08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

嬉しい頂きもの~♪

2009年10月05日
去年の事です。
いものツルで のんきさんのお料理を真似て 作ったものを
UPしたら 「違いますよ~それは ズイキでしょ」と
さつまいものツルを 送って下さいました。
凄~く 美味しかったの~
でも こちらでは やっぱり 手に入らないのです。
そうしたら 今年も・・・・・
すぐ料理出来る状態の 綺麗なさつまいものツルです。


P1060258.jpg
炒め煮にして 食べましたよ。
シャキシャキしていて 美味しいです。
家族にも 好評で あっという間に 完食されました。
P1060255.jpg

珍しい真珠貝の 粕着けです。この二品!ご飯が 進みますね。

P1060257.jpg

こちらも 貴重品!中々 手に入らない 白樺の皮です。
信州の別荘で ご主人様が 剥いでくれたのです。
押し花の材料で 使えるので 嬉しいのです。

何よりの 嬉しい贈りもの!のんきさん ありがとうございました。
食・レシピ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ケイさん

先日は写真においしいお土産、ありがとうございます。

サツマイモのつるとてもおいしいですよね!

主人の母の手作り、おいしいかったのを思い出します。
最近はあまり手に入りません!

白樺の皮~なかなか手に入らないので嬉しいですね!

素敵な渓流の作品作って下さいね~~♪
みのりさん~♪
こちらこそ~v-353手つくりのプレゼントを ありがとうございました。

サツマイモのつるは 以前は 食べた事がなかったのです。
シャキシャキした 食感が ほんとに 美味しいですね。
こちらでは 手に入らないので 送って頂いたのが 嬉しいのですv-411

白樺の皮は 風景押し花に ありがたいです。
押し花芸術祭でも 素晴らしい作品がありましたね。
ほんの少しでも 近づきたいです~v-344
懐かしいです。
一瞬、白樺の皮はどうやって
料理するんだろう?って思ってしまいました(笑)

そうだやね。押し花だよね。

サツマイモのツルは
よく、母がきんぴらにしてくれましたよ。
No title
おお・・・・はずかしいぃ・・・・
このように紹介していただく様なものじゃないのに・・・・
私も、この地に嫁いで来て35年
義母のお陰でいろいろと教えていただく事ができました。
すっかり田舎のオバサンです!
女将さん~♪
白樺の皮レシピv-362

はいv-353押し花の風景額に 入れま~す。
どうやって 食べるかと 思ったかな?(^ー^* )ウフ♪

サツマイモのツルは 同じくきんぴらにして 食べました。
美味しかったですよ~v-411
のんきさん~♪
さつまいもの ツル!貴重品ですよ。
ありがとうございました。
シャキシャキしていて 美味しいです。
1年に1回しか 食べられないのですから~v-411
来年も 食べたいな!って 図々しく書いてしまいました~(笑)

田舎??のんきさん宅は 食材の宝庫ですよ。
こちらは 藁も コスモスも 手に入れるのに 買うのですから~v-388

管理者のみに表示

