05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

突然参加 紅葉の旅・・・夢のつり橋は?

2009年11月22日
sumatakyo_p04.jpg
寸又峡に行ったら 
渡るのが楽しみだった夢のつり橋。

案内のHPの写真です。
コバルトブルーの水とつり橋が 綺麗!! 

ガイドを 見ると・・・・
南アルプスの麓にある大間ダムにせき止められた人造湖の上を渡る、
長さ90m高さ8mの吊り橋。大間川と寸又川の合流点にかかっており、
毎日色が変化するダム湖や寸又峡谷が見渡せます。
一度に10人しか渡れないので、行楽シーズンには待ち行列ができます。

ねっ!行きたいでしょ^^揺れながら 渡るの(笑)
楽しみだったのですよ。
ところが 朝 起きたら どしゃぶり!
ピンチヒッターの 飛び入りですし
夢のつり橋まで 山道を 1時間半のウオーキングは 
無理です( ; _ q )諦めました。
P1060734.jpg
夢のつり橋へ行く道の お土産屋さんもレトロです。
P1010326.jpg
渓谷の深い山々を 眺めて お終いにしました。
うーん。残念!

道の駅や お茶の直売所で 買い物を 済ませてから 
沼津在住で 入院している ホントの旅行メンバーを お見舞い。

P1060758.jpg

そのまま帰路につく筈でしたが 寄り道です。

P1060759.jpg

P1060764.jpg

P1060770.jpg

P1060761.jpg

綺麗なイルミネーションでしょ
御殿場 「時之栖」です。

【光のトンネル】 長さ430メートル
【トナカイの北極ソリ】 6台 18頭
【星の王子様】 15×15メートルのLED(16万球)を使ったモチーフ
【オーロラ】 新しく開発された日本で初めてのオーロラ発生機(ドイツ製)
【氷上の妖精】 150体(時之栖オリジナル)
【シャンデリア】 30台
【現代芸術・新しい光の箱】 300個
使用電球数/400万球以上

もうキラキラの眩い世界です。うっとりする程 綺麗でした。

平日なので 空いていましたが こんな注意が ありましたので
これから 行かれる方は 気をつけてね^^

>土・日・祭日、年末年始は来場者多数の為、大渋滞が予想されます。
平日にご見学くださいませ。
目安:裾野I.Cより通常7~8分のところ、1時間以上かかる場合がございます。

紅葉の山々の旅は 最後に イルミーションで 飾って終了です。
棚ボタで 楽しんだ旅日記を 見てくださって ありがとうございました。


スポンサーサイト
旅行記 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
TVでやってました~☆
ケイさん、昨夜テレビ東京の旅の番組で寸又峡が出てました。
ケイさんがいないか、探しちゃいました(笑)
夢の釣り橋、雨でいけなくて残念でしたね。
定員10名までのつり橋。ちょっと怖そうでしたよ。
雨だったけど、「時の栖」のイルミネーションが見られて良かったですね。 お友達もここい行ったそうですが、すごく混んでた・・・という返事が開口一番に聞かれるくらいすごかったみたい(笑)
平日でゆっくり見られて良かったですね。
No title
宿のお料理すごい豪華ですね♪
さすがケイさん、完食!ね♪

時之栖ね、今年行こうと思ってるんだけど
行く日がないの。土日はすごいらしいしね。
でも絶対みたいの。このイルミネーションきれいですものね。
来年にしようかな。
吊り橋は
ざんねんでしたが、イルミが綺麗でしたね。
山深い峡谷の黄葉も素晴らしかったし、良い旅行でしたね。
No title
つり橋、渡れなかったんですねぇ、残念でしたね。
お転婆ケイさんとしては、絶対に渡りたかったでしょうねぇ。
時の栖のイルミネーションは、お友達が良く行くので写真で見せて貰っています。
私は、イルミが始まる前に行ったので、あの綺麗さは見ていないの。
生で見たいわぁ、綺麗ねぇ。

No title
吊り橋は残念でしたが
イルミがきれいね~
これは、圧巻。
御殿場にこんな素敵なところがあるなんて、知らなかったわ。
お天気はあいにくでしたが、いい旅でしたね。

やっこさん~♪
旅の番組での寸又峡 見逃してしまいました~
見たかったな!!映っていなかったかしら?(笑)
夢の釣り橋は 雨で なかったら 良かったのに・・・
本当に 残念ですv-356

「時の栖」のイルミネーションは 反対に雨で ラッキーだったのかも
知れません。
駐車場も すんなり入れましたよ。
天気が 良かったら きっと大混雑だったと思います。
天気が 悪くても イルミは 綺麗でしたv-353  
ももママ さん~♪
旅館のお料理 完食!
また太って帰りました(笑)

