04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

押し花額の新作は レトロでクラシック~♪

2009年12月04日


また完成させました
新作押し花額は 円形で レトロな額です。
最初 渡された額を 見た時 どんなイメージに仕上げるか思案^^
レトロな額には レトロな中身!
ピアノのグラビア写真を 見つけました
そのままでは クリア過ぎるわ!と言う事で パステルクレヨンで
写真を ボカシたのです。
周りは ハサミで切っても ムードがないわ。
お線香で 焼き切りました。

バラと ランの花を 主役に ピアノを囲んで デザイン
アハッ上手く行ったかな~~
反省点は あるけど それは次回に活かします~(笑)

P1060932.jpg

この白いランは うちで咲いたランなのですよ~
買ったのは バラだけなのです。

押し花グッズと違って 密封して 空気を抜いてしまうので
花の色は ずっと褪せません。

完成させると 嬉しいですね

スポンサーサイト
押し花 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
レトロ調が素敵~!(*^^*)
おはようございます。
今日は無事に書き込めるかな?(^^;
昨日の早朝、何度コメントを入れてもアクセス集中ですって出ちゃって・・・(涙)
今度こそ書き込めますように~~。

ケイさんの押し花、久し振りです~♪
真ん中にピアノを・・・というところが、さすがですね!
センスがいいな~♪
しかもお線香で?!
私なんかだったら絶対思いつかない技ですよ~。
それにおうちのランの花が、こうしてまた押し花になって永遠に命を吹き込まれるなんて素敵~♪
優しさが伝わってくる素敵な作品ですね♪
目の保養になりました~!(*^^*)
No title
ステキな、作品ができましたね。
新しいテンプレにも似合いますよ
ケイさんの生涯の友、ピアノとお花のコラボ
いいわ~
お花の配置も、花の流れもお見事☆
かわいい♪
ケイさん、とってもかわいい押し花の作品ですね。
ピアノの先生のお宅にぴったり!!

やっこの友人にプレゼントしたいのですが、
同じようなものを作っていただけますか?
素敵~!
と~ても雰囲気が素敵♪
額は渡されたんですか?
額からイメージして作品を作られたなんて すごいわ!
センスと工夫がいっぱいで ケイさんの工程の説明があるから
押し花の奥深さが分かるようになってきました。
実物が見たくなったわ。
(柚子の記事アップしました)
うっとり。。
素敵~☆
あまりにも素敵すぎてうっとりしてしまうわ~!
自分のお庭で咲いたお花を
こうして作品にして残せるってイイですね♪
姉様の作品はどれも本当に素晴らしい!!
素晴らしい~!!
わ~素敵ですね~!!
レトロ調な額を見事に生かした作品ですね。
ピアノとお花達の雰囲気がとてもマッチしていますね!
ケイさんの作品はいつも優しさで溢れているように感じます。
こんな作品を作れるのはきっとケイさんのお人柄なのでしょうね。

素敵ですー
こんにちはー
押し花、とっても素敵ですー
いろいろ工夫されてるのですねー
ランとバラの配置がほんとにクラッシックなかんじですー
もう趣味ではなくて作家さんってかんじですー
素敵押し花
[]太字の文色付きの文字
ケイさん、もう暗いので今晩はですね。
押し花がバラとラン素晴らしいですねv-254
中央にピアノを・・・
周りにバラやランのお花の押し花
お線香で?中々思いつきませんよ。
素晴らしい趣味をお持ちなのですねv-218
額がレトロなので中身もレトロにですよね
私は、お花を習っていても
このようなケイさんのようにできませんよe-264
素晴らしい作品を見せていただいて嬉しくなりました。
ケイさんはセンスがいいですねe-415
優しいケイさんというのが伝わってきましたよ。
素敵ですi-267
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
額がアンティークっぽくって
ピアノもレトロでそれを囲むお花の色合いが
おしゃれで素敵!
さすがケイさんです。

朝から素敵なもの見せてもらって幸せだわ♪
あのような事を
ケイさん、今晩は。
非公開で、ケイさんには関係ないのに
書いてしまい申し訳御座いません。
反省しています。

ただ、私も主人実家の母も怒り
一時は大変だったので
ごめんなそい。

ケイさんこれからも改めて宜しくお願いします。
マリーナ さん~♪
レスが 遅くなりました(´▽`;)(*_ _)ペコリ

アクセス集中の時が あるのですね~
すみません^^FC2さん しっかりしてもらわなくちゃ!

