07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今週のラッキ~!

2009年09月25日
シルバーウイークもあったのに
この頃 お出かけ話題がないのです。
だから ブログネタも ないのですけど
今日は ありました^^ラッキーその1!!
月下美人が 咲いてます。今年は 2度咲きました。

夏の夜、白い大型の花を開き、数時間でしぼむ。
花が咲き出すまでに3年くらいかかるのです。
また、夜中にしか咲かないため
花を目撃できたらとてもラッキーでしょうね。
朝になったらしぼんでしまうのです。
P1060208.jpg
とても 良い香りが するのですよ。
向日葵と 反対の花、夜に艶やかに咲く月下美人も 魅力的です。

次は ラッキーその2^^
P1060196.jpg
去年 同様に ビオラの種を蒔いて 1週間。
芽が出て来ました今年も ビオラのプランターが
たくさん 作れそうです。
スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
きれい~
月下美人が2度も咲いてくれたの?すご~い!
本当にきれいだわ。女王様みたい。
3年に一度夜中しか出て来れない魔法がかけられているなんて何かお話が作れそう。^^
とってもー
きれいなんですねー
真っ白で大きな花ですねー
数時間でしぼむのにみれたなんてーほんとにラッキーでしたねー
のりうさ、生ではみたことないですが、ケイさんのブログで見れてよかったですー
ビオラ、のりうさも先日植えましたー
のりうさもケイさんのように種とろうと思っていますー
妖艶☆
魅力的なお花です☆
実家にあったのですが残念ながら咲いてる姿を見た事がありません(:_;)
良い香りがするんですね。
この花のように妖艶な香りを振り撒く大人の女性に憧れちゃうわ~。
いいことありそう♪
連休中はおうちでじっとされていたのですね。
それが正解かも!!
来週はしっかり羽根を伸ばしてきてくださいね~!

月下美人が2度咲いたんですか!?すごいことですよね~!!
何かいいことあるかも・・・
ビオラも楽しみですね~。
No title
月下美人、昔お隣のお家で育てて
咲き始めのときに見せてもらいました。
きれいですよね!

ビオラもたくさん!
来年もケイさんちはビオラ花園になるのね♪
月下美人
白色もあるのですね。
我が家には、ピンクの月下美人がありますが、今年は、ダメでした。
本当に、はかないけれども、美しい花ですね。

ビオラ、今年も、沢山出てくれましたね。
植え替えが大変でしょうが、頑張って下さい。
来年も、今年の様に、綺麗に咲いてくれるといいですね。
No title
月下美人、綺麗に咲きましたね。
香りも芳醇ですね。
我が家にも、以前あって、
知らない間に咲いていて、花ガラを見つけたときは
がっかりでした。

ビオラも沢山芽がでて、楽しみね!
綺麗~♪
凄いっ!綺麗ですねぇ~♪
夜中に咲くんじゃぁ見逃してしまいますよね。
それを見逃さなかったって事は凄くラッキーでした。
ビオラの芽も出て来て、満開になるのが楽しみですね。

二度も~!
他のHPでも、今年は二度咲いたという記事がありましたが、
今年はラッキーな年なのでしょうか~。
ケイさんのブログで見せていただいて、幸せのおすそ分けしていただこう~~!

ビオラもすごい~。
この種から育てるのが、私にはシンジラレナイですよ。

お彼岸までは涼しかったのに、ここのところちょっと暑い日がありますね。
でも、朝夕は気持ちの良い気候です。

さくら子さん~♪
月下美人は 1晩で 萎れてしまうのは もったいない大輪ですね。
今年は 2度咲いてくれたのは ラッキーです。
3年に1度ではなくて 3年目に 咲くのですよ。
とても 良い香りが するのです。
のりうささん~♪
月下美人は 夜に咲いて 朝には 萎んでしまう不思議な花ですね。
透き通った感じの 花びらなのですが
フラッシュで 真っ白になってしまうのが 残念です。

ビオラは 種を採っておくと 次の年に 数倍のビオラが
咲きますよ~
難しくないから やってみて下さいね。
自分で 育てると ビオラが もっと可愛くなりますよ^^
mipoちゃん~♪
月下美人 神秘的な 花でしょv-353
うんうん 妖艶ですね。

