08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

向日葵に 逢いたくて~♪

2009年09月01日
今日から 9月!夏も終ってしまいましたね。
ひまわりを 見ないうちに 秋になってしまうのは 寂しいな~
以前 山梨の明野村まで 見に行ってしまったほど ひまわり大好き!
やっこさんの ブログで 見てから やっぱり 行きたい気持ちで うずうずしていたのです。
台風一過 朝 天気が 良かったので やっぱり 急に~
地図を貼ったり 色々 教えて下さって やっこさん ありがとうございました。

着いたら 雲が多くなってしまいましたが
アゲハ蝶も 遊んでいました。
P1050979.jpg
P1050978.jpg
P1050975.jpg

まだまだ 綺麗なひまわりを見て 満足です~
これで 秋が 迎えられます(笑)
スポンサーサイト
お出かけ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
我が家の庭先に何度も何度も「アゲハチョウ」が羽根を休めに来るのですが、カメラを構えると、飛んで行ってしまって、上手く撮れた試しがありません
このアゲハチョウ・・上手く撮れてますね

今年の夏は凌ぎやすい日でしたが、ひまわりにはやはり、ギラギラとした太陽が恋しかったことでしょうね
わかります!
そうなんですよね!
やっぱり夏はヒマワリを見ないとって感じがします。
今年は実家にも帰ることが無かったので、
庭に咲いたミニヒマワリだけで我慢してました。
やっこさんとケイさんのお写真で今年のヒマワリ
楽しむことができました。
もう見納めですね~。
今年の夏は
青空に咲いたひまわりを見ていないような気がしますよ。
やっぱし、夏には見たい花ですよね。

私も、山梨に行ったときに寄りたかったのですが、
2日目は、大雨、あらしの為断念しましたの。
夏には向日葵
わぉ~綺麗☆
向日葵をみると元気が出ますね!
先日、新聞に明野の向日葵が出てて
行ってみたいな~なんて思っていたところなんです。
来年は、見に行きたいわ。

テンプレ、素敵☆
かなり好みです。
黄色ー
すごいですー!!
一面黄色のひまわり畑ですねー!!
気持ちいいですー
のりうさもにこにこ顔のひまわり大好きですー
奈良にもひまわり畑あったなーって今、思い出しましたー
ケイさんを見習って、季節のお花の追っかけもいいですねー
ケイさんの写真でのりうさもいい気分ですー
向日葵
何よ、何よ、ケイさん冷たいじゃん!
一言、お知らせ下さったら駆けつけたのにぃ~♪(笑)
じもてぃなのに、今年は向日葵を見に行っていませ~ん。
我が家の周りは黒い向日葵が咲いています。
でもやはり、大きな黄色い向日葵がヒマワリらしくていいなぁ。
来年は是非ご連絡くださ~い、待ってまぁす♪
No title
綺麗です~しかも、写真も綺麗に撮れてるし!
私も今年こそは向日葵見に行こう!と思ってたけれど
結局行けずにおわりました。残念です。
ケイさんは綺麗な向日葵堪能できて、良かったですね♪

朝晩と言わず、昼間も秋めいてきましたよね。
今日は少し蒸し暑い京都でしたが、夏は本当に終わったのかなぁ??
のんきさん~♪
「アゲハチョウ」は 我家の庭で 撮ろうと思っても
逃げられてしまって 同じく 撮れませんでしたよ~
でも 今回は ひまわりの蜜が きっと美味しかったのね。
カメラを向けても 大丈夫でした。
綺麗なひまわりも 眺められたし ラッキーでしたv-411

今日は また 天気も悪く 朝夕は 寒い位です。
夏は 去ったみたい。ちょっぴり 寂しいですv-390
東京おさるさん~♪
夏の花 ひまわりの 見納めをして来ました~
台風が 去ったので 最後のチャンス!
また 綺麗でしたよv-411
今日は また 天気が悪いから 行って来て 良かったです。

朝夕 肌寒く感じる位になりましたね。
おさるちゃん 風邪等に 注意して下さいね~
女将さん~♪
やっぱり夏は ひまわりを 眺めないと 終れない。って
見に行って来ました~v-448
これで 気が済んだわ(笑)

山梨の ひまわりも 素晴らしいですよ。
でも 日陰だなくて(ひまわり畑だもん)モーレツな暑さでしたv-356
ココアさん~♪
夏は やっぱりひまわりが 眺めたかったのです。
ギリギリだけど 間に合って まだ綺麗でしたよ。

