04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

富士山麓で 遊ぶ。オルゴールの音色に 癒される・・

2009年08月09日
氷穴で ひんやり体験した後は お腹も空いてきたし
ランチも 出来る処・・・・ukai河口湖オルゴールの森 に 向いました。
中世ヨーロッパの歴史的にも貴重なオルゴールをコレクションした庭園美術館です。
P1050815.jpg
2万5000平方mの敷地内に美術館2棟を中心に、エントランスギャラリー、
ミュージアムショップが点在してます。
箱根の ガラスの森と 同じukaiの経営なので とても良く似ていますよ。
どちらも 好きだわ素敵です。
P1050816.jpg
レストランも オープンカフェで 良い感じ
P1050817.jpg
P1050818.jpg
P1050819.jpg
パスタセットランチです。
冷製フルーツトマトのパスタが良いお味

入場料と ランチのセット チケットを買ったので
かなりお得でした。両方で2600円です。
珈琲も 美味しかった さすが「うかい」です。

P1050828.jpg
ローズガーデンでは まだバラが 綺麗に咲いているのです。
もう真夏でしょ!ちょっとびっくり
P1050830.jpg
白いベンチに坐って 良い気分~
P1050832.jpg

P1050833.jpg
豪華客船タイタニック号のサロンに置かれる予定だったオーケストリオン。
オーケストリンは複数の楽器を備えた自動演奏楽器です。
パイプがメインとなって、それにドラムやシンバル、シロフォンなどの打楽器、
バイオリンなどの弦楽器が付いていましたよ。
中々の迫力ある音です
P1050835.jpg
なんと 2千万円のオルゴールが 売っていました。
どんな音がするのでしょう?買う人があるのかしらね~?

そうしているうちに そろそろ夕方。
富士山麓を楽しむ旅も そろそろ終わりにして 帰路に着きました。

最後まで 読んでくれて ありがとうございました




お出かけ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
目の保養に来ました~♪
すごい行動力e-271
ステキなところをたくさんご存知なんですねe-420

写真のオーケストリオン、初めて見ましたe-317

本体の装飾も手が込んでいて
それだけでも芸術作品ですねe-497
昔に作られたものは丁寧な仕事が光りますe-491

音を是非聞いてみたいです^^
No title
あ~ん、素敵☆
行ってみたいわ~
レストランもいい感じね。
夏らしいランチで、美味しそう。
本当、箱根のガラスの森に似ていますね。
白いベンチのケイさんも素敵よ。
No title
コメント

kireina natu no bara desu ne.

orugo-ru mo natukasii desu.

nusumetachi no chii sai koto

yoku segamarete kawasare masita.
No title
あら~どなたとご一緒だったの?
さすがケイさん 行動力抜群ね♪
リリーちゃんのお誕生日の後にリリーに会いに行くって素敵ね。
花も音楽も好きなケイさんにピッタリの時間でしたね。
そして リリーちゃんお誕生日おめでとうございました。
元気で長生きしてねv-238
81さん~♪
あはv-411
行きたいv-355って 思ったら
すぐに 飛びv-448ま~す(笑)

オーケストリオンv-342タイタニックと一緒に
沈まなくて 良かったです。
とてもレトロでも 迫力のある音でしたよ。
私は 2千万円のオルゴールの音も 聴いてみたかったです(笑)
ココアさん~♪
オルゴールの森は ガラスの森に よく似てますv-353
経営が うかいグループですものね。
両方 好きだし 素敵ですv-344
バラがまだ 咲いているのに 驚きでした。
リリーパークでは 紫陽花も まだ咲いていましたよ。
来年 行くのなら 7月末~8月初旬ねv-278
mcnjさん~♪
ソウルから 書き込みをありがとうございます。
オルゴールのは 優しくて懐かしい音色ですねv-342
オルゴールの森は 色んなオルゴールの曲が 流れていて
緑も多く とても 安らげる所でしたv-344
No title
今晩は~
PoPoです。お邪魔します。