昼は 向日葵のように・・・・
夜になると 月下美人・・・・
目指しましょう~(爆)
やっこさん~♪
連休中は 何処もお出かけが なかったのです。
赤い絨毯を 見るまで 我慢です。
咲いていてて くれるといいなぁ~

月下美人は 1晩だけの花なんて 惜しいです。
明るいところで みたら どんな感じでしょうね。
ビオラも 芽が出たし ラッキー2つな 週でした。
ももママさん~♪
私も 最初は お隣りのうちで 咲いたのを 見せて頂いたのよ。
あまりにも 綺麗だったので 育てはじめました。
咲くと 感激!綺麗ですよね~

ビオラの種蒔きは 去年に続いて 2度目です。
種から 育てると 可愛いのですv-411
mcnj さん~♪
ピンクの月下美人!あるのですね~
珍しいです。是非 来年は 咲くといいですね。
見てみたいです~~!!

ビオラは 今年 たくさん咲いてくれたので
また 種蒔きをしてしまいました。
今年も たくさん育ってくれると 嬉しいですv-411
ココアさん~♪
月下美人は 咲いても 朝には 萎んでしまうから
はかないですよね~
もうちょっと咲いていてくれれば いいのにね^^

去年に ひき続き 今年も たくさん 芽が出て くれたので
期待しちゃいます。
全部 育ったら ビオラだらけになっちゃうわv-411
こうさん~♪
月下美人 夜に密かに咲いて 朝には 萎んじゃうなんて
儚いし もったいないですよね~
もっと咲いていてくれれば いいのにね。

今年も たくさん ビオラの芽が出てきたので
嬉しいですよ。
全部 育って 咲いてくれたら 凄い量になりそうですv-221
小米花さん~♪
今年は 月下美人に 良い気候なのかしらね。
2度 咲いてくれたのは 嬉しいですね。
肉眼だと もっと綺麗なのですよ。
フラッシュで 真っ白になってしまうのが 残念です。

種蒔きとか 挿し木は 好きなのかしらね~^^
芽が出たり 新しい葉が出るのを 楽しみに待つのも
面白いです。
花が 咲いてくれた時は 嬉しさが 倍になるみたいなのですv-411
No title
我が家も毎年大輪の月下美人が咲きます
夜8:00ころから匂いが立ちこめてきて、9:0010:00と強烈な香りとともに、徐々に咲いていく様は、見ていてあきませんね
我が家の月下美人は、丁度、家族で長野に行っている間に咲いたみたいで、帰って来たら、ショボンと萎んでしまっていました
誰に見てもらうでもなく、懸命に咲いていたのかと思うと、可哀想な気がします。

連絡あり。メールおくりました
のんきさん~♪
今年は 月下美人が 見られなくて 残念でしたね~
でも 東京散策 家族と 長野旅行!
月下美人より 魅力的だわぁ~(笑)

月下美人は 見ても綺麗だし
漂う香りも 素敵ですv-353

メールを ありがとうございました(*^ー^)(*_ _)ペコリ
No title
お目にかかれたのですね
すごい きれいに立派に 咲いていますね
ビオラって これで春には 咲いてるんですよね?
わたしも種見てこようかな?
その方がいっぱい咲いて いいかも^^
きれい!
月下美人のお花、とっても綺麗ですね~!
本当に一瞬しか見ることができないのですね。
3年かけて咲く花!貴重な瞬間ですね~。

ビオラ、また楽しめそうですね~♪

さとさん~♪
ビオラは うちで咲いたのの 種を採って置いたのです。
とてもたくさん 採れるのよ。
今頃の季節に蒔くと たくさん 育てられますよ。
さとさんも 是非 やってみてね。
今年の春は 去年蒔いた種で ビオラだらけの 庭になりましたv-411
東京おさるさん~♪
月下美人は 咲くまでに 3年かかるけど
咲き始めると 毎年 咲いてくれるのですv-411
とても 良い香りがするし 綺麗ですよv-353
1晩で 萎んでしまうのが 惜しいです。
もっと咲いていてくれれば いいのになv-356

管理者のみに表示

