09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今日のびっくり!!

2009年08月25日
今朝 携帯から いつもと違う呼び出し音。
見てみたら こんな文章が!!!

備えて下さい。って 言われたって~~!!
慌てましたよ。どうしよう??
とりあえずリリチャピを 抱えて 安全な場所へ・・・
しばらくしても 何も無くて 静~~か??

後でYahooに こんな記事が 載りました。

25日6時37分頃の緊急地震警報、気象庁が「誤報」
8月25日11時34分配信

気象庁が25日6時37分頃、
千葉県、茨城県、東京都23区、神奈川県東部、埼玉県南部に緊急地震速報(警報)を
発表したことについて、誤りを認め、「誤報」だったと発表した。

何事もなくて 良かったけど びっくり慌てた朝でした。




スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
びっくりした~!
朝食をとりながら、テレビを見ていたら、いきなり緊急地震速報が出たので、あわててブラをしました(笑)
主人に、「ブラよりも化粧だろう?」といわれました。ヾ(`Д´*)ノ

何も手につかず、さて、どうしようかと、家族で地震を待ってました。ちょっと「やっこも、これまでかぁ~」と思ったりもしました(~_~;)
びっくり
早朝の警報はただでさえびっくりするのに
誤報ってことにまたびっくりですね(^^;
そんなこともあるのですね~。
ま、実際に起きるよりは…誤報で良かったと思えば幸せかも(笑)
地震が起きる前って動物は敏感に反応すると聞きますが…
リリチャピちゃんたちはそういう様子見せるのでしょうか??
やっこさん~♪
緊急地震速報を 見た時
わっ!どうしよう!いよいよ大地震が 来るか!って 思っちゃいました。
誤報で 良かったですよねv-411

ブログ用に 携帯を消さないでおく
私にも 呆れました(笑)
東京おさるさん~♪
早朝の警報には ホント 驚きましたねv-405
警報の後に ドーンと 揺れるかと思って 怖かったです~
地震が 来なくて 誤報だったのは
良かったのですね。

リリチャピ(笑)ちょっとの地震で 吠えるけど
予知は 全然してくれませんv-356
動物の 本能は 少ないみたいです。
人間化してるのかもv-392
本当の地震じゃなくて良かったです~
おはよう~^^
ケイさん。

誤報・・?
だけど・・誤報で良かったわぁ~

今となっては。
ひと安心。

神戸の震災は今でも体の何処かに
残っていて、揺れには凄く敏感に
なっています。
あんな怖い事は初めてだった。
誤報
携帯、変な音じゃありませんでしたか~?
あの音にビックリしちゃいますよね。(笑)
誤報は困りますが、取り敢えず誤報で良かった。(^^)v
リリチャピちゃんは、ケイさんのあわて様にビックリしていませんでしたかぁ。

びっくりしたことでしょう。
嘘で良かったけれども。
それにしても、無責任な気象庁ですね。
もう一度やったら、狼人間です。
TV画面、タイミングよく撮れましたね。
本物なら、こんなことをしている暇は有りません。
すぐ、逃げて下さい。
No title
ほんとの地震じゃなくてよかったですね。
まったく人騒がせですよ!私の
携帯には来なかったわ・
会社が違うとこういうのも
こないのかしら。
逃げ遅れるじゃないね・・(笑)
なんで~
私はTVの速報でみてびっくりしました。
朝食の支度でガスをつかっていたので
止めようかどうしようかと…
ももママさんのところも届かなかったのね。
やっぱり、 ソフトバンクは、こないのかしら~
我が家はみなソフトバンクなので
誰も気がつかなくて
逃げ遅れたらどうしよう。。。
popoさん~♪
こんばんは~v-411

携帯で 地震警報が 鳴ったので
わ!v-405ドキドキでした。
誤報で 良かったです。

神戸の震災!テレビで 見ただけで
怖かったです。
popoさん 大変だったのね。
地震は 無ければいいのにねv-356
こうさん~♪
携帯に 地震警報が 入ったのは
初めてだったので
慌てましたv-405
誤報で ホントに良かったわ。
地震は 怖いですよね~
人間は 自力で逃げられるけど
わんこは 守ってあげなくちゃv-356
mcnjさん~♪
携帯から 警報が鳴ったら 驚きますよね。
誤報で 良かったけど もし地震が来たら もっと怖いですね。
写真は TVではないのです~
誤報と 判ってから 携帯の画面を
撮りましたv-411
ももママさん~♪
携帯から 警報が鳴ったら 驚きますよね~
ホントの 地震ではなくて 良かったわ。
この前の 地震の時 目が覚めなかった私・・(笑)
もし ホントの地震が来るなら
警報を 鳴らしてくれないと
逃げ遅れます~(笑)
ココアさん~♪
この前の 地震の時は 警報が鳴らなかったのに
誤報の時に 鳴りました(笑)
ホントの地震の時は どれ位前に TVとか 携帯で知らせてくれるのかしらね。
数秒前じゃ 逃げられないわねv-356

管理者のみに表示

