07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

晴天が 3日続きです~♪

2009年08月17日
暑いですけど カラッとした晴天が 3日続きました。
東京では ゴールデンウイーク以来なので そうですよ。
雨が多かったですものね~
今朝は 風も 涼しかったので イザ!庭掃除
雑草だらけで どうしようもない状態でした(笑)

フェンスの向こうは 斜面の空き地なので ジャングル状態!
赤い矢印のところと フェンスの向こうの差を 見てね~!
地面が出て来たわぁ!(笑)頑張りました
P1050902.jpg
白い砂利の間 木の下の 雑草も 取り除くのに 2時間!
植え込みの中にも もぐりこみましたよ~
雑草用 無料大袋2つになりました。ヤッタ~!!すっきり!

次は もったいないから作っちゃおう料理(笑)
アジの干物のオイル漬け。
ヒントは オイルサーディンです。ももママさんありがと
P1050897.jpg
冷凍庫に眠っていたアジのひもの。
骨を外して にんにくオリーブオイルで焼きました。
スライスオニオン バジルを乗せて・・・
P1050898.jpg
にんにくオリーブオイル バジルオリーブオイルを たっぷりかけて
冷蔵庫で 1晩 寝かせます。

明日 レモン汁をかけて サラダにトッピングします。
美味しいかな~?楽しみです




スポンサーサイト
ひとりごと | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
秋近し?
あれれ~送信にしたのに
コメが消えてしまったみたい。

もしWになったらどちらか消してね。
朝晩はめっきり涼しくなりましたね。
庭掃除は、やるぞ~!って思いきらないとなかなかできないわ。
それにしても、立派なお庭ですね。
こんもりしているのは、つつじですか!?
干物で?
草取り、お疲れ様です。
暑い中での草取りは、めまいがしちゃいそうですね。
アジのオイル漬けですか?
干物で?でも味がしみて美味しそう~!
頑張りました!
真夏の草むしりご苦労様です。
庭があるのは羨ましいけど
雑草との戦いがありますからねぇ。
おいしい料理食べてひとやすみして下さいね。v-221
No title
なぁるほど、干物が
こんなおしゃれな一品に
変身しちゃうのね。
お味が楽しみだわ♪

草取りお疲れ様でした。
きれいになったお庭をみるのは
楽しいわね。
晴天
暑いですね。
草取り、お疲れ様でした。
お庭が広いから大変だわ。
でも綺麗になるのは気持ちいいものですよね。
あらら・・干物がイタリアンみたいになってるわ。
すご~い♪
ココアさん~♪
送信してくれたのに ごめんなさいv-356
Wになっていませんでした。
消えちゃったのね。FC2!こらっv-355


草むしり やり始めたら 
夢中になって 一気にやってしまうB型です(笑)
梅雨時に 成長しちゃった雑草。
取り除くのに いい汗かきましたv-411
こんもりしてるのは つつじです。
やっこさん~♪
少し涼しい朝だったので
草取りを 頑張りましたv-342
梅雨時に ジャングル状態になってしまった庭が
すっきりしましたよv-411

アジのオイル漬け!
私は 美味しかったけど
主人は 干物で食べる方が 好きみたいですv-356 
Y.Kさん~♪
草むしりで ひと汗かきました~
梅雨時から 雑草の成長が 凄いですv-355
ほんとに 戦いですよv-356
やっとすっきりして 気持ちが いいですけど
 またすぐ伸びるのよね~
ももママさん~♪
アジのオイル漬け!
骨を取ったり 手をかけたのに
主人は 干物で食べる方が 好きだってv-356
私は 美味しかったけどな~v-403(笑)

梅雨時に ボウボウになってしまった雑草と 格闘しました。
少しは すっきりしたので
気持ちが いいです。
こうさん~♪
朝 少し涼しかったので 草取りしました。
梅雨時から 花も育つけど それ以上 雑草も 育ってくれてましたv-356
取るのにひと汗かいたけど
雑草が無くなって 気持ちがいいです。

干物のイタリアンv-353
私は 美味しかったけど 
主人は 干物のままの方が いいってv-403
手をかけたのに・・(笑)
庭掃除
日が高くならないうちにやるのがいいですね。
すっきりすると、気持ちがいいです。
外でビールでもやりたくなります。
がんばりましたねー
庭掃除2時間、がんばりましたねー
お疲れ様でしたー
お庭に草がなくなるとすっきりしますねー
のりうさはルナのお散歩のあと、ちょこちょこ取っていますー
アジのオイル漬け、おいしそうですー
バジルオリーブオイルやにんにくオリーブオイルも手作りでいいかんじですねー
綺麗♪
暑い日が続いているのに!
とっても綺麗になりましたね~お疲れ様でした(^^)
おさるの実家、長野は雨続きで草取りもできず…
『草が30センチくらいの背丈になってる~』と
両親が嘆いておりました。
まさにフェンスの向こうの状態ですね(笑)

アジのオイル漬けおいしそうですね。
どれも夏でもさっぱり食べれそうなかんじです♪
mcnjさん~♪
ちょっと涼しい朝だったので 草取りを 頑張りました。
夏の雑草は 凄かったです。
綺麗に取ったら 気持ちがいいですね。
ビールは さぞ 美味しいのでしょうねv-356
のりうささん~♪
のりうささんは 毎日 ちゃんと草取りを しているのですね。
偉いなv-411
私は やらなかったので 凄い雑草になってしまいました。
思い切って 頑張ったら 綺麗になりましたよ。
これからは ちょこちょこ取るのがいいですね。

東京おさるさん~♪
ちょっと涼しい朝だったので 草取りを しました~
梅雨時から やっていなかったので
大変でしたよ~。
この季節の 雑草の成長は 凄いですね。
長野のご実家は 広いから ご両親も大変ですね。

アジのオイル漬けは 私は 美味しかったけど
主人は 干物のままが 好きみたいですv-388 
No title
ほんと!草の元気だけはいいですね
今年に夏は長雨で、農作物やお米などに大きな被害が出ていますが、我が家の庭も雑草が生き生きとして、綺麗なお花と寄せ植え状態です
のんきさん~♪
雑草だけは 何であんなに元気なのでしょうね~
大事にして咲いた花を撮ろうとしても
入って来てしまいます(笑)
思い切って 抜きまくって せいせいしました~^^

管理者のみに表示

