06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

秋の花達と 美味しい情報~♪

2009年09月06日
先週 綺麗なひまわりを 堪能しましたけど
季節は 秋になってますね。
春から 夏が好きなので 9月は ダメ 寂しくなってしまうのです。
それに 今月から 金木犀の咲いている頃が
もっとも ユウツな 季節なのです。
何故 金木犀の香りが 苦手なのかは いつかお話しますね。
以前 書いたかもしれませんが・・・(笑)

でも 我家の庭は 秋の花が 咲き始めました。

ガウラ(白鳥草) ちょうちょみたいな 可愛い花です。
デージーとの ツーショット。
P1050992.jpg
「花しょうが」ジンジャー。食べられる生姜とは 違うみたいです。
別名 ジンジャーリリー。とても 良い香りがします。
P1050998.jpg
毎年 咲いてくれる 秋明菊。
菊と言っても アネモネ科なのですよ。
世話要らずで 嬉しい花です。
P1050999.jpg
紫式部の実も 綺麗に色づいて 来ました。

話が替わって 調味料の話です。
P1050987.jpg
「この味」って いうのです。赤いキャップの入れ物に 入った無色透明の液体。
うま味調味料は、独自の製法により作られた“手作り限定生産品”で、
かつお、昆布、椎茸の「うまみ成分」と「塩」で作られております。

のんきさんのブログで 知りお試を 注文しました。
詳しくは のんきさんの こちら を ご覧下さいね。
さらに 知りたい方は  「この味本舗」 を クリックです

試供品が 届いてから すぐ 海老とクリンピースで あんかけを 作って
温めたお豆腐に かけました。
白く透き通ったあんかけが 作れたので 海老の赤と グリンピースに緑が
鮮やかに 出来上がったのに 写真を うっかり消しちゃいました(焦っ)
ので 料理写真が ありませんが お許しを・・・・

のんきさん 美味しい情報を ありがとうございました。



スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
私もダメかも・・・(^^;
ケイさん、こんばんは。
おひさしぶりになっちゃいました。
8月は主人が怪我したり、育ての親が亡くなったり・・・(T.T)
不幸のどん底気分だった私。
たまたま更新情報がケイさんがトップだったので、開いたら・・・
穏やかな秋の花々の姿に心が癒されました。
金木犀もじきに咲き出す・・・
もうそんな季節なんですね。
私も秋は苦手かも・・・(^^;
長い人生、色々ありますよね。
下のひまわりも、絵葉書みたいに綺麗♪
本当に心が癒されました。

今晩ここへ来てよかった・・・
ありがとうございました。(*^^*)
初秋
秋の金木犀が咲く頃はあまり好きでないんですか?聞きたいわ。^^
私はね、今の時期の海を見るのが苦手。
それは・・・・またの機会に。(笑)

我が家の鉢植え夏疲れしている子が多いわ~。
新入りはお彼岸過ぎてからね。
あ、でも今年はケイちゃんに刺激されてパンジーやビオラ種を蒔こうかしら。この時期よね。
秋の花が
咲き始めましたね。
もう少しすれば、我が家のシュウメイギクも咲いてくれそうです。

No title
9月の声とともに、お庭も、秋のお花に様変わりですね・・・
どこかしっとりして奥ゆかしさの漂うお花ばかりですね。
そういうところがちょっと寂しさを感じさせるのかな?

「この味」いろいろと活用させてもらってます。
和風の煮物には欠かせないですね。
秋でいっぱいね~♪
今晩は~

ケイさんも秋はセンチになるんだぁ~
実は私も・笑


何だか侘しくなって・・・せつなくて、寂しくて・・・・・・です~笑

お庭の花
やはり、こちらより咲くのが早いね。
シュウメイ菊や、コムラサキなど・・まだまだって感じです。

花ショウガの花は綺麗ね~i-176

素敵な写真・・ありがとう~^^
秋の花
これからはコスモスとか秋の花が楽しめるようになってきましたね~。
おさるはなんだかこの夏は花がうまく育てられなくって(^^;
ずいぶん寂しいお庭のまま過ごしました。
やっぱり花がないと物足りないですね~。

『この味』っておもしろい名前ですね(^^)
お料理って調味料でいろいろ味がかわりますもんね。
ちょっと試してみたくなりました~♪
お花が大好きなケイさんにも
苦手なお花があるんですね。

