04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

初めての一眼~♪

2010年01月28日
ちょっと高価なカメラで 撮って見ました^
私のカメラではないので 家から 持ち出し許可が 出ません(笑)
ので・・・撮影場所は 我家です~



ジャコバサボテン

_mg_2104.jpg

芽が出て来て嬉しい!クリスマスローズ(mcnjさん ありがとうございます)

_mg_2107.jpg

チャッピー

_mg_2106.jpg

カメラの 使い方が 解からないわ~
やっぱり 画像は 違うかしら??

P1070370.jpg

使用カメラはこれっ!
かなり 重いです。


スポンサーサイト
ひとりごと | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
イチデジは重いですねぇ・・・
持ち歩くには、コンパクトが一番です。

でも・・画像はやっぱりきれい!!

このカメラ、新しいでしょ?
だいぶ小さくなってますね。
うちのなんか、大きくて持て余してます(笑)
我が家もキャノンでした。
結構好きな感じに撮れますよね。
若いうちは、頑張ってつかっていたけれど
今は、肩こり、息切れするし
持ち歩きは厳しいわん。
もう少し、小型で軽いのが出たら、欲しいな~
欲しいです~私もこれ、欲しいです。
でも重いですよね、今の私には一寸無理があるので我満してます。。。
息子のは古い一眼レフですが、キャノンなんで
同じメーカーを買えば、レンズはそのまま使えるそうなんです。
なので、何時か私も!と、一応希望持ってます_・)ぷっ

ケイさんも、使い慣れるともっと凄いのが撮れるよ!
いいなぁ~
息子さんデジイチですか~?
専門的に勉強されていらっしゃるからすごくいいカメラなんでしょうね~。
やっこの今持っているコンデジもキャノンなので、できれば、EOSがほしいなぁと思っていますが、
う~ん、やっぱりちょっと出かけるのにデジイチは・・・(~_~;)
きれいに写すテクニックをコンデジでしっかり身につけないと、宝の持ち腐れになっちゃいそうです(^_^;)
ふふ・・メーカーだけ一緒です。
重いよねぇ・・・
でも、やっぱりイチデジは、どこかちがいますよね。
とっても綺麗に撮れています。
持ち出し禁止なら今度は直ぐ側に居るプロにお願いしたらどうかな。
高そう~♪(笑)


時代はイチデジ
凄いな~
皆さん高価なカメラを持ってるんですね~!
私も使ってみた~い!
…けど、コンパクトカメラすら使いこなせていない私には無理だわ~f^_^;
ももママさん~♪
このイチデジ!とても 持ち歩ける大きさでは
ないですよ。
凄い重いの・・・
やっぱり バックに入る小さいのが いいわ^^

それに 使いこなせないし(笑)
ココアさん~♪
綺麗に撮れてる~?息子のなのよ。
重いし 大きいし 使う気には ならないですね。

コンパクトで 軽いのが出たら 欲しいですよねv-353
へそくりを 貯めなくちゃ(笑)
むっちゃん~♪
一眼レフ 欲しいですけどね~
重いし 大き過ぎるので 
持ち歩くのは 大変ですよ。
ブログ写真のは コンパクトで 十分みたい^^
息子のカメラなので 壊したら大変v-356
家からは 持ち出せません~(笑)
やっこ さん~♪
息子のデジイチを ちょっと拝借したのですけど
使い方も 解からないし
重いし・・大きいし!
持ち歩く気には なりませんね~
落として 壊した時の 金額を考えると ゾッ~v-356(笑)

ブログ写真だけだったら 今のコンパクトデジカメで
我慢ですね。
こうさん~♪
やっぱりイチデジは 綺麗に撮れてるかな~?
使い方も 解からないし 重いし・・・
うちのカメラ小僧に 撮り方レッスンしてもらおうかしら(笑)

でもブログ写真の為には 小さくて軽いカメラで
バックに入るのは 1番 いいです~^^
mipoちゃん~♪
息子のを 強制拝借?しちゃったけど
全然 使いこなせないです~
それに 重くて大きいから
今回だけで もうパスv-356

コンパクトで バックにはいるデジカメが
私には いいわぁv-411
Canon
こんばんは。
良く撮れてます。
manjもCanonです。古い型ですが。通販で買いました。
デジカメの方は、SONYですが、blogには、ほとんど使いません。
解像度が、全然違います。

