05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

秋の旅 色々なシーンを訪ねて・・・新穂高

2009年10月18日
P1060456.jpg
乗鞍高原での朝。
天気は バッチリでは ないですか
今日は 奥飛騨まで行って 新穂高ロープウエイに乗る予定です。
i01-photo.jpg
紹介URLに載っていた こんな景色を
期待して わくわくしながら
向いました。

新穂高ロープウエイの西穂高口駅の展望スペースは 
標高2156mにあり、北アルプスの山並(槍ヶ岳、西穂高岳など)が、
ほぼ360度の視界で見渡せるそうなのです。


P1060472.jpg

P1060475.jpg

段々と 高度を上げていきます。
頂上に 着いたら なんと!!曇っちゃったではないですか!!

山の上は 天気が変わりやすくて 下からでは わからないのですね~
P106046444jpg.jpg

ただいまの気温5℃。冬の温度ですよ。ちょっと寒かったです~!!
周りの山は 霞んでしまっているけど
記念撮影場所で 写真は 撮って来ました~wwww

今夜の宿は わんこ歓迎の 旅館「シャーレ穂高
奥飛騨温泉郷のもっとも奥地にある新穂高温泉なのです。
新穂高ロープウエイは わんこは乗せてもらえないので
宿で 預かってくれるというので 此処に泊まる事を 決めました。
P1060490.jpg
何とも レトロチックな旅館でした(笑)昭和のまま・・・・・
オーナーご夫妻が とてもリリチャピを 歓迎して 可愛がってくれたので
多くは 語りません^^
施設は???でしたけど お料理と 温泉が 良かったのです。
P1060497.jpg
飛騨牛ステーキを 焼きながら・・・
P1060495.jpg
岩魚のお刺身。あゆの塩焼きも 熱々で^^
その他 食べきれない程の お料理でした。

P1060499.jpg
新穂高温泉の 源泉かけ流しの露天風呂は
気持ち良かったです。
24時間入れるので 夕方 夜 次の日の朝。
3回も 入ってしまいました。


まだ 続きが ありますので また見て下さいね。








旅行記 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
お宿に興味津津!
建物が立派でも対応が悪かったり お料理が悪いとガッカリですが 
リリチャピちゃんも大歓迎してくれて良かったですね。
ケイさんは、それが何よりでしょv-221
温泉で益々 磨きがかかりましたね~ 続きも楽しみにしています。
No title
紅葉真っ盛りの新穂高、素晴らしいですねぇ~☆
空気が美味しけりゃ、当然ながらお食事も進みますね!
リリチャピちゃん達も満足げですね!楽しそう♪

我が家は今、低迷期?で息子ら2人、v-205v-205インフルですよ!v-12
もう、すっかり治り、主治医から学校へ行ってもいいとお墨付き貰いましたが。。あわよくば私も移りかねないですからね。マスク手放せません!
良くなったら11月の連休にどこか出掛けたいですねぇ~♪v-221v-231

続き、楽しみにしています。
No title
乗鞍・・第3だんね~~~v-344ケイさん^^

気温が・・寒そう~
でもでも・・お二人あったかいv-342

温泉にたっぷりつかて・・お肌・・ツルツルに・・益々アップね~

続き・・楽しみにしてまっすe-287e-266
No title
ご夫婦での旅でしたか~♪
高所恐怖症の私は、ロープウェーは×
なので、夫はよくブーイングしています(笑)
頂上は5度ですかぁ。。。寒かったでしょうね。

リリチャピちゃん達、同伴だったんですね。
昭和のレトロなお宿も、リリチャピちゃん達可愛がってもらえれば
何事も許せるってものですよヾ(@°▽°@)ノあはは
お肉は、とっても美味しそうよね♪
続き、楽しみにしています~♪
☆きらきら☆さん~♪
そう!そう!わんこを歓迎してもらえないと
わんこ連れ旅行は 楽しめないですものね~

