07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ケーキ作りに 熱中な日~♪

2010年01月08日
久しぶりに ケーキを 作りました。
以前は かなり嵌ってしたケーキ作りも 久しぶりです。

お店に ちょっとの期間 卸した事もあったし
資格を取ろうと 思った事もあったけど
考えただけで 実行せず(笑)

気分が向いた時 楽しみに作れば いいよね~^^



チョコスポンジと オレンジムース オレンジアプリコットゼリーのケーキです。
中が 見えないわね~?
ならば 切って見るので 見て下さいね(*^ー^)(*_ _)ペコリ

P1070273.jpg

本当は 薄いスポンジを焼いて周りに貼るのですけど
バームクーヘンと 薄く切って貼り付け!省略しました^^

P1070272.jpg

結構 成功したかな!
では イッタダキま~~~す^^

何故 久しぶりにケーキを 作ったかというと・・・・
我家の パパさんのお誕生日でした

また1年 宜しくね~
スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
すっ、素晴らしいっ!!
1ホール売ってくださいまし!v-274
クール宅急便でお願いしますっ!!(本気^^;)
本当、美味しそうですわぁー!
アプリコットとか、オレンジってチョコと相性がいいんですよネェ~!

あっ! 改めておめでとうございます。^^
おいしそう・・・
ムースやチョコで5層になっているのですね・・・
そして、金粉・・・豪華です・・・
お誕生日おめでとう~
v-344パパさんに・・・v-344

ケイさん
愛情たっぷりケーキだね~

きっと会話も弾み、楽しいティータイムができたのでは・・・・・・。v-411
おめでとうございます~♪
ご主人様のお誕生日おめでとうございます♪
やっぱりケイさんの手作りのケーキは
素晴らしいです~!!
こんな手の凝ったケーキはなかなか作れませんよ。
ご主人様、さぞ喜ばれた事でしょうね~♪

うちの娘も最近ケーキ作りにハマっていて
年末年始と立て続けに4つも作ってました。
ケイさんのケーキの画像を見た娘も
すごいなぁ~って感動してましたよ!
すてき☆
ケイさん、どこかの有名ケーキ店のケーキですね、これは!!
とても家庭の主婦が作ったように見えないです。
「カフェ K」を開店できそうです。
横浜から行きますよ~!
おめでとう♪
旦那様、お誕生日おめでとうございます。
もしかして、8日がお誕生日?
私と一緒です!
でも~私にはケーキなかったです(×_×;)シュン

ケイさんのケーキ、いっつも凄いなぁと
感心してばかりでしたが、そうですかぁ
お店に卸してた事もあるんですね。
やっぱり違うわ=~って、納得しました。
ケイさん、もし万が一 お店を開く事があったら
私のパンも、隅っこに置いてやってくださいませ_・)ぷっ
HAPPY BIRTHDAY
旦那様のお誕生日おめでとうございます!
ケーキ、本当においしい☆
ケイ姉様のケーキはプロ級!っていつも思ってたけど、お店に出してた事があるんですね~♪

カフェやりましょ~!
スタッフとして参加させて下さ~い!
お店には押し花の作品を飾って☆
考えたらウキウキしちゃうわ~♪
ご主人様のお誕生日おめでとうございます
奥様の手作りのケーキでお祝いしていただけるご主人。
お幸せな方ですねぇ

ホールで
クールで
着払いで・・
お願いしますぅ・・
私も・・・
ホールで
クールで
着払いで・・・
お願いします。
のんきさんの後でいいですからぁ。(笑)
美味しそうで~す♪
ケイさんのケーキは、ほんとプロ級だわ。
後になりましたが、ご主人様のお誕生日おめでとうございま~す。

Y.Kさん~♪
ケーキを 誉めてくれて ありがとう~v-411

チョコとオレンジのコラボは 私が好きなのですよ~
機会があったら Y.Kさんにも 食べてもらいたいな^^

主人への お祝いの言葉を ありがとうございますv-353
うさきちさん~♪
主人の 誕生日なので ちょっと手をかけましたv-497

豪華に見えますか~?
ありがとうございますv-411
PoPoさん~♪
パパへの お祝いの言葉を ありがとうv-411

ケーキを 作るのは 好きなのですよv-353

私が 1番たくさん 食べちゃったかも(笑)
じょんびーずさん~♪
主人への お祝いの言葉を ありがとうございますv-411
色々ケーキは 作って来たけど
チョコとオレンジのケーキは 私が好きなのです~
見た目も 綺麗でしょv-353

