05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

残暑・・・そろそろ秋の気配が~♪

2009年08月23日
まだまだ残暑の残る週末でしたね~
特に 昨日 今日は 暑いです。
でも 庭では 秋の花達が 出番を 待っています。

小さいけど 黄色の菊。
P1050933.jpg
もうすぐ咲きそうな 紫の菊。
P1050928.jpg
秋明菊の蕾も 膨らんで・・・
P1050932.jpg
まだ青いユズ。今年は いっぱい成ってます。収穫に期待~♪
P1050910.jpg
庭で 採って来た バーベナと ツル類です。今日の押し花(笑)
P1050908.jpg
何処にも出かけない今週なので レンタルしてある DVDです。
バラエティに飛んでいるというか 何と言うか(笑)

「容疑者Xの献身」
実におもしろいでは、ございませんか!!
始めて見ました!!「ガリレオ容疑者Xの献身」ほとほと参りました!!
福山さん目当てで 見たのだけど 堤真一さんの演技に 目が くぎ付け・・・

「ラフマニノフ」
ラフマニノフの曲って やたらと甘美なメロディーが出てきて、
とてもロマンティックな作風なのですよ。
映画「ある日どこかで」(パガニーニの主題による狂詩曲)
テレビ「のだめカンタービレ」でも もりたくさんに「ラフマニノフ」が
使かわれていました。
映画は ロシア映画なので 甘い作りではありません。暗いかな?
DVDは 半分みたので 今夜 後半を 鑑賞します。

「ティンカーベル」
ディズニー好きなので レンタル(笑)
ピーターパンも 大好きなもので・・・・・

こうして 夏の終わりを 楽しんでます~♪



スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
日中は陽射しがきつかったのですが、今の時間、PCのあるリビングは、先ほど網戸を閉めました。
お風呂上がりに、パジャマでは寒く感じました。
秋の気配がたっぷり・・
今年の夏は短かったですね

秋の夜長、 レンタルDVDで楽しむのもいいですね
私は、たぶん食欲の秋だと思います・・
秋の花ー
のりうさのほうも朝晩は涼しくて、今年は暑い日が少なかった気がしますねー
菊、すてきですねー
のりうさの菊も何色かまだ不明ですが大きく蕾がつきそうなかんじですー
ティンカーベル、のりうさもみてみたいですー
のりうさもディズニー好きですー
ガリレオはのりうさもみましたー
よかったですねー
秋の気配が
刻一刻と近づいていますね。
秋の花の主役は、菊ですね。
今年は、植え忘れました。
他御秋の花もありません。
寂しい庭になっています。
秋は…
朝晩は、秋の気配を少しずつ感じますね。
なんか、嬉しいような、淋しいような…
秋の花たちも出番を待っているのね。
夏の花たちは、疲れきっています。
秋は、何を植えようかしら…
でも、結局ビオラが中心になりそう。
菊。
もう菊が綺麗に咲く時期なのですね~。
まだ夜は暑くて寝苦しいですけど
今日は外に出たらずいぶん涼しくて驚きました。
もう秋の夜長は芸術の秋~なんて話で
盛り上がるようになりそうですね。
おさるも映画を見たり、のんびりすごしたいです。
No title
今日も暑かったですね・
お庭はすでに秋の気配なのね。

「容疑者Xの献身」私も借りてます。まだ途中だけど。
観てる間に寝ちゃうのが何度か(笑)夜中観るからいけないのね。面白いですよね。

ここ2週間ほど、DVDをいろいろ
観てますよ。
のんきさん~♪
今日は こちらも 夕方から ぐっと涼しくなりました。
虫の声も 秋になってます。
夏の終わりは 何だか 寂しくなりますね。

私も食欲の秋になりそうv-356
DVDを見ながら お菓子をツママナイヨウニしなくちゃv-392
のりうささん~♪
今年は 梅雨が長かったから
夏が 短く感じますね。
涼しくなるのは 嬉しいけど
日が短くなると 寂しくなってしまうのですv-390

ガリレオは 犯人に同情しちゃったのですよ。
結構 切なかったです。
のりうささんも 見たのですね。
ディズニーアニメは 子供の頃から 大好きなのですv-344
mcnjさん~♪
まだ残暑がありますけど
花は 秋になって行きますね。
夏の花は だいぶ 疲れて来ています。
お花がいっぱいのmcnjさん宅は
秋は お休みなのですね。
次の花が咲くまで 充電期間でしょうか~?
ココアさん~♪
秋の気配を感じるようになりましたね。
涼しくなるのは 嬉しいけど
夏の終わりは 寂しく感じてしまうの・・・
日も短くなるしねv-390
秋は 地植えの花が 世話をしなくても 咲いてくれるのがあるので
横着しちゃいます。
ビオラは やっぱり可愛いですね。
秋も深くなったら 球根類も 植えようと思ってます。
東京おさるさん~♪
もう菊が 咲き始めたので 少し驚きなのです。
秋が やって来ているのですね。
今日は 夕方から 涼しくなっています。

おさるさんは 優しい穏やかな映画を見たら
こざるちゃんにも 良いかもねv-411
ゆったりのんびりが いいですね。
ももママさん~♪
まだまだ残暑も 残っているけど
今日は 夕立があったので 涼しくなりました。
お花は もう秋にチェンジして行ってます。
早いですね。

「容疑者Xの献身」同じのを 借りてるのね。
面白かったって言うより 感動しちゃっいましたぁv-356
ももママさん DVD いっぱい見てるのね。
オススメがあったら 教えて下さ~いv-411
No title
もう、菊ですか。
菊の香りがすると、涼しい風を連想してしまいます。
今朝も涼しいかな?と思ったけど、日中はけっこう暑くなりましたね。
暑いのはいやですが、涼しくなると淋しくなります。
やっこさん~♪
早いでしょ。
もう菊が咲き始めたのですよ~
日も短くなって 秋の気配ですね。
春から 夏が好きなので
私も ちょっと寂しくなってます。

管理者のみに表示