来年は 早朝出発して 富士山麓のゆりと
明野の ひまわりと 両方 周っちゃいますか~?v-222
花に 埋もれてしまうかも(笑)

テンプレv-411ありがとう。
初秋なので 雰囲気を代えてみましたv-353
のりうささん~♪
たくさんのひまわりを眺めないと
夏が 終れないv-356って
まだ咲いているところに 飛んで行きました。

奈良にもひまわり畑があるのですね。
まだ 咲いているかな~?
見に行けると いいですね。
こうさん~♪
こうさんの じもてぃなのに ごめんねv-356
この間と 同じに とつぜん突撃(笑)しちゃったから
遠慮しちゃったのよv-394

行って見たら 近いじゃん。
今度は ちゃんと計画立てて 行動します~^^
飛んで行くので 一緒に遊んで下さいねv-411
むっちゃん~♪
ひまわりを 見る 最後のチャンスなので
急に思い立って 見に行ってきましたv-355
まだ綺麗に咲いていてくれたので ラッキーv-340
これで 秋を迎える気分になれましたよ^^

今日は 肌寒い位の 天気でした。
秋になるのが 早いですね。
日が 短くなったのも ちょっと寂しい気分ですv-390
9月だね~^^
ケイさん今晩は~

ひまわり畑・・素敵ね^^
夏はやっぱりひまわりがお似合い^^♪

何だか、この構図・・押し花額になりそう~

写真もとても素敵に撮れてるねe-343
アゲハも上手く撮れてる^^

9月になって画面も秋らしく・・わたしは年中一緒・笑
No title
確か 座間じゃなかった?
わ~ん 近かったよ~
でも、1日は 蜂騒動があったから行けなかったわ。。。
来年は一緒に連れて行ってね(笑)
PoPoさん~♪
たくさんの ひまわりを 見ないと 夏が 終れない!って
最後のチャンスで 見に行ってきました。

みんな 太陽に向ってる ひまわりって 好きです~。
たくさんの花の 野原!やっぱり 押し花額ですね。
ちょうちょも 作ってみたいな~

秋なので テンプレも 模様替えしてみましたv-353

☆きらきら☆さん~♪
そうなの 座間のひまわりですv-411
急に 思い立って 突撃出発しちゃったから
ごめんなさいね~
この近辺 近いのを 覚えたから また突撃する時は
ご一緒してね~~v-422

蜂騒動v-399怖っ!!
よかったね~!
座間のひまわり畑、行ってこられたんですね。すぐにわかりましたか?
台風でどうだったか心配でしたが、ぜんぜん被害が出てないようでよかったです~!

アゲハチョウ、よく撮れましたね~! 
ここに来ると、元気が出るでしょう?
向日葵
沢山咲いていますね~☆
太陽に向かってまっすぐに咲くヒマワリを見ると
なんだか元気が出ます♪
9月になってなんとな~く淋しく思っていたmipoですが、
ここで元気をもらいました~!
やっこさん~♪
色々 教えてくれて ありがとうございました。
すぐに わかりましたよ。
台風一過でも まだ綺麗に咲いていてくれました。
座間まで 以外に 近かったです~
写真は 西中学校裏です。
アゲハ蝶も 一緒に 記念撮影できて 良かったですv-411
mipoちゃん~♪
夏は ひまわりを 見ないと 終れない~!って
ギリギリに 見てきました。
やっぱり ひまわりは 元気が出るし
いいね~~v-344

9月は 日が短くなるし 私も 寂しくなってしまいます。
オフを 楽しみにして 頑張らなくちゃv-411
こんにちは~
ケイさん ご無沙汰です~

今年はひまわり見にいかれませんでした。
とっても よく撮れてるので感激です!!
ひまわりはみ~んな同じ方向いてるから 
なんだか可愛くなっちゃいますね^^

今年の夏は短くて ちょっとがっかりですが
秋になってみると 涼しい方がいいかな~なんて勝手なこと思うわたしです^^
散歩もずいぶん楽になりましたね。

このテンプレート 私も実は気にいってた(笑)
あったかい感じでいいですね。
倖さん~♪
いらしてくれて 嬉しいのだゎ~v-411

夏も 終ってしまいましたね~
秋のはじめは 何だか 寂しくなって しまうのですが
見納めに ひまわりが 見られて 良かったです。

テンプレート 先に 取っちゃったかな?v-415
ゴメンですv-356
落ち着いたピンクが 気に入ってしまったのですよ^^

管理者のみに表示

