06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

2009年11月12日

マイケル・ジャクソン THIS IS IT 2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンが、
同年夏にロンドンで開催するはずだった幻のコンサート
「THIS IS IT」のリハーサルとその舞台裏を収めたドキュメンタリー。
100時間以上に及ぶ楽曲とパフォーマンス映像や、舞台裏でのマイケルの素顔を記録した映画。

sub_1large.jpg

マイケル・ジャクソンのファンというわけではありませんでしたが、
80年代のマイケルのヒット曲の数々やダンスは好きでした。
「ベン」を 可愛い澄んだ声で 歌っていたのも 知っているし
「スリラー」も かっこ良かったです。
最近は度重なる整形や幼児に対する性的虐待疑惑などのゴシップネタばかりで、
キワモノ的でしたね。
この頃 あまり見ないけど…そんな冷めたい感想しかなかったのです。
なのに、亡くなって1週間たった頃、息子が 持ってるCDを 聴いているうちに
曲の良さに 惹かれていきました。
先に「THIS IS IT」を 見に行った 息子も「オススメ!」と言って 帰って来ました。
これか 見るっきゃない!早速 見に行って来ましたよ~
見終って、アーティストとして 再認識です。
甘くて高音の伸びがすごい歌声(リハーサルなのに!)。
若いダンサーと踊っても背筋はまっすぐで無駄な力が入っていない。
踊り終わっても息切れ無し。
体型も含めすごい50歳だと恐れ入りました。
この映像が残ってて 彼のためには良かったと思いますね。
さまざまなゴシップもありましたが、 
ひとつひとつの曲の演奏やテンポ、コーラスに妥協せず最高のものを追及していく姿は
「プロフェッショナル」そのもの。
やっぱり 凄い!
「King of Pop」と 呼ばれるのも 納得の映画でした。

スポンサーサイト
最近見た映画 | コメント(12) | トラックバック(1)
コメント
これだけは・・・
映画を見るのはあまり好きではありませんが、“This is it”だけは見ておきたいなぁと思っています。
期間限定だから、急がなくちゃいけないのですが、ずっとスケジュールがいっぱいで・・・(^_^;)
レイトショーか朝一で見るか・・・
良かったね~♪
再認識させられましたかぁ~(笑)

映画は頭痛が起きるのでだめだけど・・・・・・。
実際に見ると最高でしょうね~e-266

ある意味・・偉大なる人物ね~

何かを誰かに足跡しっかり残せる、与えられる・・・そんな人でありたいね。

ケイさんの感動が伝わってきそうよ^^
見たよ
ケイさん久しぶりのエミリーです。私も月曜日に立川で見てきたよ。リハだって分かっているのに、まるでロンドンでのコンサートを見ているようだったよ。もう彼はこの世にいないのかっと思うと、最後は泣きながら見ている私でした。DVD出ないかな。。。
やっこさん~♪
“This is it”は ストーリが あるわけでもなく
ナレーションも 付かないのですよ。
ずっと リハーサルのマイケルを 追っているだけなのです。
でもエンターテイメントの素晴らしさを 感じてしまいました。
もし時間があったら オススメです~
私も朝一で 見てきちゃいました^^  
PoPoさん~♪
マイケル・ジャクソンは もう逝ってしまったのにね~
惚れ惚れしながら 見てきました。

人を魅了するものが 残せるのは 素晴らしいね・・・・

映画は 好きなのですよ^^
頭痛は v-404辛いですものね。

エミリーさん~♪
こんばんは~v-411
エミリーさんは 月曜に 見て来たのですね~
いやー素晴らしかったです。リハーサルで あれだけ凄いのですから
ロンドンのコンサートが 実現しなかったのは 本当に残念!!
ラストの ステップを踏む 足のアップには
胸キュンでしたv-409
No title
良かったですよね~~!!

上映期間が2週間延びたので、もう一度見たいです・・・
うさきちさん~♪
お久しぶりです~v-411
訪問を ありがとうv-344

はいv-222良かったですね。
私も もう1度 見たいですよ~
MJ
凄かったですね。
これだけの役者は、もう、二度と現れないでしょう。
もう少し、頑張ってほしかったです。
惜しい事をしました。
mcnjさん~♪
THIS IS ITは 良かったですよ。
リハーサルが 凄いので 本番は 素晴らしい舞台に
なってでしょう。
本当に 残念ですね。
惜しいです。 
やっと見ました~
今晩は~。
寒いですね。

この映画、多○センターのアンコール上映でやっと見ました。
私自身はマイケルに興味がなかったのですが、
やっぱり見ておこう、と思って・・・(^_^;)

特にダンスが素晴らしかったですね。
ハンフリー・ボガードが見られるとは思ってなかったですヨ。
小米花さん~♪
アンコール上映で 観て来たのですね~

私も マイケルに興味があった訳ではないのですけど
「THIS IS IT」は 良かったです。
CDまで 買ってしまい よく聴いていますよ。
この頃の ちょっとお気に入りになってます。
容姿じゃなくて 歌とダンスね(笑)


管理者のみに表示
トラックバック
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 ---THIS IS IT--- 2009年(アメリカ) 監督:ケニー・オルテガ 出演:マイケル・ジャクソン 2009年6月25日、世界中に衝撃が走ったマイケル・ジャクソンの突然の死により、幻となったロンドン公演“THIS IS IT”。 本作は、死の直前...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。