03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

美味しい~:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

2009年12月22日


ももママさんのブログで見た白菜のグラタン。
美味しそうだわ~って みようみまねで 作ってみました。
ももママさんのは 本格的な作り方かも・・・
私のは かなり手抜きな作り方です^^
白菜を炒めて アンチョビを入れて お皿に敷いて 
牛乳をコーンクリームシチューの素で とろみをつけてかけるだけ。
チーズを乗せて オーブンで 焼き色を 付けたら 出来上がり。
チーズが トロッと溶けて 熱々を 食べたら 美味しかったですよ。

もう1つ 美味しいもの・・・・

P1070174.jpg
ドイツパンの「リンデ」が 近くのデパートに 出店してました。
3年前 旅行に行った時の 懐かしい味。
P1070176.jpg

たまには ずっしりと 噛むほどに味のあるパンが 食べたくなるのです。
結構 買って来ましたよ~

P1070177.jpg

ドイツのお菓子も・・・・

結婚25周年の年 記念日は10月だけど パパの休みが取れたのが 12月なので
ドイツ ロマンティック街道のクリスマスを 見に行ったのです。
ヨーロッパ中が 素敵に煌めく季節で 素敵ですよ~♪寒いけどね^^
12月は ツアー料金も安くなるから ラッキーなのよ。

d7345e41.jpg

ローデンブルグ
日本のイルミとは また違う 歴史と温か味のあるクリスマス風景でした。
今の 季節になると また行きたくなってしまいます。 
スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
おいしそーですー
白菜、ひとついただいたりすると大きいのでいろんなレシピを調べて作りますが、グラタンは作ったことないですー
アンチョビをつかっておしゃれですねー
寒いのでグラタン食べたくなりますねー
ドイツパン、のりうさも好きですー
すごく噛みごたえありますねー
ドイツのクリスマス、のりうさも行ってみたいですー
きゃ~~~♪
これこれ~このドイツ旅行に行きたくて、ずっと夫に言ってるんです。
クリスマスのこの時期に行きたいんです!
25周年で行かれたんだ!素敵!
このパンも、先日のパン教室でお話が出てたんですよ。
あ~夢が益々膨らみます。
早く元気取り戻して、ドイツに行きたい~♪

白菜のグラタン、良い感じですね。
頂き物の白菜がいっぱいあります、作ってみるわ!
よだれが~
こっちのブログ忘れてました
それにケイさん 外国に行かれたのかと 思いました ビックリした~^^
3年前ですね でも すごくおいしそう~
白菜のは とろっとろでしょ?違いますか?
わたし 白菜の とろっとろ大好きです

今日は ケンタッキーに シチューです^^
No Title
ええっ・・・もう3年になるんですか・・
よく覚えてるわ・・ブログの記事を・・
立たれる前のブログって大きなスーツケースが一つだったよね(違った?)用意が出来ました・・じゃなかった?(ひょっとするとやっこちゃんの所と混同してるかも)
いずれにしても、月日の巡り来る早さ・・早い早い!
そう・・もう25周年の旅から3年になるんだぁ~~

メールを送ってあります。届いてますか・・
のりうささん~♪
白菜は 色んなお料理に 使えて 便利ですよね~
とっても 美味しい季節だし・・・・
アンチョビ入りは 教えてもらったら 美味しかったですよ。

ドイツパンは たまにとても 食べたくなるのです。
クリスマスのドイツも 素敵なのよ。
また行きたいけど 中々 行けません^^
むっちゃん~♪
独身時代に 主人は 2回もドイツに行っていて
好きなのですって^^
銀婚式の記念に 連れて行ってもらったら 素敵でしたよ~
むっちゃんも 行けると いいですね。
パンと 生ハム チーズが 凄く美味しかったです。
3年前の12月の日記に 載せてあるので 良かったら 見てくださいね。

また行きたいけど リリーが 来年は14歳。
娘も もう家にいないし 心配で 置いていけないの・・・・
行きたいのは ドイツ オーストリア スイス カナダ(笑)う~ん^^でも 行きたい。
さとさん~♪
もう3年前ですよ~
海外に行きたいけど リリーが 高齢になってきているので 心配で 中々 行けないです。

白菜は 炒めてから グラタンにしちゃったので
トロトロにまで なっていなかったかな~
よく煮て トロトロにしても 美味しいかもしれないわね。
チーズが溶けて 熱々で 美味しかったですよ。
のんきさん~♪
そう!もう3年になるのですよ。
月日が 経つのが 早すぎ!って 感じちゃいます。
3年の間に 娘が結婚して 孫も生まれて・・・・
いやー早いな~!

スーツケースは2つでしたよ^^
またスーツケースの旅行がしたいけど・・・
ヨーロッパ カナダ(笑)夢だけは 見ておきましょう。

メールを ありがとうございました♪
美味しそう!
白菜のグラタンって、食べたことがないです。
冬の白菜は、美味しいので、グラタンにもいいのね。
ドイツ、ホント素敵ですね。
ドイツでも、コイツ!?でも行ってみたいです(笑)
ヨーロッパは、まだ夢の夢だわ。
No Title
こんばんは、ゆうです♪
白菜のグラタン、体の芯まで温まりそうですね♪
パンも美味しそうです!!
ロマンチック街道、いつか行ってみたいですね~
今日は、イブ!ケイさんも素敵なイブをお過ごしでしょうね♪
母はクリスチャンでしたが私は洗礼はうけていませ~ん^^
でも、クリスマスの教会は好きなんですよぉ~
ケイさんも素敵なイブ&クリスマスを♪
No Title
白菜のグラタンは私も時々作りますが、アンチョビは入れたことがないわ。
風味がUPして美味しそう!!
今度やってみますね♪
ドイツパンも美味しそう!!
最近子供達と海外旅行の話題で盛り上がるのですが、ドイツはみんな憧れています。
でも先立つものがないから我が家はムリ・・かな。。
ココアさん~♪
白菜のグラタンは ももママさんのを 真似て
作ってみたのです。
美味しいわよ。寒い季節にぴったりv-411
是非 作ってみてね~

海外旅行!行きたい~~い^^
ゆうさん~♪
メリークリスマスe-234
よいイブを 過ごされましたか~?
クリスマスの教会v-353いいですよね。
ドイツも 素敵でしたよ。また行きたいけど 中々出かけられません^^
いつか行ける時があったら いいなv-353
寒い季節 気をつけて お過ごしくださいね。
mipちゃん~♪
アンチョビ入り 白菜のグラタンは
ももママさんからの 伝授ですよ。
熱々が 美味しいですよ~
作ってみてね。

ドイツも イタリアもカナダも 行きたいわ~
でも 先立つものと リリーが 高齢になってきているので
心配で 中々行けませんv-356
でも行きたいよね~^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。