09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

今日の花ウォーキング~♪

2009年09月19日
歩くのにも 気持ちの良い季節のなりましたね。
今日は 秋晴れでは ありませんでしたが
花を求めて 歩いて来ました。花がたくさんの散歩コースがあるのです

我家から 20分ほど 歩くと ニュータウンが見える丘の上に出ます。
P1060121.jpg
ボランティアの方々が 世話をして下さってる 花壇の道が 続きます。
P1060113.jpg
コスモスが 満開です。
P1060108.jpg

P1060140.jpg
向日葵と 彼岸花 夏と秋が 同居しています。
P1060131.jpgP1060127.jpg

P1060126.jpgP1060118.jpg

P1060110.jpgP1060132.jpg

P1060128.jpgP1060136.jpg
P1060138.jpgP1060129.jpg

P1060116.jpg
それぞれが とても綺麗で たくさんの お花を 楽しむ事が出来ました。
お花の世話も 大変だと思います。
ボランティアの方々に 感謝ですね。

それにしても とっても 綺麗です

  






ガーデニング | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
秋の花
いろんな花が楽しめるお散歩コースいいですね~。
秋の朝顔もシブいです~!
ウチのマンションの敷地内の花壇も植栽ボラの方たちがいろいろとお世話をしてくださってます。
リタイアされた方が多くなって、お世話する人も増えたみたい。
その分花の種類も増えてるようです(ちょっとごちゃついてますw)
花ボランティア
素敵なお散歩コースですね。
私の町もボランティアの方々が花壇を作ってくださって、お散歩しながら秋のお花を楽しませていただいてます。
でも、ケイさんのところのようになるにはまだまだ・・・。
でもどんなに小さな花壇でも、草引きに水遣り・・・お世話をするのって大変ですよね。頭が下がる想いいです。
秋の
花達が一杯ですね。
とても綺麗です。
ダリアも、向日葵も、まだ咲いているのですね。
これから、コスモスでしょうか。
No title
綺麗なお花ですね!
でも「僅かな」の使い方が変ではないですか?
やっこ さん~♪
お散歩コースに 花が いっぱいあるのは
嬉しいですね。
夏の花と 秋の花が 混じって咲いていましたv-353
向日葵と 彼岸花の コラボも 面白いです。
ボランティアの方々にも 感謝しないといけないですね。
cahoさん~♪
すぐ横は 桜の並木で 花の名所なのですよ。
1年中 楽しめる お散歩コースです。
近くにあるのは 嬉しいですね。
本当に 綺麗でしょv-411
夏の花と 秋の花が たくさん咲いていて とても楽しめました。
ボランティアの方々が 熱心に 世話をして下さっているのが
とてもありがたいです~

mcnj さん~♪
お花が いっぱいの散歩コースなのです。
これだけの 花の世話をするのは 大変なので
ボランティアの方々に 感謝ですねv-411
今の季節は 向日葵に朝顔
コスモスに 彼岸花を ふたつの季節の花が
両方楽しめました。
とん吉さん~♪
「僅かな」の使い方は 変でしたね。
訂正しておきました。
アドバイスを ありがとうございます。
どこだろ~
綺麗なお花がいっぱい咲いていますね~(^^)
秋の花がこんなに楽しめるのもボランティアの方のおかげですね。
きっと暑い夏の間とかも、草取りとかされてたんだろうな~。
ちょっと歩いていくのにいい距離&場所ですね♪
おさるの近所にはなかなかないので、うらやましいです。
目の保養
ケイさん家の周りは素敵な場所が沢山ありますねぇ。
ボランティアの方がよく手入れをされているのが分かります。
とっても綺麗です。
秋と夏の同居ですね。
シルバーウィークで、どこも凄い渋滞みたいですね。
近間でのんびり目の保養がいいですね♪
ビックリ!!素敵^^
正に花ウォーキングね~
ケイさん

このヒマワリ・・押し花に・・なぁ~~~んって・笑

秋はいいね^^
いっぱい、いっぱい・・プレゼントくれるe-343
素敵な花道ですね。
綺麗ですね。
ケイさん家の近くには自然もたくさん残っているのですね。
ボランティアの方もお花好きな方達なのでしょうね。
お花がとても元気です。
本当に長閑な気持ちのいい花道です。
東京おさるさん~♪
お散歩コースに 綺麗な花壇があるのは 嬉しいです。
向日葵と 朝顔 コスモスに 彼岸花と
夏の花と 秋の花が 咲いていて 面白いですね。
ボランティアの方々が 花のお世話をしてくれるのが
とても ありがたいですv-411
こうさん~♪
シルバーウィークも 今日で 終わりですね~
何処も混んでいるから あまりお出かけしないで
だらだらと 過ごしてしまいました。
近所で お散歩が いいですねv-411
向日葵と コスモスのコラボが 中々 良いでしょ。
PoPoさん~♪
お花が いっぱいの 散歩道 いいでしょv-411
以前 ボランティアの人が お世話をしていたので
おしゃべりしちゃいました。
押し花していると 言ったら お花を お花をたくさん下さって・・・v-221

また向日葵を もらいたいのにね(笑)
まぁーちゃんさん~♪
我家の辺りは 東京でも 外れなので
自然も たくさん残っているのです~
散歩道の 花壇は 嬉しいですね。
今は夏の花と 秋の花が 一度に楽しめて綺麗です。
ボランティアの方々に 感謝の気持ちになりますね。

管理者のみに表示