時之栖は 何回か行っているのですけど
イルミネーションは 初めてなのv-411
凄い綺麗ですよ。
でもこれからのシーズンは 混むわね。
朝から行って 駐車場を 確保している人がいるらしいです^^
mcnjさん~♪
紅葉の渓谷で 深い山々の景色から
イルミネーションまで 楽しめた旅でした。
天気が 良ければ つり橋も 渡れたのに
その点が 残念ですね。
温泉も 良かったし あまり欲張っては いけないかしらね^^
こうさん~♪
つり橋ね^^渡りたかったです~(笑)
楽しみにしていたのよ・・・残念ですv-356

時の栖は 何回か行っているけど
イルミネーションは 初めてなのですよ。
とても 綺麗で 見る価値ありですよ。
これからのシーズン 混んでしまうのが 困るけどね。
ココアさん~♪
スリルのある渓谷好きとしては(笑)
つり橋を 渡れなかったのは 残念なの^^
晴れていれば 気持が 良かったでしょうね~

イルミネーションは 綺麗でしたよ。
1度 見てみたいと思っていたので
堪能しました。
寒い季節になると イルミは 見たくなるわね^^
No title
きゃ~って言いたい
素敵~!!!
こういうとこに行きたいの~
でも うちのだんなさんは 連れてくれないし
メロンとモモが いるから出れないの~
やっぱり ケイさんに 見せてもらうしかない^^

もう一足早い クリスマス気分ですね
ロマンチックですね~

ありがとう~
No title
棚ボタで行かれた旅行(笑)、楽しまれたようでよかったですね♪
つり橋好きのケイさんにとっては、渡れなかったのは
ちょっと残念でしたね。。
「時の栖」のイルミ素晴らしいですね~!!
御殿場にこんな素敵な場所があるなんて
知りませんでした。
これからの時期、きっと混み合うんでしょうね~。。
機会があったら私も行ってみたくなりました♪
さとさん~♪
「時の栖」のイルミネーション 綺麗でしょv-353
だんな様に メロンちゃんとモモちゃんをお願いして
お出かけしておいで~^^

あ~ん 私は 京都に行きたいわ(笑)
じょんびーずさん~♪
寸又峡は 紅葉が とても綺麗でしたv-353
2日目も 雨さえ降らなければ つり橋から 絶景が 見られたのに
ほんとに 残念でしたv-409
でも「時の栖」のイルミが 混み合う前に 見られたから
良しとしましょう^^

御殿場といっても 東名の裾野インターから
近いのですよ。
素敵な寄り道
夢の吊橋は残念でしたね(:_;)
でもその代わりとっても綺麗なイルミネーション☆
御殿場にこんな場所があったなんて知らなかった~!
行ってみたいな~♪
きれいだわ~。
これからの季節は、紅葉もそうだけど
いろんな所の、イルミネーションが見れますよね。
ブログをみて、行くところ決めなきゃ!
のりおくれちゃう(笑)
No title
私ねぇ・・・心臓に毛が生えてるんじゃないかと自分でも思うのに、こういうの駄目なの・・・
ゆらゆら揺れたり、高所だったり・・
足が、固定されてしまって動かないの。
こういうところに行く予定で、今回のように、雨・・中止・・だったら狂喜乱舞すると思うわ(笑)

綺麗なイルミですね
冬の風物詩。早くも見られてよかったですね
夜に吹く風も、そろそろ肌に刺すように感じられ、イルミネーション見物には、最高の舞台が準備されたようですね
mipoちゃん~♪
吊り橋とか 渓谷は 大好きなのにね~
今回は 残念でしたv-409

御殿場 「時之栖」は 知らなかったかな?
イルミも 綺麗だし 温泉もあって 1日楽しめますよ~
mipoちゃんなら 車で ビュンで 行けちゃいますねv-411
女将さん~♪
やっぱり 夜のキラキラv-353は 綺麗ですね~
イルミの季節は 色々 見たいです。
私は 東京タワーを 女将さんのところで 見せてもらってから
見に行きたくて・・・
夜景は 綺麗ですものね。
のんきさん~♪
あら~残念 吊り橋は 苦手ですか~?
私ね^^おしとやかなのに(笑)
高い所も 吊り橋も好きなのですよ^^
飛行機も 離着陸の時に わくわくしちゃいますv-392

綺麗なイルミというと のんきさんに見せて頂ける「なばなの里」が
1度行きたい場所なのですよ~
御殿場 「時之栖」も 綺麗だったけど
もっとスケールが 大きいのでしょうね~v-344

管理者のみに表示

