07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

作るの 楽し~~(*^▽^*)

2009年10月07日
はい!また 押し花ネタです~^^
娘のウエディングブーケを 押し花額に 出来るように~。と 始めた押し花ですが
目的を 達成した後も 嵌ってます。
浜松まで 飛んで行ってしまう程ですから(笑)

トールペイントは 筆を持つのが 苦手だから パス。
パッチワークも 針仕事は 向いていないので パス。
花が好きなので 押し花に出会えて これっきゃない!って 感じ~ (^ー^* )ウフ♪

今日 完成させました。
「草原の少女」 ちょっとメルヘンでしょ。
P1060348.jpg

もっと 見てくれる?
帽子は 茄子の皮
三つ編みの髪の毛は とうもろこしのヒゲ
P1060347(1).jpg

少女の服は バラ カーネーション 千鳥草の花 桜のはなびら。
地面の草花は アズーロ 小米花 雑草です。

P1060346.jpg

出来上がると 嬉しいのです~(*^▽^*)♪
見てくださって ありがとうございました。
スポンサーサイト
押し花 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
素敵☆
可愛いわ~
ケイさんの少女時代みたい。
全部、植物で出来ているんですね。
茄子の皮にもビックリだし
とうもろこしのひげで三つ編みなんて…

額の中の少女もルンルンで
今にもスキップでも、しそうね♪
No title
台風の今日、いかがお過ごしですか?

素晴らしい作品ですねぇ~細部にまで神経が行き届いてますね。
お花もきっと喜んでいるはずです。

その内、個展でも開けそうですね。
No title
ケイさん、素晴らしいです。
手が込んでいますね。
髪の毛なんか、どうやったのでしょうね。
とうもろこしですか。なるほど。
No title
ケイさん・・いつの間に・・・って感じね~

とっても素敵よe-51

優しく可愛く淡くて・・何とも言えない色使い^^最高です~

アップに写真があるので、とても分かり易く・・私も参考に。
素敵な作品見られて幸せ^^
No title
凄いね、凄いね♪
とうもろこしのヒゲが髪の毛になっちゃうんだねぇ。
帽子は茄子のかかかかわ~っ!
素晴しいです。
また沢山の作品を見せてくださいね。
すてきですー!
なすの皮も押し花になっちゃうのですねー
すごいですー!
とうもろこしのみつあみーぴったりですねー
ふわっとした女の子のかんじがとってもすてきですー!
ココアさん~♪
ありがとう~v-353

こんな少女だったら 可愛かったのにね~^^

茄子の皮とか とうもろこしのひげを 使うのって
面白いでしょv-221
作るのも 楽しかったですよ。
Y.K さん~♪
台風が 去って 今日は 爽やか天気になりましたね~
被害は 無かったですか?

誉めてもらえると 嬉しいですv-221
バラとか カーネーションの花びらを バラバラにしちゃったけど
可愛い少女になったので 喜んで もらえるよねv-411

個展v-356とてもとても まだまだ 無理ですよ(汗っ)
mcnjさん~♪
ありがとうございます~v-353

とうもろこしのひげは 三つ編みにしてから 乾かしました。
帽子は 茄子の皮(笑)
女の子を 作るのに 草花以外は 
スカートすそのレースと リボンだけです^^
作るのも 楽しいですね。
PoPoさん~♪
こんばんは~v-411

先輩PoPoさんに 誉められると 嬉しいわv-221
色使い!上手くいったかな~?