押し花!誉めて頂けると 嬉しくなってしまいます。
花も 好きだし 作るのは 楽しいのですよ。
まだまだ 色んなのを 作りたくなってしまいます。
ココアさん~♪
レスが 遅くなりました(´▽`;)(*_ _)ペコリ

見てくれて ありがとうv-353
自分でも お気に入りの 額になりました。
テンプレも 額が 映える感じに 替えちゃったわ(笑)
レトロな 感じが 良いでしょうv-411
今日は~
ケイさん、今PCの前にいらっしゃる~??
お風邪如何ですか~?

素敵な押し花ですね。
ケイさんの世界がますます深まっていくようで、
いいなあぁ~って思っています。

お大事にね!!



やっこ さん~♪
レスが 遅くなりました(´▽`;)(*_ _)ペコリ

気に入って 頂けると 嬉しくなります~
メールを ありがとうございます。
了解しました。
レトロな ピアノ写真は 入れますね。
来年になってしまいますが 宜しくですv-411
☆きらきら☆さん~♪
レスが 遅くなりました(´▽`;)(*_ _)ペコリ

美的センスの☆きらきら☆さんに 誉めてもらうと
嬉しくなってしまうわv-353
額は インスとラクターになる為の課題なのです^^
頑張って カリチュラムを こなさなくちゃv-411
機会があったら 是非 実物を 見てくださいね。

柚子の記事 見ましたv-411
有功に使ってくれて ありがとうv-344
mipoちゃん~♪
レスが 遅くなりました(´▽`;)(*_ _)ペコリ

mipoちゃんに 誉めてもらうと 嬉しくなってしまうわ~
この歳になって 熱中できるものが あるのは 幸せです^^
作品は 残しておけるしねv-353
レトロ調の額も お気に入りになりました。
また次も 出来上がったら 見てくださいねv-411
じょんびーずさん~♪
レスが 遅くなりました(´▽`;)(*_ _)ペコリ

押し花額 見てくれて ありがとうv-411
誉めてもらえると 凄~く 嬉しいです。
レトロ調な額なので バックの壁紙から
花の 色合わせなど 色々考えるのも 楽しいですよ。
今回のは 自分でも お気に入りの額になりましたv-353
のりうささん~♪
レスが 遅くなりました(´▽`;)(*_ _)ペコリ

お花は 好きなので 色々小花を押して
残して置くのも 楽しいです。
額を 誉めてもらえると 嬉しくなってしまいますね。
これからも 色々 作って行きたいです。
押し花作家!なれないけど 素敵ねv-353
sakiさん~♪
レスが 遅くなりました(´▽`;)(*_ _)ペコリ

押し花額は 以前 デパートの展示会で見て
魅了されてしまったのです。
こんな額が 作りたい!って 憧れてしまいました。
花が 好きだし 良い趣味に出会えて 嬉しいですv-411
まだこれからも 作って行きたいと思っているので
出来上がったら また見て下さいねv-353
ももママさん~♪
押し花額 見てくれて ありがとうございますv-353

1度 嵌ると とことんやりたくなってしまうB型です~(笑)
誉めてもらえると さらにやりたくなるの^^
今回のは レトロ調で 自分でも お気に入りに
なりましたv-411
sakiさん~♪
読ませて 頂きました。了解です。
大変だったのですね。

ブログは 皆で 仲良く語り合える場所にしていくのが
私の 望みなのです~v-353
sakiさんのお花の写真 とても綺麗で 素敵ですよv-344めげずに 頑張って下さいね。
こちらこそ 宜しくお願い致します。

小米花さん~♪
は~いv-221同じ時間に PCに坐ってましたね。
お声も 聞けて 嬉しかったです^^

押し花は 益々 嵌って行きそうです。
自分に合った趣味に 出会えるのは 嬉しいですねv-353
小米花さんも スケッチも 素敵ですよv-344
これからも 見せて下さいね。
私のも 見て下さ~~い(笑)
Re: 小米花さん~♪
> は~いv-221同じ時間に PCに坐ってましたね。
> お声も 聞けて 嬉しかったです^^
>
> 押し花は 益々 嵌って行きそうです。
> 自分に合った趣味に 出会えるのは 嬉しいですねv-353
> 小米花さんも スケッチも 素敵ですよv-344
> これからも 見せて下さいね。
> 私もまた 作るので 見て下さ~~い(笑)
素敵ですね。
ホントに素敵です。
ピアノ使いもとってもお洒落です。
レトロな感じも薔薇の華やかさもうっとりです。
まーちゃんさん~♪
こんばんは~♪
来てくださって ありがとうございます。
ご無沙汰してしまって ごめんなさいね。
また遊びに行かせて下さいね。

押し花は 嵌ってしまっています。
腕の方は まだまだですが 作るのは 楽しいですね。

管理者のみに表示