リリチャピは 色々 入ってますよ^^
わんこ宿 情報を UPしましょうか~(笑)
azちゃんと 一緒のお泊りに 参考にしてねv-411
Y.K さん~♪
天気が 良かったので 気持ちの良い旅行が
楽しめましたv-411
美味しい物と 温泉!リフレッシュ出来ますね。

息子ちゃん2人 インフルで 可愛そうだったのですね。
もう大丈夫?大事にして下さいね。
11月に 家族で お出かけ出来るといいね。
それまでに 体調を バッチリにして下さいねv-221
PoPoさん~♪
(^ー^* )ウフ♪第4だんまで ありま~す。
写真も いっぱい撮りました^^

温泉と 美味しい物は 旅行の楽しみねv-411
ゆったり のんびりで 体重増加!
このままでは ヤバイ!
ただいま ダイエット中です(笑)

むっちゃん~♪
リリチャピも 連れて 夫婦で 2泊3日 のんびり旅行をしてきました。
わんこ連れだと 宿が 限られますね。
1日目は 中々 良いペンション。
2日目は レトロな 旅館。
あまりにも 古びていたので (*- -)でしたが
わんこ歓迎度と お料理で 良しをしました(笑)

むっちゃん 高い所は 苦手ですか~?
私は 好きなのですよ(笑)
高所まで行く ロープウエイは 外せません~^^
頂上の5度は もう冬でした。
11月に入ると 雪が 降るそうですよ。
No title
惜しかったですね。
天気が良ければ、笠が岳、槍、穂高、焼け岳、乗鞍、白山まで、全部見渡せたのですが。
また、お出かけ下さい。
新穂高温泉郷の湯はいいですね。
No title
また癒しの旅に ご夫婦で行かれたのね
おいしいもの食べて
リリチャピちゃんも一緒に
まだ続きもあるのね
楽しみに 待ってます
わたしも毎年11月は 行くのですけど
今年は メロンがちょっと変なのでどうかな~と悩んでます
メロンのうつの月のようなんです???
、☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
ケイさん^^こんにちは♪
そして、ありがとうございます。
私のような者までお気遣いいただいて幸せです♪
なんとお礼を言って良いか分かりません。
楽しみです^^(⌒▽⌒)アハッ!

木曾から穂高への旅行、うらやましいですね^^
高原には10年以上出かけていないのです。
綺麗な山並み、岩肌を洗う清流、どれも自然が
築き上げた美しさですね。

ワンチャン迄、元気に走ってますね^^
よおどお気に入りだったのでしょう。
宿の料理・・・おいしそうですね♪
私も楽しみです^^
mcnj さん~♪
天気は 良かったので 紹介URLに載っていたような景色を
期待したのですけどね~
残念ながら 雲がかかってしまいました。
山の上で 晴天は 中々 難しいのでしょうか~?
また機会があれば リベンジしたいです。
笠が岳、槍、穂高、焼け岳、乗鞍、白山まで、
全部見渡せたら 素晴らしいでしょうね。
高い山の景色は 大好きなのです。
山登りは 出来ないので ロープウエイが 頼りですが・・・^^
さとさん~♪
リリチャピを 連れての旅行は 楽しかったですよ。
2匹とも 車に乗るのが 大好きなので 助かります。
さとさんも 11月に 旅行に出かけるのね。
何処に行くのかな~?楽しみよ。

メロンちゃんも 家族で お出かけなら 喜ぶと
思います。
元気で 出かけて来て下さいね~
秋風春風 さん~♪
こんばんはv-411来て頂けて 嬉しいです~

旅行は 楽しく行って来られると 嬉しいです~。
秋風春風 さんも 旅行で 良い思い出を 作って下さ~いねv-353

木曾から穂高 奥飛騨までは すべて山の中^^ですが
紅葉の始まった 山々が 綺麗でしたよ。
温泉にも 浸かって リフレッシュです。
いいですよねっ!旅行v-221

管理者のみに表示

