03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

ぶらり横浜 ランチは中華街で飲茶。

2010年02月06日


横浜中華街に来たら ガッツリ美味しい中華が 食べたいですよね~
でも どっちを向いても 中華飯店!
到着してから お店選びをしたら 迷ってしまいそうなので
ネットのグルメページを 信用して 香港飲茶・海鮮 大珍楼 に 決めて
主婦3人。お腹を空かせて 店内へ・・・
此処は オーダーバイキングなのです。

メニューを見て 注文すると 小皿に 出来たて熱々のお料理が
運ばれて来ます。
3人で ひと口ずつの量が 丁度 良いのです。
美味しいのなんのって!!!
プリプリの海老を使った飲茶は 最高です。 
何皿でも いけちゃいます。
お料理 載せますね(笑)

P1070420.jpgP1070417.jpg


P1070419.jpgP1070418.jpg


P1070425.jpgP1070424.jpg


P1070423.jpgP1070422.jpg>


P1070421.jpgP1070430.jpg
P1070428.jpgP1070431.jpg

P1070432.jpgP1070434.jpg

P1070433.jpgP1070435.jpg


おしゃべりに花が咲く。
料理のオーダー 写真も撮る 食べる またオーダー(笑)
2時間の制限時間が あっという間でした。


お店の人の 応対も 出来たてを 素早く出してくれる。
またオーダーを聞いてくれるのも 
お皿を下げるのも タイミングが 良いのです。
中国の方なので 愛想は よくないですけど
さりげない感じが 好印象でした。
もちろん お味が 良いのは1番 嬉しいですね。

「今度は 家族を連れてくるわ」という友人。
良いお店に 当たって 良かったです。

小皿とは言え トータルするとかなりの量かな? 
また 良く食べました~^^
ランチお出かけ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
おいしそうですー
中華街だったのですねー
のりうさは旅行で2回くらい行きましたが、ざわざわしてても落ち着くかんじがしましたー
ケイさんの選ぶお店はいつも大あたりですねー
とってもおいしそうですー
食べましたね~!
大珍楼にいかれたのですね。
オーダーバイキング、さっさと出てくるんですね。〆(..)メモメモ 
2時間で食べて、しゃべって、あっという間だったと思いますが、すごい量!!
ケイさん、モト取れましたね~!!
中華街・・久しく行ってないなぁ・・。
中華、私も好き☆
うふふ、友達とのおしゃべりも手伝って食欲倍増ですね。とても美味しそうです♪
たくさん食べましたね♪
これ、モトとってると思いわれます(笑)

私は、中華街行くと、
決まったお店で食事するんですが、大珍楼ね、覚えておきます♪
のりうささん~♪
中華街は 歩いていると 日本ではないような
気がしてきます。
中国に旅行に行った気分になれるかな~?
中華飯店が いっぱいなので 
お店選びも ドキドキですね。
美味しいお店に当たったので 良かったですv-411
やっこさん~♪
オーダーバイキングは 未体験だったので
行ってみたかったのです。
ホントに 少量ずつ出してくれるので
ありがたいですね。
それにしても よく食べました(笑)
しっかり元は 取ってますね^^
cahoさん~♪
中華街は 中国食品店等もあって
調味料等 見て歩くのも面白かったですよ。
友達と おしゃべりしながらだと
驚くほど 食べてしまいますね^^
写真を並べて びっくりv-405です(笑)
ももママさん~♪
呆れないでね^^良く食べたでしょ(笑)
海老を使った点心が とても美味しかったです。
これだけ 食べて 胃もたれしないのは
不思議です。
よい油を 使っているのかしら~?


ももママさんが行く 決まったお店v-353
今度 教えてねv-222
横浜中華街だ!!
私も9月に行ったけど、
やっぱし、飲茶すきだわ。
北京ダックが大好きなの
 く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!!
ケ・・ケイさん・・・こんにちは♪
ス・・スイーツに始まり、鍋、芸術的な写真を挟んで・・・ちゅ、中華料理のオンパレード・・・・。
う・・うらやましい・・・うらやまし過ぎる><
ペキンダック良い~美味しそう~♪
あ、お腹が暴れだしそう。
食べさせろって>< どこまで行っても無いし。
全部食べたいです^^(⌒▽⌒)アハッ!
おいしそう!^^
最近中華街で食べていないわ~。
それにしてもオーダーバイキングって、いいシステムですよね。
バイキングは冷めちゃうけど、これだったらアツアツですよね。
機会があったら、ガッツリいってみたいな~!
女将さん~♪
熱々の点心も 北京ダックも 美味しかったですよ。
女将さん 今度 美味しいのを 食べに行こっ!
楽しみに待ってるからね~
秋風春風さん~♪
こんばんは~v-411
この頃 食べ歩きブログと化してますね。
マズイ!ダイエットしなければ いけないのに・・・v-356

飲茶のオーダーバイキング!
滅茶 美味しかったですよ。
マリーナさん~♪
オーダーバイキングv-353初めて行ったけど
良かったですよv-221
3人で行くと 点心を小皿に3コで 出してくれるのです。
熱々で 美味しいの・・v-411
女性は 色んな種類を 少しずつ食べたいですものね。
でもトータルすると 結構な量!
後が 怖いわぁ(笑)
わぁ~~~い・御馳走だぁ~♪
中華街・・懐かしい~

子供と一緒に行ったことが・・・・・・v-341
あの時はいっぱい食べたよ」~

あと、雷門の方ぶらついて・・隅田川渡って・・お台場行って楽しかった記憶が。


良かったね~
ケイさん。v-343
PoPoさん~♪
中華街!美味しかったでしょv-353

浅草も お台場も行ってのね。

またいらして下さいよv-411
喜んで ご案内しちゃいますv-344
中華料理
横浜の中華街ですね。
豪勢な、中華料理ですね。
3人で、16皿、良く召しあがられました。
mcnj さん~♪
点心が 食べたいね~って 友人と3人で
中華街に なだれ込みました^^
よく食べましたよね。
とっても 美味しかったのですよv-411

管理者のみに表示