いつか、お話することがあったら
でいいです。

まだまだ、暑いですよね。
今頃夏バテしそうですよ。

マリーナさん~♪
こちらこそ ご無沙汰しちゃって ごめんなさい。
マリーナさん 8月は 大変でしたね~
今 マリーナさんのところに 伺ったら
ご主人も 仕事復帰されて 良かったですねv-353
秋は 良い事が ありますよ。
涼しくなるし 過ごしやすくなるので
頑張って下さいね。

夏の終わりに たくさんのひまわりが 見られて
私も 良かったですv-411
さくら子さん~♪
さくら子さんは 初秋の海が 苦手ですか~?
寂しくなってしまうからかしら?
今度 教えて下さいね。
私の 金木犀嫌い!も 聞いてね(笑)

私も そろそろビオラの種を 撒こうと思ってます。
お店で 売っているのより 開花は 遅いけど
育てて 咲かせる楽しみは よいものですよv-222
mcnj さん~♪
まだ残暑は 残っていますけど
庭の 花は 秋になって来ました。
mcnj さんの秋明菊も 楽しみです。
今年は ピンクも 咲いてくれると
嬉しいので 楽しみにしているのですよv-411
やっこさん~♪
まだ暑さは 残っていますけど
夏の花は もうお疲れモードになってしまいました。
代わりに 秋の花が 咲き初めて 季節代わりですね。
日も 短くなるのが やっぱり寂しいですね。

「この味」で 料理したのに 写真を消しちゃって 残念v-356
色も綺麗に 煮物が出来るし 美味しかったのですよ。
お試しではなくて 今度は 注文しちゃおうかな~v-411
PoPoさん~♪
初秋は 苦手v-356
紅葉の時期まで 元気がなくなります(笑)

次は 1月 2月 冬眠したくなる(爆)

秋明菊や コムラサキは これからなのですね~
こちらは すっかり秋の庭になりました。
花ショウガは 頂いた根っこから 初開花です。
綺麗でしょv-353
東京おさるさん~♪
おさるさんは こざるちゃんがいるから
ガーデニングは 無理しないで 下さいね~
世話をしなくても 咲いてくれる花が 嬉しいですね。
ちょっと 考えて 探してみますv-411

「この味」は 無添加なので
安心して 使えますよ。
結構 美味しかったです。
お試しは 無料なので もし良かったら ポチッって してみてねv-411
女将さん~♪
金木犀の香り漂う 9月下旬は 苦手なのです。
近所は 金木犀が いっぱいあるので 嫌だな(笑)
理由は 今度 聞いて下さいね~

初秋も 残暑も 苦手(泣)困ったわ~
リリー
ジンジャーリリー、お花も名前も可愛いわ♪
やっぱりケイさんの所は、リリーちゃんで溢れているのね♪
秋のお花の散策に行きたくなりました。
便利な調味料ですね。
色が無いのは嬉しいわ~♪
No title
陽射しはキツイものの、空は高く、吹く風はとても爽やか!
秋本番ですね
季節をお庭の草花で真っ先に感じられるのって素敵ですね
ジンジャーリリー・・初めて見ました。生姜のような香りがするのでしょうか。興味ありです。

「この味」でお豆腐のあんかけを作られたとか・・
さすがケイさんですね。彩りのいいものが食卓に並んだのでしょうね
私も「この味」大きい物を買い求めました
食材の綺麗な色がそのままに調理できるのがいいですね
私もお豆腐のあんかけやってみようっと!
こうさん~♪
やはり リリーと聞くと 植えたくなってしまうみたいです(笑)
ジンジャーリリーは 生姜ではなくて とても 爽やかな香りが
するのです。
白くて綺麗だし お気に入りになってしまいました。
名前も リリーだもんねv-411

「この味」は 無料お試しを すぐ送ってくれますよ~
試してみて下さいね。
のんきさん~♪
夏も あっという間に 過ぎてしまって もう秋ですね~
残暑は 残っているけど 夏の花から秋の花に
バトンタッチしています。
日が 短くなったのは 寂しいけど 味覚の秋が来てますねv-353

「この味」を 教えてくれてありがとうv-411
美味しいですよ~!野菜の色が 綺麗なまま煮物に出来るのが
嬉しいですね。
私も 大瓶を注文しようっとv-355

管理者のみに表示

