09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

額の中は 初夏~♪

2010年02月09日
絵や写真を 見たりするのは 好きなのです。
油絵 水彩画を 描けるのは 素敵ですよね~。
でも 私は 筆を扱うのが 苦手。
トールペイントも 1日 講習会で もう断念しました(笑)
でも 押し花と 和紙でも 絵は 描けるのですよ。
本物の木や 葉や 花が 入れられるなんて いいでしょ 
今回も 白樺の皮 苔 木の皮を たっぷり使ってます。
和紙と 綿も 使ってます。

紫陽花も咲いていて 初夏の渓流。
まだ寒い季節ですけど こんな景色!如何ですか~?


P1070458.jpg

P1070456.jpg

もう1つは 最近完成させた ピアノを使った小さ目の額です。
先日作った楕円の額の ミニ版です。
P10704066.jpg

こちらはフラワーアレンジを 額に入れられます。

ねっ(*^▽^*)押し花って いいでしょ^^
これからも 嵌ります。頑張ります~♪
押し花 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
水音が聞こえてくるような
とってもさわやかな作品ね。

ピアノの作品もケイさんらしくて
素敵です♪
押し花と和紙を使った素晴らしい絵ができましたね!
夏の爽やかさが感じられてとっても素敵な作品ですね♪
職人技のケイさんの押し花
これからも楽しみにしてま~す!!

先日はお世話さまでした~♪(^.^)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素敵ぃー!
白樺の感じや水の流れる感じがとてもいい感じ♪
本物の苔を使うとより本物に近くなりますね。
やっぱ教室開いた方がいいかも!
額の中は一足早い「初夏」ですね!v(^。^*)
ももママさん~♪
爽やかな景色になったかな~?v-411
寒い季節に 新緑もいいでしょv-353

このピアノのグラビアv-342
気に入っているのです~
じょんびーずさん~♪
昨日は 楽しかったねv-222
ありがとうございました。

押し花も 見てくれてありがとうv-353
作るなら 新緑の季節が いいかな~?
葉っぱや 花を押して 作って行くのも
面白いのですよ。
これからも また作りますねv-411
見てくれてありがとうございますv-353
木漏れ日や 水の流れは 絵を書いているつもりになって
作って行きました。
出来上がると 嬉しいのですv-411
これからも 嵌りそうですよ。
また 作ったら 見て下さいね。
Y.Kさん~♪
見てくれて ありがとうございますv-353

白樺は 好きなのですよ~
それから せせらぎも・・・v-344
苔は リリチャピと 散歩している時等に
採集してきます。
結構 探しながら 下を向いて 歩いちゃいますよ(笑)
すてきですねー
小さい葉っぱがとてもさわやかですてきですー
ケイさん、とってもすてきなセンスですねー
ケーキも押し花も好きですー
これからお花の季節、楽しみにしていますー
繊細な感覚と、美的センスが光りますね
チューリップしか描けない私です。押し花で額を作るなんて、夢の様な世界です
いいお友達とお知り合いになれてよかったぁ~~
あら??どうしちゃったんだろう・・
↑ nonnkiです。
のりうささん~♪
小さな葉っぱは アジアンタムミクロフィラムって
いうのです。
細かくて 綺麗なので 植木鉢で 育ててます。
爽やかな感じで いいでしょうv-353

ケーキも押し花も 頑張りますね。
また見て下さいね。
のんきさん~♪
そんな誉められちゃうと 恥かしくなってしまいますよ。
私ね^^筆が 字も絵も 苦手なのです~
だから 押し花を 置いて行くのです^^
花は 好きなので ルンルン気分で 作ってますよv-221
のんきさん~♪
あら どうしちゃったのでしょう~?
ブログが おかしいのかも知れません。
すみませんv-356
ありがとうございました~!
ちょっと忙しくしていて、こちらに遊びにこられなくて、ご挨拶が遅れました\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/
ピアノの押し花、ありがとうございました。
ウットリしちゃうくらい素敵です~。

新緑の渓谷の押し花は、アジアンタムの葉っぱが大活躍ですね。小さくて繊細な葉っぱだから根気画いる仕事だったでしょう?
これから温かくなると、いろんなお花が咲き始め、ケイさんの創作意欲もぐんぐん湧きますね~♪
新作を楽しみにしています。
やっこさん~♪
ピアノの押し花額 喜んで頂けると
私も 嬉しいです~v-411
楕円の大きな額より 小さくなりましたが
気に入ってもらえて 良かったv-221

新緑の渓谷の押し花は ミクロのアジアンタムが
手に入ったので 一気に 作る事が 出来ました。
アジアンタムは 爽やかに いいですよね~
この額は のんきさんのところにお嫁に行きましたよ。
白樺が のんきさんのところから来たから
里帰りかな~?(笑)

管理者のみに表示

