのですよ。
内部の気温は平均3度と低く、一年中氷におおわれていることから、この名がつきました。
天井からしみ出した水滴が凍ってできた氷柱は特に見ものです。
P1050808.jpg
洞窟の中へ 進む通路は 思っていたより ずっと険しくて狭いです。
背の小さな 私が さらに小さく屈んで やっと通れる通路でした。
P1050814.jpg

P10508111.jpg
 25℃の気温から 一気に0℃へ・・・・
冷蔵庫の中に 入ったみたい(笑)寒ぶ!です。
氷で 滑って転びそうになりましたよ。
足腰は 鍛えておきましょう(笑)

ひんやり体を 冷やした後は 次の目的地へ・・・・・
また見てくださいね♪













お出かけ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
見事!
やはり高原は涼しくていいですねぇ~!
見ているだけでも涼しく感じますよ!
夏の間だけでも涼しいところに住みたい^^ゝ

百合って今頃咲くんですねぇ。
そういえば軽井沢行った時にも
咲いていました。
高原で咲く百合の群生、綺麗ですねぇ~!

アクティブなケイさんにも感服致します!
そそ! リリ・チャピちゃん、お誕生日おめでとう!元気が1番!
花と涼を求めて
百合がいっぱい!
先日のオフの行き先を考えてる時に、ハンターマウンテンの百合パークを見て、行きたい!って思ったのですが、まだ開花してなかったみたいで…
氷穴、涼しげでイイですね~!
続きも楽しみo(^-^)o
そして私は今日もまた茅ヶ崎に来てまーす♪
この暑い時期に涼しいところに行かれたんですね
ゆりもすばらしくきれい
いつも行けないし
ケイさんに見せてもらって癒されます
No title
高原の百合、写真以上に目の前で見たら素敵でしょうね。
香りもあるから、さらに素敵。
ケイさんは、いつもフットワーク軽いですねぇ♪
私はひまわり畑に行きたいのですが
なかなかチャンスがないです。
Y.Kさん~♪
夏は 高原!良いですよね~
軽井沢も いいな~
行きたい所が いっぱいで 困ってしまいます(笑)

百合 綺麗でしょv-353
アクティブ (‘ ▽‘)ゞエヘッ
花の名所を見つけると 行きたくなってしまうのです^^

リリ・チャピに お祝いの言葉をありがとうございます。
また1年 元気で過ごして欲しいですv-411
mipoちゃん~♪
リリーパークの 百合 綺麗でしょv-353
って ハンターマウンテンも検索してしまいましたよぉ~
此処も 綺麗だゎi-184

茅ヶ崎 いいな!
まだ夏の海を 見ていないのです。
潮風にも 吹かれてみたいですe-255

さとさん~♪
富士山麓の 百合は 綺麗でしたよ。
暑い夏は 涼しい高原が 気持ちがいいですね。
さとさん 素敵な古都に 住んでいるのは
羨ましいですよ~
お出かけしなくても 散策するだけでも 素敵だわぁv-353
私も 行きたいけど 遠いなぁv-356
むっちゃん~♪
高原の百合 丁度 満開だったので
香りも 漂っていて 綺麗でしたよv-353
主人は 旅行は好きですけど
土日に ちょっと出かけるのは 好みではないみたいv-356
なので 平日 自分の運転で 出かけられる範囲は
飛んで行ってしまいます(笑)
ひまわり畑も 綺麗でしょうね~
今が 見頃でしょうねv-344
リリーちゃんのお庭?うふ
綺麗ですね♪
写真のアングルもとっても素敵です。
冷えたあとは何処に行ったおかな。
楽しみにしています。
すごい!
こんな場所があるのですね!
すごい…すごすぎてCGの様に見えます(笑)
とっても綺麗なユリたちですね。
お花大好きなおさる父母をぜひ連れて行ってあげたい感じです。
富士山麓だったらそれほど遠くもないし、いいですね~♪
こうさん~♪
リリーちゃんが いっぱいv-353咲いています~
綺麗でしょv-411
わんこも OKの場所なので
今度 リリチャピも 連れて行ってあげないと・・・

氷穴で 冷えた後は 素敵なところへ 行きましたよ。
UPするので また見て下さいね。
東京おさるさん~♪
百合!凄いでしょv-353
とっても 綺麗で 感動しちゃう位です。
お花の大好きなおさるさんの父母様は 行ったら 喜ばれるわねv-411
是非 百合の季節に お出かけくださいね。
富士山麓のりりーですね!
おうちのリリーちゃんだけじゃ物足りなくて? 富士山のリリーを見に行かれたんですね。(笑)
こちらのリリーもステキですね~。
氷穴の中は涼しかったでしょうね~。蒸し暑い日が続いているので、氷穴にこもっていたいです^^
やっこさん~♪
富士山麓のリリーを 見に行きましたが
此処は わんこも OKだったのですよ。
リリー&リリーで 記念撮影が出来るし
綺麗なところで 遊ばせてあげられるのでした。
今度 連れて行ってあげなくちゃ(笑)
氷穴は 猛暑の時は こもりたくなる所でしたよv-411
きれいですー
すごくたくさんのゆり畑ー
きれいですー
香りもすごくよかったのではー
洞窟、すごく涼しそうですねー
こんな夏はいいですねー
のりうさの里からずっとはいったところにも鍾乳洞がありますが、のりうさは恐くて苦手ですー
途中まで入って、ひきかえすーと言ったらお友達にしかられちゃいましたーなんだか恐かったですー
のりうささん~♪
たくさんの百合!
満開で 綺麗でしたよ。
台風で だいぶ 傷んでしまったらしいので
その前に 見に行けて 良かったです。
百合は 香りも とても いいですね。

わぁ~鍾乳洞が あるのですか?
涼しそうだし 面白そうv-411
のりうささんは 苦手なのですね~

管理者のみに表示