お嬢さんも ケーキが 上手ですね。
私も 10代の頃から 好きだったのですよ。
作るのが好きだと 作っていても 結構 楽しいのよね。

やっこさん~♪
ケーキを誉めて下さって ありがとうv-411

嬉しくなってしまいますv-353

「カフェ K」o(^▽^)oキャハ~気分が乗った日だけ
開店の どうしようもない店になっちゃいますよ(笑)
むっちゃん~♪
主人へのお祝いの言葉を ありがとうございます。
むっちゃんより 1日早い7日なのですよ。
だから 七草粥は 食べた事がないのです^^
むっちゃんも お誕生日 おめでとうございます。
また 良い年にして下さいね。

むっちゃんのパンこそ プロ級ですよ。
ネット販売で 送ってもらいたい。なんて
思ってますv-222
お店を 開いてもらいたいな~
mipoちゃん~♪
主人への お祝いの言葉をありがとうv-411
ケーキ、美味しいかな~?
誉めてもらえると 嬉しくなってしまいますよ^^

mipoちゃんが オフ友ショップカフェを 開いて~v-222
そうしたら ケーキを置かせてもらおうかな?
ももママさんに ランチを作ってもらって
きらきらさんの 石鹸も 置いて・・・(^ー^* )ウフ♪
のんきさん~♪
主人への お祝いの言葉をありがとうございますv-411

普段 手抜き主婦を やらせてもらってますから~^^
お誕生日に ケーキv-353で 点数を取っておかなくちゃ(笑)

ホールで
クールで
着払いで・・いつまでお待たせするか わからないですぅv-356
毎度の事で・・・・^^

こうさん~♪
のんきさんと同じになってしまうけど~
ホールで
クールで
着払いで・・いつまでお待たせするか わからないですよ(笑)
それでも 宜しければ・・・^^

ケーキを 誉めてもらえると嬉しいです。
それに 主人へのお祝いの言葉も ありがとうございますv-411
御主人様の
お誕生日、おめでとうございます。
張り切ってつくりましたね。
立派な、出来栄えです。
ますます、お幸せに。
だんなさまのー
お誕生日おめでとうございますー
8日生まれはお釈迦様の4月8日とおなじだから優しいーって小さいときおばあちゃんが教えてくれましたー
ケイさんのだんなさまもやさしいですものねー
ケーキ、卸してたこともあったなんて、やっぱりプロだったのですねー
ほんとに美しくておいしそうなケーキですー
のりうさのたーちゃんも見てすごいーって言っていましたー
お誕生日を迎えてまた1年仲良くすごしてくださいねー
mcnjさん~♪
主人への お祝いの言葉をありがとうございます。
久しぶりのケーキ作りなので 楽しかったですよ。

また1年 健康で 過ごしてもらいたいですねv-411
のりうささん~♪
主人への お祝いの言葉を ありがとうございます。
1日遅れてUPしたのでv-3567日なのです。
8日生まれはお釈迦様より 1日 早かったです。
残念ですv-390

ケーキを誉めてくれて ありがとうv-411
たーちゃんも 見てくれたのねv-221
お誕生日なので ちょっと張り切って 作りましたv-411
おめでとうございます!
ご主人さまも、一月生まれですね。
我が家も、息子と私が1月生まれです。
それにしても、上手!!
美味しそう☆
ここまで作れたら、プロですよ~
料理上手だし、ケイさんの家族になりたいくらい。
ココアさん~♪
ココアさんは 1月生まれでしたね~
新年会オフ! やらなくちゃv-411

ケーキを誉めてくれて ありがとうv-353
久しぶりのケーキ作り!楽しかったですよ。
ちょっと綺麗なケーキでしょ^^

管理者のみに表示