シャコバサボテン、綺麗に咲いていますね。
チャピちゃん、新しいカメラに、構えていますね。
クリスマスローズが、芽をだしましたね。
どんどん大きくなりますよ。
mcnj さん~♪
息子のイチデジを借りて 撮ってみたのですよ。
良く撮れていますか~?
でも私には 重いし 大き過ぎるので
ブログ用には もう使わないと思います。
バックに入る コンパクトなのが 良いですね。

頂いたクリスマスローズの種が 発芽しましたv-353
ありがとうございます。
これから とても楽しみですv-411
今晩は~^^
シャコバサボテン立派に咲いてるね~v-341
こちらは・・咲いてるけどまずまず。
気温の違いもあるのかなぁ~?
いやいや・・お手入れの度合いかななぁ~笑

いいカメラ持ってますね。
妹はケイさんと同じような物。

私・・やっぱり、ポケットに入るのがベスト。爆笑
あの、重さには疲れてくる・・笑

チャッピーもこんなにいいカメラで撮影してもらうと画像も綺麗でしょう~v-344
憧れの・・
憧れの一眼レフ・・。
息子さん、すばらしいカメラをお持ちですね♪
遠い将来、そんなカメラを使ってバシバシ撮れる女性になりたいなぁ・・ナンテ思います♪
チャッピーちゃん、相変わらず可愛い。。
こんにちは
ケイさん^^こんにちは♪
すごいですね~持ち出し禁止が もったいない。
ケイさんの腕なら、いくらでも性能を引き出せそうなのに。
秋風春風は、いまだにコンデジです><
一眼は、いまだに買えません。
チャッピーちゃんの毛の1本1本まで鮮明ですね♪
PoPoさん~♪
シャコバサボテンは 放りっぱなしなのですよ。
寒さに やられないように 気をつけていあるだけです^^
持ち主孝行な シャコバサボテンだわv-411

今回だけ 私のカメラではなくて 息子のなのv-356
とても 使いこなせるカメラでは ありません^^
私のは バックに入る コンパクトカメラですよ。
ブログ用には これが 1番~v-344
cahoさん~♪
私も 一眼レフv-353
使いこなしたい~!って 思いますけど
大きくて 重いの・・・
とても 無理ですよ。
1日だけ 息子から借りたけど すぐ返してしまいました^^

よく景勝地に行くと バシバシ撮ってる女性が いますね。
かっこいいな!
cahoさんなら 出来そうですよ~v-222
秋風春風さん~♪
こんばんは~v-222

秋風春風さんの ブログ写真 とても綺麗だから
イチデジかしら~?って 思っていました。
コンデジなのですか~!
やっぱり 腕が良いと 写真も 綺麗なのですね。

一眼は 中々 使いこなせるようには なれませんねv-388
カッコイイ!
イチデジだとフツーに撮っても遠近感あるしね。
コンデジと違いより実物と同じ様に撮れるのがいい所。
ただ、ネックは「重さ」とフットワークの悪さでしょうか。
コンデジみたいに“ササッ!”と出来ないのが難点。
でも、より美しく撮るのならやはりイチデジ。
私はそのシーンに合わせ使い分けています。
重いけど、今は馴れたかな。
55㎜~250mm(望遠)のレンズ装着するとかなり思い!
首が凝る^^ゝ
今、レンズ一つ欲しいんですわ。広角って言う奴。
Y.Kさん~♪
いつも Y.Kさんの写真を 見て うっとりしてますよ。
やっぱり 腕がいいのねv-344
イチデジを 初体験してみたけど
良い写真が 撮れるまで よほど 修業しないと・・(笑)
無理っぽいので まだしばらくは コンデジで
やって行きますわぁ^^

でもカッコよくイチデジで 撮るのは 憧れでです。 
デジイチ
早くご自分のを買って
写真倶楽部にご入会してくださいよ(笑)

なれれば、どっってことないですから。
デジイチv-353撮り始めたら
自分のが 欲しくなっちゃうかな~?
素敵な写真は 撮りたいよね^^
その時は 写真倶楽部に入れてねv-411

管理者のみに表示

