07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

冬だけど 新緑の緑~♪

2010年01月22日
今週は 少し暖かい日もありましたけど
大寒でしたし 今週は 1年で1番寒い時期なのですね。
外の緑もないし 景色が 寂しい季節です。
う~ん 緑が 欲しい~

それがね^^ガーデンショップで 見つけました 
アジアンタムミクロフィラムです。
爽やかな緑が 綺麗でしょ~
見ているだけで 飽きない緑です。部屋が パッと明るくなるの

押し花の風景画で 細かい緑の葉が 欲しかったのです。
アジアンタムは 育てているので あるのだけど
もっと繊細で 細かいのです。
P1070332.jpg
左が 普通のアジアンタム。
P1070334.jpg
こちらは 去年から 育てている「ソレイロリア」
こちらも 綺麗な緑です。
P1070335.jpg
全部 出窓に並べて 嬉しいですね。
押し花材料&観賞用に 大事に育てます。
どんどん育って 大きくな~れ
ガーデニング | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
きれいなグリーン
鮮やかなきれいなグリーンを見て、ケイさんもしかして、ハワイとかグアムに行かれたのかなぁと思ってしまいました。
アジアンタムは何度か挑戦したけど、乾燥に弱くてすぐに葉っぱがチリチリになり、いつも失敗。冬場は特に難しいのに、さすがケイさんです!!
小さいサイズの葉っぱは大きいものよりも繊細な感じでいいですね。
どんな押し花の作品が生まれるのかな~?
爽やかに過ごしたい
綺麗だ~
アジアンタム、いいわ~
育てたくなりました。
淡いグリーンに癒されるし、爽やかな空気が流れてきそう。
ブログタイトルの爽やかに過ごしたいにぴったり!
新緑☆
わ~~~
鮮やかなグリーンですね♪
癒されるわ~!
アジアンタムは普通のものでも葉っぱが小さくて可愛いですね。
そしてこれはさらに小さな葉っぱ♪
なるほどミクロフィラム。
とっても可愛いわ~!!
実は私、家では『ミクロちゃん』と呼ばれてるんです~
ちょっとバカにされてムッとしてましたが、この葉っぱみたいに可愛いって思えばイイのね~(笑)
書き終わって、間違えてClear押しちゃった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
気を取り直して(笑)

アジアンタムより葉っぱが小さいのね。
育てるの難しいですか?
私はどうしても枯らしてしまうの。

これもケイさんの愛情のかけ方の差?(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっこさん~♪
ハワイとかグアムv-301v-288v-301
わぁ~!行きたいなv-353

アジアンタムは すぐ乾燥してしまうので
霧吹きを よくかけてますよ。
ミクロフィラムは より細かいので
気をつけてあげないと・・・・
枯らさないように 頑張りま~すv-222
ココアさん~♪
綺麗でしょ~v-353
冬に 緑があるのは 嬉しいです。
爽やかな気分になるし 良いですよv-344
ミクロフィラムは 特にオススメ!
ココアさんなら 上手に育てるだろうな^^
探してみてね~
mipoちゃん~♪
爽やかな緑でしょうv-353
ミクロフィラム!繊細で 小さくて 可愛くて
清々しいから 見つけた時は
嬉しくなってしまいましたv-411
ミクロちゃん 可愛いから いいわよ。
私じゃ 小さくても ミクロちゃんではないもの(笑)
ももママさん~♪
再コメントを ありがとうv-411
折角 書いたのに 消えちゃうと がっかりしちゃうわよね。

ミクロフィラムは アジアンタムより ずっと葉っぱが 小さいの・・・
また買ったばかりだから これから 乾燥に気をつけて
育てます。
大きくなってくれると いいなv-222
カギカケさん~♪
うふっ 緑が爽やかでしょ。
押し花の材料にも したいので
頑張って育てます。

TBを ありがとうございます。
次回は お花見ですね。宜しくですv-411
ドジでごめんなさい~
えへ、カギコメにしたつもりはなかったのよん。
なんでチェックがはいっちゃったのかな・・・。(汗)。
TBを送ったのは、はい、私、小米花です~!!
小米花 さん~♪
丁寧に挨拶を ありがとうv-411
ドジは 私の特許で~す^^
私のが 移っちゃったかな?(笑)
カギで ドキッとしたけど
コメント見たら 小米花 さんで 良かった~v-221

管理者のみに表示

