03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

押し花「渓流景色額」完成~♪

2009年08月19日
しばらく新しい 押し花額は?って 思ってました??
春から 木の枝を拾ったり こけを 剥がしたり
使えそうな葉っぱを 探したりして 集めてました。
収集する姿は 不信なオバサン?
リリチャピを連れて ビニール袋を 持っていれば 大丈夫よね(笑)



白樺の木の皮だけは 近所で 手に入らないので
長野から ネットで 取り寄せました。
白樺の葉は アジアンタムで代用。 紫の小花は 近所の空き地。
岩に見えるのは 木の皮。 旅行に行った時に 倒木の皮を穿いて頂きました^^
歩いていても キョロキョロ物色してます(笑)

手前のピンクと白の小さな花は mixiで 
アドバイスをして下さる押し花先輩先生ロズリンさんに 頂きました。
ありがとうやっと完成しました。

アップでも 見てくれる?^^

P1050918.jpg

渓流の水は 薄紙和紙と真綿です。

P1050924.jpg


初めての 本格的な景色額。

完成が とても 嬉しいです
スポンサーサイト
押し花 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
あちらにもコメントしたけど
ほんとにすごい作品ね。
お水がサワサワ流れる様子が
伝わってくるわよ。

絵心があってほんとに
すばらしい作品です♪
No title
凄い。。。それしか言葉がないです。
とても素敵です。
芸術とは無縁の私ですが、ケイさんの押し花は
いつもウットリ見せてもらってます。
これは、お家に飾られるのかな?
No title
押し花で風景画が出来るなんて初めてです。素晴らしいですね。
色の濃淡構成が難しいんでしょうね。
勿体無くって手放せませんよね。
すごい!
もう、すごい!の一言に尽きますね~!!
こんな作品が作れてしまうなんて…
おうちで教室とか開けちゃいますね~♪
奥の方がちょっと霞んでる感じとか
手前の花や草木の立体感とかすごすぎです。
写真みたい~。想像の景色ですか??
大作ですね~!
ケイさん、すごい作品ですね。
普通の絵にしか見えません。
素晴らしい!! 川の流れも上手に表れてますね~。
ここまで作るのに、地道に押し花の材料を集めるのも大変だったでしょう。
こんなステキな絵になると、集めた甲斐がありますね。
No title
素晴らしいわ!!
ドンドン腕を上げて さすがケイさん♪
絵心がなければ できませんね!
渓流の水 本当に流れているようですもの。
感動v-238
押し花絵
これが押し花ですか?
本物に見えますよ。
素晴らしいです。
大変な労作でしたね。
Σ@@;
こんばんは~☆
すっごいですねe-420額!!

こういう作品があること自体を知らなかったので
『え?なになに???どうなっているの~~~e-317
って PC画面につかみかかってしまいましたe-330
深夜に興奮しすぎ(笑)

木々やお花が押し花でできているなんて・・・
色合いも風合いも繊細ですばらしいですe-267
ステキなものを見せてくださってありがとうございました^^
No title
涼しげな作品。いつもの事ながら良くできてるわ
普段の物の見る目が違うのかしら・・
何気なく見ている私の目とは作りが違うトオモウ(笑)
白樺の木の皮など、言ってくださればどれだけでもありますよ
そのほか・・と言っても「絵心」のない私にはピンときませんが、長野の山の物なら、ご遠慮なく言ってください。
No title
すごすぎる。
コレは、B型の出来るワザではないですよね。
だって、私できないもん。
てか、収集力がないし。。。。
才能ていいな(笑)
ももママさん~♪
ありがとうv-411
結構 時間がかかりました^^
葉っぱ集めからだからしょうがないですね。
水の流れは 和紙と真綿なのです。
水に見えるから 不思議です(笑)
むっちゃん~♪
ありがとう~v-411
渓流景色に 見えますか~?
苦労した額なので 玄関に飾ります。
むっちゃんのパンこそ 芸術みたいですよ。
いつも うっとりしちゃいます。
さくら子さん~♪
ありがとう~v-411
これは 結構手をかけたので
手放せません~^^
奥行きを感じるように~って
オーガンジーの布をかけて
2重になってます。
東京おさるさん~♪
ありがとう~v-411
春から 材料集めをしたので
出来上がって 嬉しいです。
絵や写真を 見まくって 構成を考えたのです~
こういう景色が 好きだったので
作るのも 楽しかったですよv-353
やっこさん~♪
ありがとう~v-411
絵に見えますか~?
全部 葉と木 こけ等 本物なのです~
集めて 押したり 乾燥させるのに
根気がいったけど
出来上がると 嬉しいですねv-342
☆きらきら☆さん~♪
ありがとう~v-411
完成すると 嬉しいですね。
☆きらきら☆さんも 作るのが 好きだから 同じよねv-422
渓流の水v-356苦労しました。
薄紙和紙と真綿を ちぎって重ねていったのですよ~
mcnjさん~♪
ありがとうございますv-353
葉っぱ集めからだと 結構 時間が
かかりました^^
出来上がると 嬉しいですね。
飾って 喜んでいます~v-411
81さん~♪
ありがとう~v-411
そんなに 見てもらえたら 嬉しいですv-353

木も 花も 本物なのですよ。
押し花にしたり 乾燥させたり
時間が かかりました。
白樺と渓流の景色が 作りたかったので
念願が 叶いました~v-342
のんきさん~♪
ありがとう~v-411
結構 時間をかけたので
出来上がって ルンルンしてます^^
長野の山!白樺の木の皮が どんだけでもあるなんて
私が 行ったら 大興奮でしょうねv-356
八王子の空き地で ウロウロするのとは おお違いです(笑)
ありがとうございます。
また使う時は 宜しくお願いしますv-421
女将さん~♪
ありがとう~v-411

いえいえ 嵌ると 猛進するB型ですよv-356
やり始めたら 止まらない・・・(笑)
女将さんこそ 主婦業と仕事と両立して 頑張ってるわぁ~
私には 出来ないですv-356
No title
ケイさん、おはようございます。
素晴らしい作品ですね。木々もステキですが私は水の流れに圧倒されました。
ケイさんの爪の垢いただいて自分を奮い立たそうっと。。
早起きは三文の徳だわぁ(*^_^*)
cahoさん~♪
こんにちは~v-411

「額」を 見て下さって ありがとうv-353
楽しめる趣味に出会えて 嬉しいのですよ。
歩いてみたい景色を 封じ込めてみました^^

cahoさん 素敵な渓谷を 歩いたのですね。
コメントしようとしたのですが
出来なくて 残念!
こちらに 書いてしまいました。
マイナスイオンを たっぷり浴びて
良い1日でしたね~v-344
No title
今晩は~ケイさん。

力作・大作ですね~
凄い!!凄いe-265

初めての渓流額とは思えないですe-266

やっと、長い長い一週間が終わりました。笑

孫は来て良し^^帰って良しです~e-320

パソコンもお預け状態・・勿論押し花もお預け。
個展間に合わない。e-327今夜からまた少しずつ頑張ってます。

ケイさんはお元気されてますか~?
No title
ごめん^^ぺこり
絵文字・・ハートが割れてる。
打ち間違い・・どうも、ルーペで見ないとダメみたい(苦笑)
PoPoさん~♪
こんばんはv-411

初の渓流額v-353出来上がって ルンルンなのですよv-342
見てくれて ありがとうv-422

夏も終わりになって来ましたね。
お疲れ様でした。

もう次に向ってv-355ですね。
頑張って下さいねv-411
No title
私も この頃v-416
全然 ダメです。
打ち間違い いっぱいですよv-405

管理者のみに表示

