09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

旅館編・・・・突然参加 紅葉の旅 

2009年11月20日
雄大な南アルプスの山々に抱かれた寸又峡。
本当に 周りは 山ばかりです。道路が悪天候で 通行止めになったら
他に回り道が 無さそうな土地です。
今夜の宿は 寸又峡温泉  「翠紅苑」 です。
昔風な風格を備えた落ち着きのある宿で、玄関右側には大きな水車がクルクルとまわり、
私達を迎えてくれました


P1060705.jpg
大正ロマンの趣があって ロビーには いろりがありました。
こういう雰囲気 落ち着けるので 好きですね。
P1060704.jpg
和と 洋の良い所を 取り入れてあって 素敵です。
P1060709.jpg
押し花の張ってある ランプシェード!
やっぱり 目がいってしまいますね(笑)

宿に着いて 一休み(温泉については 後程・・)から
お待ちかねに 夕食です。上げ膳据え膳なのが 主婦にとっては 嬉しいわぁ^^

P1060711.jpg

P1060712.jpgP1060714.jpg

P1060713.jpgP1060715.jpg

P1060716.jpgP1060717.jpg

なんと完食!恐るべし 食欲(笑)
旅行に出ると 食べられるのですよね~
後が 怖いけど・・・・^^

P1060718.jpgdaiyokujou_p03.jpg

お腹も いっぱいになって また温泉です。
紅葉シーズンで 宿も お客さんが いっぱいなので
露天風呂に カメラは 持ち込めず (‘ ▽‘)ゞエヘッ
宿のHPから 写真を 頂きました。

過去に色んな温泉に行って来ましたが、ここの温泉のお湯は最高ですね。
忘れられません~~o(〃'▽'〃)oお肌が すべすべになるのよ。
透きとおった湯で、肌にツルツルとまとわるような素晴らしいものでした。
「美女づくりの湯」とも言われているそうです。
o(^▽^)oキャハこれ以上 美しくなったら どうしましょ(爆)

こうして 1日目が 終りました。
明日は 晴れますように~!って 願って おやすみなさ~い。

考えが甘かった2日目も お楽しみに~^^
旅行記 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
温泉撮影は
普通なら、お断りですよ(笑)
私たちだから、いっちゃうのだけど。。。。
やっぱし、あげ全据え膳はいいですよね。
私も行きたいわ。
寸又峡温泉
落ち着いた、いい宿ですね。
山奥らしいです。
ご馳走も沢山、お腹いっぱいになりましたね。
美人になれる湯につかって、これ以上の幸せは、ありませんね。
No title
うふ・・これ以上美人さんになってどうするの~♪
すべすべお肌、これだから温泉はいいよねぇ。
寒くなってくると温泉が恋しいです♪
お宿も素敵だったみたいで、ピンチヒッターとしては申し分ないですね。
お料理も美味しそう。
旅に出なくても、いつも食欲旺盛な私です。(笑)
ランプシェードが素敵なお宿
太字の文色付きの文字
ケイさん、初めまして。
私はsakiと申します、小鳥と楽しい日記というタイトルで
ブログを、家で飼っている手乗り白文鳥とお花や日常の事又
年ニ回程ダンスパーティーへ行くのでその時の雰囲気など書いて
います。

落ち着いた宿ですね.主婦は食事が嬉しいですよねv-271
v-272片付けなくてもいいんですものねv-218
私は、子供の頃からの持病で実は”てんかん”の怪我は数知れません.今も一昨年と昨年発作で転倒して腰の筋肉打撲で大変で今だ牽引へ行ってコルセットは外出の時は手放させません。
腰は、良くはなりますが治らないと言われてますし持病も一生です
でもそんなのに負けてられず、明るく楽しく ダンスはできないと諦めて
いましたが、今社交ダンスを4ヶ月ですが遣っていますv-77
まだ、てんかんと聞くと避ける方が多いです。
でも隠すのは嫌いなので書きました。
私事を書きましてすみません。

