05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

リべンジ!紫陽花の挿し木~♪

2009年09月11日
紫陽花を 挿し木で 育てたくて 去年 紫陽花の名所「高幡不動」へ
枝を もらいに 行ったのですよ。
その時の 日記は こちら
ところが 勇んで 挿し木にしたけど 全部 失敗しました。
変わった種類の紫陽花が 欲しかったのに ホントに残念だったの・・・
紫陽花の 挿し木は 簡単!って 言われているのにね。

そこで 今年は 近所で頂いた 墨田の花火を 挿し木していました。
失敗すると 恥かしいから 内緒でね^^


P1060064.jpg
今年は 成功:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
挿し木した時の 葉っぱは 半分に切るから
その後に 育った葉が こんなにいっぱい。

苗木を買えば いいじゃない!って 思うけど
やはり この喜びは 捨てがたいものなのですよ。

こんな 墨田の花火が 見られるのも 遠くないかしら~(^ー^* )ウフ♪
181

スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
リベンジ
ガーデニング大好きなケイさんでも失敗しちゃうことがあるのかぁ~!とちょっと安堵してたやっこですがw 今度はちゃんと大きく育っているみたいですね~!さすが!!

高幡不動に負けないようなあじさいの庭、目指してくださいね~v-221
大成功
わぁ~っ!今度は大成功ですね♪
来年は、もっともっと大きくなって、
綺麗なお花を咲かせてくれる事でしょうねぇ。
育てる楽しみ・・私はいつもダメにしちゃうの。
ケイさん家を紫陽花御殿にしてくださいね。
楽しみに待ってま~す。(^^)v
やったね^^ケイさん
ただ今帰宅^^

墨田の花火・・きっと来年は咲くかしら^^
楽しみね。
押し花にすると最高に綺麗よ~e-266

挿し木がついて新芽が出た時の喜びは大きいですね^^
買えば早いけど、挿し木がついた時は最高の喜びね~
やっぱし
お花が育てられる人はすごいな~。

毎日、老いぼれたパキラを見て
お話かけて、大丈夫!大丈夫!って
自分に言い聞かせている私です。
やっこさん~♪
紫陽花の 挿し木は 簡単だって 言われているのに
去年は 失敗してしまいました。
高幡不動の 紫陽花には 嫌われちゃったけど
今年は 近所の紫陽花の挿し木に 成功したので
嬉しいです。
来年は 花が 咲いてくれるかしら~?
こうさん~♪
去年は あんなに張り切って 高幡不動に 紫陽花の枝を
貰いに行ったのに すべて失敗で トホホv-409だったのです。
今年の 挿し木成功は 嬉しいですよ。
来年 花が 咲いてくれるまで 頑張りますっ!
頑張るのは 紫陽花ですけど・・・(笑)
PoPoさん~♪
お疲れ様でした~v-353
毎日 頑張っておられますね~

墨田の花火!来年 咲いてくれたら バンザイです。
早く 押し花もしたいな~
挿し木とか 種蒔きで 育てた草花が 咲いてくれる気分は
最高です~v-411
女将 さん~♪
去年は 失敗しちゃったけど
今年は 紫陽花の挿し木が成功して 嬉しいですv-411
凄くないのよ^^花いじりが 好きなだけです。

パキラ!女将さんに 愛情いっぱいに話し掛けられて
また育ちますねv-411
見事
大成功。
来年は、咲きますね。
我が家の柏葉紫陽花は、枯れてしまいました。
10年ものの、大木だったのに、惜しいことをしました。
成功ー!!
おめでとうございますー
すごくつやつやなアジサイの新芽ですねー
どんな形のアジサイか楽しみですー
のりうさもやってみたいけど・・・ケイさんのように上手にできそうにありませんー・・
mcnj さん~♪
10年ものの、大木が 枯れてしまうなんてv-404
柏葉紫陽花 残念でしたね~

去年は 紫陽花の挿し木を 失敗してしまったので
今年の 成功は 嬉しいです。
来年に 咲いてくれると いいな!
楽しみです。
のりうささん~♪
ありがとうございます。
紫陽花の 葉っぱ!元気でしょv-411
去年は 失敗してしまったので
今年の 成功は 嬉しいですv-353
1番下の写真のような花が 咲くのですよ。
来年が とても楽しみですv-411

管理者のみに表示

