05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

アゲハ蝶の羽化

2007年08月29日
dc1899b6.jpg


朝、気が付いたら アゲハ蝶が 羽化していました。
フラッシュを焚いて アップで撮っても 飛ぶ気配は 無しです。
ウッドデッキにサナギが 付いていたのを 全然 気が付かなかったのが
不思議ですね。
幼虫の状態で 見つけたら ギョッとする姿!Σ(ノ≧◇≦ヽ)!!
我が家の草花を食べて 育ったのかしら?(笑)
なのに 羽化した姿を 見れば 嬉しくなってしまうのが 面白いですね。
どうせなら もうちょっと前に 気がついて 羽化していく所を 観察したかったです。
1時間後に もう1度 見に行ったら 人の気配で
飛び立って行きました。
優雅に 飛び立つアゲハ蝶をみて ホッと一安心!
元気で 暮らしてね~(*^▽^*)

42984fae.jpg


いつの間にか シュウメイギク(秋明菊)の蕾みが
膨らんでいました。
秋は もうそこまで来ているのですね~♪

0791
これは 息子のお土産。
バイクで 会津若松まで 2泊泊まりで行ってきました。
車で 行ったって 遠いのに バイクですよ~
若さよね( ̄へ ̄)
お尻が痛いって 言ってます(笑)
ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