ケイさんが行かれたところは、とても素敵なところですね^^
ランプシェードがとても素敵ですね!
お食事も美味しそうです.時間的にお腹がりますよぉ~~
温泉もいい温泉ですね ケイさん綺麗になられたのでは・・・^-^)
私は温泉へ行っても持病の為な何かあると困るので
ご迷惑をかけるので、いつも大きいお風呂も行けませんが
食事を楽しんできますv-221

宜しくお願いします。
お暇な時にでも遊びに来て下さいねv-238

No title
わ~飛び入り参加でこんな素敵な旅を!?
日ごろの行いがイイのねv-221
ますます美人のケイさん うらやましいわ~
No title
やっぱり素敵なお宿ですね。
食事も、美味しそう。
食べきれないわ~
温泉撮影できなくて残念でしたね。
私は、ソウルで、サウナの中の
写真を写してきましたよ~(笑)
女将 さん~♪
ほんとは 露天風呂の写真を 撮りたかったの・・・・
でも お客さんが 途切れなかったわ^^
普通なら、お断りだったかな?(笑)

あげ全据え膳は 嬉しいです~。
片付けなくてもいいんですものねv-221
mcnjさん~♪
素敵な宿でしたよ。
寸又峡は 山が深くて 運がよければ 日本かもしかが
見られるそうです。
残念ながら 見る事が出来ませんでしたが
温泉に入って のんびりしてきました。
こうさん~♪
すごいお肌が すべすべになる温泉だったのですよ!!
1週間も滞在したら 美人さんになれたかも~?(笑)
寒い季節は 温泉!温まりますものね。
お宿も お料理も 良かったですよ。
棚ボタ旅行で 楽しみましたv-411
sakiさん~♪
初めまして~v-411

泊まった旅館は 落ち着いた雰囲気で とても良かったのです。
上げ膳据え膳 ゆっくり食事をして 温泉は 嬉しいですね。
押し花をしているので やっぱりランプシェードに
目がいってしまいます。
和紙からの柔らかい光が 素敵でしたよ。

sakiさんが ”てんかん”負けることなく とても前向きに
過ごされているのが 伝わって来ます。
年ニ回程ダンスパーティーv-353素敵ですね。
遊びに行かせて頂きますね。
こちらこそ 宜しくお願いします~v-353 
☆きらきら☆さん~♪
飛び入り参加で 楽しんで来ましたv-221
温泉は いいね~v-353
お肌が すべすべになるものね。

日ごろの行いv-361キャ~(笑)次の日は
どしゃぶりの雨でしたv-356v-279
ココアさん~♪
今回は ピンチヒッターなので 宿選びは しなかったけど
当たりの宿でしたよ。
温泉も お料理も 良かったですv-221

露天風呂は 人がいたので 撮れませんでしたv-356
ココアさん ソウルで、サウナの中にデジカメ 持ち込んだのv-363
わぁ~見せてもらうのが 楽しみだゎv-392
No title
寸又峡温泉には、泊まったことがないので、非常に興味深く読ませていただきました。
静かな落ち着きのあるいいお宿ですね
のんびり、ゆったりくつろぐには、最高ですね

豪華なご馳走の数々・・
目でも楽しめて、まさに日本料理の醍醐味ですよね

どれどれ・・またまたお会いするのが楽しみだこと!
絶世の美女の出来上がりですか。この年になると、美女を維持するのが難しいです・・がんばって維持に努めてください(笑)
のんきさん~♪
寸又峡温泉は ほんとに山奥!
静かで 良い温泉でしたよ。
和風の宿で 上げ膳据え膳!温泉に浸かって嬉しいですね^^
やっぱり ホテルより 旅館が いいわぁv-411

美人作りの湯なのですってv-344
のんきさんに お会いする時は
その前に 寸又峡温泉に 篭らなくちゃ(笑)

管理者のみに表示