箱根のガラスの森?だったか一度訪ねたことがありますが・・。
ここも素敵な所ですね~

百合のお花畑i-176
美味しい食事^^

皆さんの会話が聞こえて来そうな感じです。
ありがとう~v-22
☆きらきら☆さん~♪
は~い この日は ピアノ教師の先輩お姉さまと 一緒でした(笑)
リリーに会いに行って リリーを
お留守番させちゃったわv-356
リリーパークは わんこも OKの場所だったのですよ。
ドックランも ありました。
今度 連れて行ってあげなくちゃ^^
azちゃんにも オススメよ。
popoさん~♪
いらっしゃいませv-344
いつも ありがとう~v-411

箱根のガラスの森と よく似ているのです~
経営が 同じなのですv-353

今回は ピアノの先輩お姉さまと 一緒v-342
1日 笑ったり しゃべりっぱなしで 
目尻が 危険v-356
ここもー
とっても素敵なところですねー
ランチもとってもおいしそうですー
ひろびろとして、洗練されたかんじの森もすてきですー
ゆったりできますねー
オルゴール
箱根のガラスの森かと思いました。
系列が一緒だと似るのですね。
ランチのパスタも美味しそうです。
2千万円のオルゴールの音は聞けないのですか?
一度聞いてみたいですね。
ブログ不調
ケイさん、やっこのブログですが、ドリコムブログのサーバーが不調で、12日まで更新、コメントもできないそうです。
ご迷惑かけて(*_ _)人ゴメンナサイ!
また直ったら遊びに来てくださいね。
楽しそう♪
目の保養をしたあとは
お腹を満足させて、今度は耳の保養(?)ですね~♪
なんだか真夏に行くと、涼しい一日が過ごせそうですね。
ランチのパスタもとってもおいしそうです~。
のりうささん~♪
ちょっとヨーロッパ風で 素敵なところでしたよ。
冷製フルーツトマトのパスタも さっぱりしていて
夏向きで 美味しかったです。
空気も 綺麗だし リフレッシュ出来ましたv-411
こうさん~♪
箱根のガラスの森と そっくりですよ。
うかいグループ経営だから似るのですね。
両方 素敵だから まっいいっかv-411
2千万円のオルゴールの音は 聞きたくなりますよね~
デモ演奏 矢って欲しかったです。
やっこさん~♪
エメラルド湖が 綺麗だったので
コメントしたのですが ダメでしたv-356
ドリコムさんが 不調だったのですね。
早く治るといいですね。
またの更新を 楽しみにしていますv-411
東京おさるさん~♪
1日 色々周って 楽しんでしまいましたv-411
オルゴールの森も 素敵なところでしたよ。
天気も まずまずで 涼しかったし・・・・
今週の 台風や地震の前に 行ってきて 良かったです~
No title
リリーパークも一度行ってみたいと思いつつ、未だにいけません。
昨日は伊豆ドライブ予定でしたが
地震と台風じゃね・・パスでした。

オルゴールの森も素敵ね。
ケイさんも絵になってるわよ♪
リリチャピちゃんはお留守番だったのかな。
No title
[ケイさ~ん
食べ物も お花も 施設も
ケイさんも~
み~~~~~んな すてき~e-257
連れてくださいe-263
ももママさん~♪
伊豆ドライブ 残念でしたね~
台風で リリーパークの百合も だいぶ傷んでしまったようです。
先週に行っておいて ラッキーでした。
此処は わんこもOKだったの!
リリー公園(笑)1度 連れて行ってあげないと・・・

オルゴールの森は 連れて行ってもらったガラスの森と よく似てます。
両方 素敵だから 好きですよ~
さとさん~♪
良い所でしょv-353
是非 いらして下さい。
連れ回しちゃいますv-355

あ~ん 私も そちらに行きたいわぁv-411
素敵☆
行ってみたぁ~い!!
オーケストリオンの音、ぜひ聞いてみたいです♪
ホント、ガラスの森にそっくり!
あのイタリア人歌手がテーブルに来ませんでしたか?(笑)
そうそう。うちのユウも先週三日間ほど河口湖に行ってたんです。
どこかですれ違ってたかも~♪
mipoちゃん~♪
ガラスの森にそっくりでしょ。
両方 素敵だから 良い所ですよねv-353
あのイタリア人歌手は いなかったわ。残念v-356って
静かに ランチが食べられました(笑)
河口湖を歩いていたイケメン君!
やっぱりユウ君だったのね~v-411

管理者のみに表示