また茄子の皮 便利ですよ。ありがとう!
帽子になりましたv-222

次も また 頑張りますねv-411
こう さん~♪
ありがとうv-411
そう言ってもらえると 嬉しいわ~

茄子の皮に とうもろこしのひげ!面白いでしょ。
使えそうなものは 何でも 押してます。
キャベツの 外側の葉も・・・・(笑)

次も 出来上がったら 見て下さいねv-344
のりうささん~♪
ありがとうv-411

とうもろこしのひげの三つ編み!
作るのも 面白いですよ。
ついでに とうもろこしの皮も キャベツの外葉も
押してあります。
何かに 使えるかな~?
色々 やってみるのも 楽しいですv-411
押し花・・・
かなり根気が要りそうですが・・・

夢中になれて、素敵な作品ができて・・・いいですね~~!!
凄い!
ただただ、感動して見てしまいました。
何事も、自分に合ってるって言うのが一番ですよね。
私もパッチワークとか、行ってみましたがダメでした(笑)
パン作りは、見事にはまってしまったので 楽しくて仕方がありません。
ちょうどケイさんの、押し花と一緒ですよね。

とっても素敵です。こんなのが作れたら、楽しいだろうなぁ。
ケイさんのおうちは、お庭には綺麗なお花。
お部屋の中には、押し花の額。
お花に囲まれての生活、素敵だと思います。
うさきちさん~♪
見て下さって ありがとうございますv-411

作る工程も 花が好きなので 楽しかったのですよ。
出来上がると 嬉しいわぁv-345

次の押し花も もう考えてしまってますv-353
むっちゃん~♪
ありがとうございますv-411

私は むっちゃんのパンを見て 凄~い!
プロ顔負けの 腕前だわぁ!って 
感心しているのですよ~

お互い 楽しんで 作るものに 巡り会えて 嬉しいですね。
どんどん作りたくなる(笑)
これから 活き活きライフを 楽しみましょうv-353
やりたい事があって 出来るのは 幸せな事だと思います。
押し花との出会い~
ケイさん~、押し花との出会いは本当に幸せでしたね~。
お花大好きなケイさんにピッタリ!!

素晴らしい作品にうっとりデス。

その作業の手の込みように、頭がさがります。
作品に参加させていただけたように思えて嬉しっ。(小米花)

浜松の作品展、感激されたのが伝わって来ますよ!!
素晴らしい~!!
とても素敵で可愛い作品ですね♪
材料の使い方のアイデアが素晴らしいです!
細かい部分まで神経を使って仕上げられているのが
凄いな~って思います。
ケイさんのセンスにはいつも感心させられてしまいますよ~!
お花達もこんな素敵な作品になって喜んでいることでしょうv-238
小米花さん~♪
ありがとうございます~v-353
押し花は デパートの作品展で 出会って これだぁ~!って
思っちゃったんですよ。
娘の ウエディングブーケを 作り終わってからは 益々 嵌ってます(笑)

小米花さんは 水彩画が 素敵ですよ~
押し花絵と 共通するところが ありますね。
これからも 気に入った趣味を 楽しみながら
作るのを 頑張りましょうv-411
じょんびーずさん~♪
ありがとうございます~v-221

誉めて頂いちゃうと 嬉しくなってしまいます。
花も 好きなので 花びらを押している時も
楽しいし 嵌ってしまってます。
色んな絵や 風景を 観ると 押し花絵に 結びつけて 見ちゃうの^^

また 作品が 完成したら 見て下さいね~v-411
No title
ケイさん、かわいい押し花の少女ですね~!
やっこは先日の浜松の展覧会の絵よりも、こちらのほうが素敵だと思いますよ~!
とうもろこしのひげまで!!すごいです~!
No title
これみんなお花なんですね
すばらし~v-424
変わった植物見たら ケイさんに送ってしまいそう^^
良いもの見せていただいて ありがとう~
やっこさん~♪
見てくれて ありがとうございます。
誉めてもらえると 嬉しくなってしまいます~v-411

とうもろこしのひげ(笑)皮も押してます^^
竹の子の皮とか ゴーヤまで 押してあるの(笑)
使うのを 考えるのも 面白いですよ~
さとさん~♪
素敵なキルトを 作るさとさんに 誉められると
嬉しくなっちゃうわv-221

使える花探しも 面白いのですよ。
雑草とかも 摘んで来ちゃいます^^
リリチャピと お散歩していても 下を向いて歩いてます~(笑)

管理者のみに表示

